学生を50円で講演会に招待する理由

クラウドファンディングでヨーロッパを旅中のるってぃ(@rutty07z)です!

この1ヶ月にも及ぶヨーロッパ旅もついに終わりを迎えようとしてます。正直自分で言うのもなんですが、ヨーロッパ渡航前の夏の記憶が薄い。自分の思考がまるで別人になっています。


こういうとチープかもしれませんが、それほど刺激的な文化、人、価値観に触れました。僕は旅も本も人と話すことも、なんでも自分のフリーランス活動に取り入れていくのが大好きです。

それはマネタイズするためだったり、誰も守ってくれないフリーランスという荒波を生き残るためだったり。

現地で1次情報を取り、自分の理論をバージョンアップさせたように、ぜひ体験した話を聞いたみなさんにも良いものがインストールできるよう、最高のものを届けたいと思ってます。


さらに、この講演会の参加費を学生限定で50円にしたいと思ってます。講演会は10月1日から東京でスタートします。是非ともこの機会にお見逃しなく。

講演会参加チケットの購入はこちらから

学生を50円で招待する理由

本当は無料が良かったんですけど、今参加チケットを販売してるBASEのシステム上最安値が50円だったので…( ; ; )

本当に自分で言うのもなんですが、学生時代に自分みたいな人間の話を聞いときたかったな〜と今しみじみ思うのです。


それは決して「お前もフリーランスとして生きろ!」、「インターネットで積極的に発信しろ!」、「もっと旅しろ!」をこじつけるわけではなく、単純にこういう遊んでんのか仕事してんのかよくわからん大人がいることを知りたかったのです。

思えば大学3年生ごろから先輩や大人たちに「今のうちにたくさん遊んどけよ!」、「社会人になったら全然遊べなくなるぞ!」と言われてきました。

そして、その言葉を鵜呑みにしていた自分がいます。しかし今、その言葉ははっきり否定させて頂きます。

デンマークのゲストハウスで会った学生の言葉です▼

この講演ではきっぱりと「うん、社会人最高!毎日遊んでて幸せ★」を連呼させて頂きます!

んだから学生のみなさん!「お金がないから…」という理由をこちらから潰しておいたのでぜひ遊びに来てください!!

この講演に来てくれる大人たちも面白い人ばっかりですよ。お待ちしております。

講演会参加チケットの購入はこちらから

学生の講演会の参加費を50円にしたら起こったこと