自転車1日500円!札幌でレンタサイクルするなら「えきチャリさっぽろ」で間違いなし


どうも!日本では1番北海道が大好き、るってぃです(@rutty07z)です。
今年すでに2回、そして来月も遊びに行きそうな勢いの北海道ラバーの僕が、お得すぎる札幌のレンタサイクルを見つけたのでシェアします。

スポンサーリンク

札幌観光は自転車で回るのが便利且つ楽しい!

まず前提なのですが、個人的に札幌市内をあちこち観光で回るのなら、自転車が便利かつ楽しい!ということです。

時計台、大通り公園、さっぽろファクトリー、北海道神宮などなど、札幌市内の観光名所はたくさんあるのですが、どれも遠くはないけど近くはない距離感なんですよね。

地下鉄を使うのもいいんだけど、青い空の下歩いて向かうには微妙な距離だし(地下鉄高いし)。
ということで自転車借りて回った方がいいんじゃないかなと思って調べてみたら、コスパ最高すぎるレンタサイクルを見つけちゃいました。

1日500円でレンタサイクル!「えきチャリさっぽろ」が超おすすめ

というわけで地元札幌の方に教えてもらった「えきちゃりさっぽろ」です。
東京に住んでる僕からすると驚愕の1日500円のレンタサイクルです。img_0120

JR札幌駅から徒歩1分で、利用時間は6:00〜24:00となっております。

撤去自転車を活用したレンタサイクル

もうそこにはすごい数の自転車が。
なんでも撤去されて引き取り手が現れなかった自転車をレンタサイクルとして活用してるのだとか。

地球に優しいシェアリングエコノミー!img_0118

面倒な会員登録不要ですぐに自転車を借りれて便利

自転車を借りるのに面倒な会員登録などは一切不要。
身分証を提示して、必要事項を記入するのみ。
あと受付のおじちゃん達がとても優しく、市内のおすすめスポットや駐車に関する注意点などを親切に教えてくれます。img_0128

大量に置かれた自転車の中から、img_0129

「えきチャリ」と書かれた黄色いシールが貼られている自転車を借りることができます。img_0124

そして鍵を受け取ります。無くさないように注意。img_0127

出発です。親切に荷物を縛る用のロープも貸してくれました。
JR札幌駅が近いので駅のロッカーに荷物を預けておくことを強くオススメします。img_0046

レンタサイクルで快適に札幌観光!

早速レンタルした自転車でこの青空の下、市内をグルッと回ります。img_0049

いや、最高かよ。img_0115

 

撤去自転車だし値段も安いし、乗り心地だけが心配でしたが、しっかりメンテナンスされていて全く運転に問題はありませんでした。img_0090

 

JR札幌駅から北海道神宮まで4.4㎞ほどあり、歩けば約50分、地下鉄だと3駅ですが駅から13分ほど歩かなければいけません。
自転車なら15分で着いちゃいます。img_0052

 

もう札幌市内回るなら「えきチャリさっぽろ」のレンタサイクルで決まりです。img_0079

 

定期利用もあり!レンタサイクルの金額がめちゃくちゃ安い

そしてこの「えきチャリさっぽろ」の金額が驚愕の安さ。

・1日貸し→500円
・1ヶ月定期→1500円
・3ヶ月定期→3500円
・シーズン定期→7000円(学割6000)円

待って。

1ヶ月定期からの金額おかしくね?

3回乗ったら元取れるやん。
観光だけじゃなく、短期の出張や、自転車故障などの緊急時には非常に安くて便利ですね。

「えきチャリさっぽろ」ご利用の注意点

定期利用が東京じゃありえない金額で打ち出されてますが、注意点が1つ。

利用時間帯の6:00〜24:00の間に借りた自転車を必ず返さなければいけないこと。

自宅に持ち帰って駐車ということができません。
ですので、自転車の定期利用する人はJR札幌駅から通勤・通学する方がオススメかと思います!

1日500円・1ヶ月1500円のレンタサイクルで観光も通勤も快適に

もう何回も来ている札幌ですが、まさかこんな格安のレンタサイクルがあったとは知りませんでした。
雪が降らないシーズンは自転車を借りて札幌市内を回るとほんとに気持ちよくてオススメです。

みなさんも是非「えきチャリさっぽろ」のレンタサイクルを使ってみてください。

ホームページはこちら

お知らせコーナー

・【登録特典あり】LINE@始めました!ブログにかけないお得情報配信中!
・ブログ開始2ヶ月で186万円マネタイズした、競合と差別化するコンテンツ作り
・4万PVで19万円!低PVでもマネタイズする具体的手法【(月ブログ運営報告】

人気の記事

・フリーランス1年目、プロ自由人るってぃの現在の事業
・【ブログ】自分の夢を叶えるための方程式と発信力の重要性
・美人と鎌倉デートして超絶楽しかったおすすめスポット8選

この記事があなたの「ここから」になったらシェア!

関連記事

今までの僕のブログ運営ノウハウを凝縮した
noteマガジンを販売することにしました



・初心者のためのブログの始め方から設定
・基本〜応用のSEO対策
・ブランディング方法
・効果的なマネタイズ方法

など、これまで培ってきたブログ集客ノウハウを詰め込んだマガジンです。

1度購入すれば後から追加されるコンテンツも読み放題で大変お得です。

是非ブログ運営にお役立ください!

登録特典付き!無料で限定情報をGETできる
お得なLINE@はもう登録した?



お金の話や最新のワーク・ライフスタイル情報など、
ブログには書きづらい限定情報を配信中!


LINE@登録者【限定イベント】や【プレゼント企画】も用意しております。

今なら登録特典も付いているのでこの機会に是非登録を!登録は無料です。