【10年使える】ブリーフィングの3wayバッグは機能性とタフさを備えた名品

スポンサーリンク

こんにちわ!るってぃ(@rutty07z)です。

僕はここ最近、買い物の際に大切にしている信念があります。それは、

10年使えるかどうか。

「安いものをたくさん買う」より「高くても10年使える1つの良いモノ」を買おう主義になりました。

というわけで今回紹介するバッグは自信を持って「10年使える」と断言できる”タフさ”“機能性”、そして”カッコよさ”を兼ね備えてます。

それがこのBREIFING(ブリーフィング)の3wayバッグです! 

img_1794
スポンサーリンク

ブリーフィングとは?アメリカ生産にこだった卓越したミリタリー

briefing

ブリーフィングは1998年に、「真のミリタリズム」を追求し、且つ卓越した「機能美」も兼ね備えるブランドとして誕生しました。

勘違いしてる人も多いのですが、ブリーフィングはアメリカではく、実は日本のブランドです。

img_1804

ブリーフィング創業当初からバッグの企画・デザインは日本で行われ、生産はアメリカの工場で行ってます。

わざわざコストのかかるアメリカで、しかも本物のミリタリー工場で生産するその姿勢に、ブリーフィングのモノ作りへの本気さを感じます。

ちなみにブリーフィングは「青春時代にアメリカカルチャーに心酔した30~40代」から特に人気を博してるそうです。

僕も映画の影響でファッションはUSAメイドにこだわるほどのアメリカ好きなので、本当にブリーフィングの細部に至る”カッコよさ”には心くすぐられてしまうのです。

img_1812

ブリーフィング最大の特徴はバリスティックナイロンによる最強の”タフさ”

ブリーフィングの特徴はなんといってもバッグに使われている素材「バリスティックナイロン」。

img_1518

バリスティックナイロンとは優れた耐摩耗性を備え、本物の携帯武器やガンケースに使われている素材です。
ちなみにミリタリーファクトリーの中ではヘビ−級の素材なんだとか。

つまりブリーフィングは、バッグとしては最強級の”タフさ”を兼ね備えています。間違いなく10年は使えることでしょう!

最もおすすめしたいのがブリーフィング3wayバッグ!

そんな最強の”タフさ”と、アメリカ好きにはたまらない”カッコよさ”を兼ね備えるブリーフィングの中でも、今回僕が紹介したいのはブリーフィング3wayバッグです!!

img_1797

このブリーフィング3wayバッグを使用して1年半ほど経つのですが、シンプルゆえに飽きることなく、「このまま10年!」という感じなので、全力でみなさんにオススメさせて頂きますね。

ちなみに僕のブリーフィング3wayバッグはBEAMS PLUS別注のエアフォースブルー。

img_1796

マジで初めてこのカラーを見た時、一目惚れしました。
ブリーフィングは様々なブランドとコラボや別注を受けてますが、特にBEAMS PLUSからの別注品はカラーが秀逸でオススメです。

ブリーフィング3wayバッグが最強の4つの理由

さてここからは、1年半使ってみて感じた、ブリーフィング3wayバッグが10年使える最強の理由4つを紹介していきます。

ブリーフィング3wayバッグ最強の理由①3way=3通りの好きな持ち方に変更可能

「3wayバッグ」という名前の由来は「3通り」の持ち方が可能ということ。

まずはリュックタイプ。
僕は基本的にこの状態でブリーフィング3wayバッグを使用してます。理由は楽だから!それだけです。

img_1527

リュックにした場合でも手で持ち運びができます。

img_1531

そしてリュックの肩がけ部分を切り離し、

img_1538

中に収納することで

img_1539

ハンドタイプに即座に切り替えれます。

img_1575

ビジネスシーンで使えますね。

img_1552

てかこれなら高校生でも使えると思う!モテること間違い無し!

最後に登場するのはこのストラップ!!

img_1555

こいつを付けてあげれば

img_1558

ショルダータイプの完成です。
「手で持つのは疲れる」というお父さんもこれでへっちゃらです。

img_1560

数あるブリーフィングのバッグの中でも、3wayバッグをオススメする理由は、即座に持ち方を切り替えて様々なシーンに合わせて使用できるからです!

ブリーフィング3wayバッグ最強の理由②通勤・通学・プライベート・旅行、全てに使える

3通りの持ち方に切り替えられるので、通勤・通学・プライベート・旅行、全てに対応して使えます!

実はこのブリーフィングの3wayバッグは、僕がサラリーマンをしていた時に購入しました。

当時カッコいいビジネスバッグを探していたのですが、「通勤用」と「プライベート用」にバッグを分けるのが凄く嫌だったのです。なんせミニマリストですから←

というわけで全てのシーンに合わせて使える且つ”カッコいい”バッグを探し、たどり着いたのがこの、ブリーフィングの3wayバッグでした。

こんな感じでリュックにしてロードバイク乗って通勤してましたね。

img_1825
スーツにリュックを合わせられるサラリーマンは本当にカッコいいと思います!

ブリーフィング3wayバッグ最強の理由③収納多めで安心!

ブリーフィングの3wayバッグは割とコンパクトな見た目をしているのですが

img_1536

実は収納が多いのでたくさんの物を持ち運べます。

img_1802

パソコンの収納スペースもありますし

img_1809

外側の小ポケットには財布やモバイルWIFI、バッテリーを入れてます。

img_1799

そして外側の大ポケットには

img_1813

鍵やペン、ボイスレコーダー、充電ケーブル、印鑑などを常に入れてあります。

img_1814

そしてこれはBEAMS PLUSの別注仕様ですが、着脱可能です。

img_1816

取り外して単体でも使用可能!

img_1817

月に2回は国内旅行、そして今回3週間アメリカを旅行したのですが、この収納力は非常に役立ちました!旅行の際にも問題なしです。

img_1800

ブリーフィング3wayバッグ最強の理由④やっぱりタフだった。ガシガシ気にせず使える!

ブリーフィングはミリタリー最強素材”バリスティックナイロン”を贅沢に使用してます。

1年半、気にすることなく仕事でも旅行でもガシガシ使ってたのですが、破れ・ほつれなど一切ありません。またナイロンなので、ある程度の汚れは弾いてくれます。

img_1574

安モノのバッグだとすぐ壊すし汚してしまう雑な僕でも、ブリーフィング3wayバッグであれば10年本当に使えそうです。

まとめ:ブリーフィング3wayバッグは機能性・タフさ・カッコよさを備えた10年選手

img_1535

ブリーフィングの特徴まとめ

  1. アメリカの本物のミリタリー工場で生産するモノ作りへの本気さ
  2. ミリタリー最強素材「バリスティックナイロン」を贅沢に使用したタフさ
  3. アメリカカルチャーをリスペクトした細部にわたるカッコよさ

ブリーフィング3wayバッグの特徴まとめ

  1. 3通りの好きな持ち方に変更可能
  2. 通勤・通学・プライベート・旅行、全てで使用可能
  3. 収納たっぷりで安心
  4. 1年半使用したが、本当にタフなので気にせずガシガシ使える

 

この3wayバッグ購入から1年半ほど経過しますが、本当に役立ってます。

”機能性””タフさ”を兼ね備えてる上に”カッコいい”だなんて、ブリーフィングの3wayバッグは10年使っていけるバッグと断念できます。

現在リュックやビジネスバッグをお探しの方は是非購入を検討してみてください!

特にオススメはBEAMS PLUSの別注ブリーフィング3wayバッグです。

価格が安い通常の3wayバッグもあります!

また、「ちょっとした買い物用を探してる!」という方には、BEAMS PLUS別注のブリーフィングメッセンジャーバッグとショルダーバッグがオススメです!

この記事があなたの「ここから」になったらシェア!

関連記事

今までの僕のブログ運営ノウハウを凝縮した
noteマガジンを販売することにしました



・初心者のためのブログの始め方から設定
・基本〜応用のSEO対策
・ブランディング方法
・効果的なマネタイズ方法

など、これまで培ってきたブログ集客ノウハウを詰め込んだマガジンです。

1度購入すれば後から追加されるコンテンツも読み放題で大変お得です。

是非ブログ運営にお役立ください!

登録特典付き!無料で限定情報をGETできる
お得なLINE@はもう登録した?



お金の話や最新のワーク・ライフスタイル情報など、
ブログには書きづらい限定情報を配信中!


LINE@登録者【限定イベント】や【プレゼント企画】も用意しております。

今なら登録特典も付いているのでこの機会に是非登録を!登録は無料です。