【PR】海外旅行に青汁を持ち歩いて体調の変化を比較検証してみた!

クラウドファンディングで集めた資金でヨーロッパを1ヶ月旅中のるってぃです!

 

長期で海外(しかも半分仕事で初めてのヨーロッパ)に来るとどしても気になるのが「体調管理」です。

不健康なご飯食べがちになるし、気温の変化も激しいし、時差ぼけももろ受けやすい体質なので毎回悩まされるんですよね。

それくらい海外旅中の体調変化が激しい僕でですが、渡航前に「青汁部」というメディアさんからPRも兼ねて青汁の提供を頂くことに。

ぼく自身昔から疑問に感じることがありまして、「青汁なんてどれも味一緒だろと思ってる部類の人間です」とメールで送ると

「実はけっこう違うんですよ(笑)」と返って来たので、遠慮なくランキング1位と2位の青汁を頂きました。青汁部では100種類以上の青汁をランキングで紹介してるそうです。さすがにどれも一緒だろ。

こちらがヨーロッパ渡航前に届いた青汁達です。

 

この大量の青汁をスーツケースにぶち込み、

 

 

いざヨーロッパ出発!

 

今回の検証方法

 

旅中で青汁を飲む前と後の比較を取りたいので

  • 旅1週目 青汁を一切飲まないで旅する
  • 旅2週目 毎朝青汁を飲んで旅する

という感じで、体調の変化などを検証していきたいと思います!

ヨーロッパ旅1週目(青汁投入前)

 

はい、案の定きましたよ。まずは時差ボケです。

 

辛すぎて記事にまでしちゃったよw

関連記事時差ボケ辛すぎワロタ

 

日本にいても自炊しない僕なので、食べるものは必然的にこんな感じです。マジ終わってる。

 

そして1週目の週末、オランダからチェコに行ったのですが、クソ寒かったんですよ。

こんな格好で行ったからだろ

なのに次の日オーストリアに移動したらめちゃ暑くて、この急激な気温の変化で風邪ひいたんです。喉死亡・微熱もでました。

慣れない初ヨーロッパ時差ぼけ、体調悪化。けっこう辛かったです。

オーストリア辺りから体調崩した

ヨーロッパ旅2週目(青汁投入開始)

というわけでヨーロッパ2週目のドイツから青汁生活スタートです。まずは1位のサントリー極の青汁から

 

人生で初めて青汁飲むので、見届けてください。臭いは普通…

 

ゴク…

 

ん…!全然美味しい!

 

サントリー極の青汁は思ったより苦くない!てか普通に美味しいのでは… ?青汁のイメージが軽く崩壊した瞬間でした。

 

〜翌日〜

次は2位のふるさと青汁

 

どれ…

 

あ~~1位の極の青汁と味違う!ふるさと青汁の方がスッキリした感じがするのは僕の味覚がおかしいからか?とはいえ2位の青汁も普通に美味しいです。

こうして2週目は毎朝青汁を飲んでから旅をする生活へ

 

青汁を飲み続けてみた結果!

 

というわけで、ヨーロッパ旅2週目の間、青汁を毎朝飲み続けた結果を書きます。ちなみに青汁の効果かは不確実のとこもあるのでご了承ください。

①口内炎ができやすい僕が1つもできなかった

偏ったご飯食べてたらすーぐに口内炎ができることでお馴染みの僕なんですが、今回の旅中は1度もできてませんでした。これは青汁で栄養を補っていた効果なのか…!?

調べてみたら青汁にはビタミンEやB1が豊富に入ってるそうです。これのおかげなのでは…?

②胃もたれや体のだるさがマシになった

どうしても色がハンバーガーやピザなどに偏りがちな海外生活。

こういうやつ

 

1週目(青汁を飲んでいなかった期間)は胃がもたれたり、体にだるさを感じてたのですが、2週目以降はそんなこともなく胃もスッキリしてました。快便です。

これは単に毎日のハンバーガー生活に胃が慣れてしまったのか(恐ろしい)、青汁の効果なのか。なんにせよ健康でした!

③体調を崩さなくなった

2週目以降、オランダに戻りそれからドイツに入ったんですが、こっちも暑かったり寒かったり急に雨降ったり…

 

しかし青汁を飲みだした2週目からは体調を崩すことは一度もありませんでした。これも単にヨーロッパの生活に体が慣れた可能性もあるので断言はできませんが、マジで元気に過ごせましたね。

スティックタイプの青汁ならスペースもとらないし旅に持ち歩くのはありでは?

 

このタイプの青汁であればスペースも取らないし、栄養が偏りがちな海外旅行にも持っていけていいですね。マジで普段からも健康終わってるのですごくアリだなと思いました。

それとびっくりしたのが、最近の青汁普通に美味い!青汁といえばこの「あ~マズい!もう一杯!」のキューサイのCMのイメージしかなかったし。0:04~のところ一瞬嗚咽してるじゃん。

 

慣れない土地で体調崩しやすかったり栄養バランスが崩れがちの海外で、青汁を持ち運ぶのはかなりアリだな〜と思いました!みなさんもいかがでしょうか?

 

登録特典付き!LINE@でコラムを配信中!無料で相談も乗ってるよ


この記事があなたの「ここから」になったらシェア!

関連記事