それでもフリーランス目指しますか?独立・起業を志す人にまず読んで欲しい記事


フリーランスとして飯を食っています、るってぃ(@rutty07z)です。

昨今インターネット上には、

  • フリーランス最高!
  • フリーランスは自由で素晴らしい働き方!
と言った記事がよく拝見されます。

しかし働き方として別にどちらが良いとか悪いとかではなく、それぞれ人に合った働き方があると考えます。

フリーランスとして独立したところで「全員が確実に食っていける」という訳ではありません。
自分が独立してフリーランスとしてやってみて、中々厳しい世界だと感じることもあります。

1人分はお金を稼げたとしても、家族を養っていけるフリーランスを目指すのに果たして何年かかるのでしょうか?

という訳で、なぜだか美化されがちな「フリーランスのリアル」をまとめてみました。

 

これらを踏まえた上でフリーランスを目指す人は見ていただければと思います。

それでもフリーランス目指しますか?

スポンサーリンク

それでもフリーランス目指しますか ?目次

・日本企業ってどんな未熟者でも給料払って1から育ててくれるから最高←まずはここから

・フリーランスよりも最強の働き方は「サラリーマン+複業」で異論なし

・ フリーランスは結果が全てのサバンナの世界

・フリーランスは全く自由な働き方ではない

・お金が稼げないフリーランスが勘違いしているたった1つのこと

*随時記事を追加していきます。

この記事があなたの「ここから」になったらシェア!

関連記事

今までの僕のブログ運営ノウハウを凝縮した
noteマガジンを販売することにしました



・初心者のためのブログの始め方から設定
・基本〜応用のSEO対策
・ブランディング方法
・効果的なマネタイズ方法

など、これまで培ってきたブログ集客ノウハウを詰め込んだマガジンです。

1度購入すれば後から追加されるコンテンツも読み放題で大変お得です。

是非ブログ運営にお役立ください!

登録特典付き!無料で限定情報をGETできる
お得なLINE@はもう登録した?



お金の話や最新のワーク・ライフスタイル情報など、
ブログには書きづらい限定情報を配信中!


LINE@登録者【限定イベント】や【プレゼント企画】も用意しております。

今なら登録特典も付いているのでこの機会に是非登録を!登録は無料です。