残念ながら99%の人間はサービスなんて生み出せない

プロの無職してます!るってぃ(@rutty07z)です。
前回こんな記事を書いたんですけども、

何も持ってない人は社会のブームを利用して稼ぎ、価値と認知度を上げりゃいい

これに対して狙ってた(僕の欲しかった)コメントが来たんです!

というわけであらかじめ作っておいたこちらの記事を投下です!

スポンサーリンク

残念ながら99%の人間はサービスを作れません

face-984031_960_720

非常に残念ながら99%の人間は「普通」なので(僕はそう思ってる)、世の中に革命を起こすサービスを生み出すことができません。

まずは日本の起業率から。

日本人の起業率は5.2%で、その他先進国に比べ低い数字になっております。
(米国12.3%、オーストラリア10.5%、オランダ8.2%)

そして企業の生存確率はこちら。

  • 1年:40%
  • 5年:15%
  • 10年:6%
  • 20年:0.3%
  • 30年:0.02%

参考:http://lets-business.com/failure/probability/

日本には約400万弱の企業が存在すると言われてますが、今日生まれる企業もあれば、今日失くなる企業もたくさんです。

もう何が言いたいかわかると思いますが、0からサービスを作り、それをプラットフォームにさせるなんて、確率論的に99%の人間にはできません。

1%の天才に任せる、凡人は成功したけりゃそれに乗っかる

ちなみに僕は今の所起業する気も、新しいサービス(他社を超えるサービス)を作る気もないです。

スティーブ・ジョブズのiPhoneを超えるスマホを作る気も、チャド・ハーリーらのYoutubeを超える動画プラットフォームを作る気も、さらさらありません。

やりたくなったらやるけど、僕は普通の人間なので、「天才たちに任せとけばいい」スタンス。

ただ、それらを利用した活動やサービスを作るのは誰でもありなんじゃね?という僕の意見。

99%の人間は凡人なのだから!無理せんとこ!

社会的ブームを利用した活動やサービスの提供はありでしょ?

urban-438393_960_720

このブログは他人によって作られた「Wordpress」を使って運営してるし、他の人が作った有料テーマをデザインに入れてます。

Youtubeを利用して稼ぐ「Youtuber」、Instagramを通して活動の場を広げる「Instagramer」なんてのも現れてます。

もう1度いいますが、残念ながら99%の人間は普通なのでこれらのサービスを超えるものは作れません。

僕も普通の人間です。
だから、社会のブームやサービスを利用したらいいんじゃね〜って話。

ですので前回の記事に繋がりますが、僕は「金を掘りに行く奴」ではなく、「社会のブームを利用して稼ぐ奴」になろうと思います。

ゆるく楽しく生きてこう!

お知らせコーナー

・アメリカで勉強するためのクラウドファンディング挑戦中!
・【登録特典あり】LINE@始めました!ブログに書けないお得情報配信中!
・ブログ開始2ヶ月で186万円マネタイズした、競合と差別化するコンテンツ作り

人気の記事

・フリーランス1年目、プロ自由人るってぃの現在の事業
・【ブログ】自分の夢を叶えるための方程式と発信力の重要性
・美人と鎌倉デートして超絶楽しかったおすすめスポット8選

face-984031_960_720%e3%81%aemoney

この記事があなたの「ここから」になったらシェア!