【10年選手】BREIFINGの3wayバッグは機能性とタフさを備えた名品

るってぃ(@rutty07z)です。

ここ最近、買い物の際に大切にしている信念があります。

それは、10年使えるかどうかということ。

「安いものをたくさん買う」より「高くても10年使える1つの良いモノ」を買おう主義になりました。

というわけで今回紹介するバッグは自信を持って「10年使える」と断言できるタフさと機能性、そしてカッコよさを兼ね備えてます。

それがこのBREIFING(ブリーフィング)の3wayバッグです! 

img_1794

ブリーフィングとは?アメリカ生産にこだった卓越したミリタリー

briefing
 
ブリーフィングは1998年に、「真のミリタリズム」を追求し、且つ卓越した「機能美」も兼ね備えるブランドとして誕生しました。

勘違いしてる人も多いのですが、ブリーフィングはアメリカではく、実は日本のブランドです。

img_1804
 
ブリーフィング創業当初からバッグの企画・デザインは日本で行われ、生産はアメリカの工場で行ってます。

わざわざコストのかかるアメリカで、しかも本物のミリタリー工場で生産するその姿勢に、ブリーフィングのモノ作りへの本気さを感じます。

ちなみにブリーフィングは「青春時代にアメリカカルチャーに心酔した30~40代」から特に人気を博してるそうです。

僕も映画の影響でファッションはUSAメイドにこだわるほどのアメリカ好きなので、本当にブリーフィングの細部に至る”カッコよさ”には心くすぐられてしまうのです。

img_1812

ブリーフィング最大の特徴はバリスティックナイロンによる最強の”タフさ”

ブリーフィングの特徴はなんといってもバッグに使われている素材「バリスティックナイロン」。

img_1518
 
バリスティックナイロンとは優れた耐摩耗性を備え、本物の携帯武器やガンケースに使われている素材です。ちなみにミリタリーファクトリーの中ではヘビ−級の素材なんだとか。

つまりブリーフィングは、バッグとしては最強級の”タフさ”を兼ね備えています。間違いなく10年は使えることでしょう!

最もおすすめしたいのがブリーフィング3wayバッグ!

そんな最強の”タフさ”と、アメリカ好きにはたまらない”カッコよさ”を兼ね備えるブリーフィングの中でも、今回僕が紹介したいのはブリーフィング3wayバッグです!!

img_1797
 
このブリーフィング3wayバッグを使用して1年半ほど経つのですが、シンプルゆえに飽きることなく、「このまま10年!」という感じなので、全力でみなさんにオススメさせて頂きますね。

ちなみに僕のブリーフィング3wayバッグはBEAMS PLUS別注のエアフォースブルー。

img_1796
 
マジで初めてこのカラーを見た時、一目惚れしました。ブリーフィングは様々なブランドとコラボや別注を受けてますが、特にBEAMS PLUSからの別注品はカラーが秀逸でオススメです。

ブリーフィング3wayバッグが最強の4つの理由

さてここからは、1年半使ってみて感じた、ブリーフィング3wayバッグが10年使える最強の理由4つを紹介していきます。

1.3way=3通りの好きな持ち方に変更可能

「3wayバッグ」という名前の由来は「3通り」の持ち方が可能ということ。

まずはリュックタイプ。僕は基本的にこの状態でブリーフィング3wayバッグを使用してます。理由は楽だから!それだけです。

img_1527
 
リュックにした場合でも手で持ち運びができます。

img_1531
 
そしてリュックの肩がけ部分を切り離し

img_1538
 
中に収納することで

img_1539
 
ハンドタイプに即座に切り替えれます。

img_1575
 
ビジネスシーンで使えますね。

img_1552

最後に登場するのはこのストラップ!!

img_1555
 
こいつを付けてあげれば

img_1558
 
ショルダータイプの完成です。「手で持つのは疲れる」というお父さんもこれでへっちゃらです。

img_1560
 
数あるブリーフィングのバッグの中でも3wayバッグをオススメする理由は、即座に持ち方を切り替えて様々なシーンに合わせて使用できるからです!

マジで超便利。

2.通勤・通学・プライベート・旅行、全てに使える

3通りの持ち方に切り替えられるので、通勤・通学・プライベート・旅行、全てに対応して使えます!

このブリーフィングの3wayバッグは、僕がサラリーマンをしていた時に購入しました。

当時カッコいいビジネスバッグを探していたのですが、「通勤用」と「プライベート用」にバッグを分けるのが凄く嫌だったのです。なんせミニマリストですから←

というわけで全てのシーンに合わせて使える且つ”カッコいい”バッグを探し、たどり着いたのがこの、ブリーフィングの3wayバッグでした。こんな感じでリュックにしてロードバイク乗って通勤してましたね。

img_1825

3.収納多めで安心!

ブリーフィングの3wayバッグは割とコンパクトな見た目をしているのですが

img_1536
 
実は収納が多いのでたくさんの物を持ち運べます。

img_1802
 
パソコンの収納スペースもありますし

img_1809
 
外側の小ポケットには財布やモバイルWIFI、バッテリーを入れてます。

img_1799
 
そして外側の大ポケットには

img_1813
 
鍵やペン、ボイスレコーダー、充電ケーブル、印鑑などを常に入れてあります。

img_1814
 
そしてこれはBEAMS PLUSの別注仕様ですが、着脱可能です。

img_1816
 
取り外して単体でも使用可能!

img_1817
 
月に2回は国内旅行、そして今回3週間アメリカを旅行したのですが、この収納力は非常に役立ちました!旅行の際も問題なしです。

img_1800

4.やっぱりタフだった。ガシガシ気にせず使える!

ブリーフィングはミリタリー最強素材”バリスティックナイロン”を贅沢に使用してます。

1年半気にすることなく仕事でも旅行でもガシガシ使ってたのですが、破れ・ほつれなど一切ありません。またナイロンなので、ある程度の汚れは弾いてくれます。

img_1574
 
安モノのバッグだとすぐ壊すし汚してしまう雑な僕でも、ブリーフィング3wayバッグであれば10年本当に使えそうです。

まとめ:ブリーフィング3wayバッグは機能性・タフさ・カッコよさを備えた10年選手

img_1535

この3wayバッグ購入から1年半ほど経過しますが、本当に役立ってます。

”機能性”と”タフさ”を兼ね備えてる上に”カッコいい”だなんて、ブリーフィングの3wayバッグは10年使っていけるバッグと断念できます。

現在リュックやビジネスバッグをお探しの方は是非購入を検討してみてください!

オススメはBEAMSの別注モデル。価格が安い通常の3wayバッグもあります!

「ちょっとした買い物用を探してる!」という方には、BEAMS PLUS別注のブリーフィングメッセンジャーバッグとショルダーバッグがオススメです!