こんにちわ。るってぃ(@rutty07z)です。

Airbnbホスト体験

 

突然ですが皆さんは「ヘナタトゥー」をご存知ですか?

個人的に言わせてもらうとあれですよね?なんか「期間限定のタトゥー」みたいなやつですよね?

ULTRA  JAPANとかでギャルとかがやたら花柄のヘナタトゥー体に入れたくって「パーティーピーポーレベル」3段階くらいあげてくるあの「チャラタトゥー」ですよね???

僕みたいな家に引きこもってパソコンの前でニタニタしてる人種は無縁の関係ですよね。タトゥーとか痛そうだし、よく分かりません。消えるタトゥーってなに?????

ということで今回は、巷で人気のヘナタトゥーについて調べてみようと思います!!

IMG_5267のコピー

 

それでは今回のゲスト、ヘナタトゥーアーティスト・なつみちゃんです。

Airbnbホスト体験2

 

ヘナタトゥーアーティスト・なつみ(@jaguaartsalon)

現在22歳の現役大学生。19歳でホームレスを経験。

明日生きるため、「ヘナタトゥー」を独学で開始。 現在年間600人以上施術、京都新聞に掲載され、今年7月にはサンクチュアリ出版にてヘナタトゥーイベントを開催予定。

その他にもNPOアートプロジェクトや、モデルカタログ作成、地元和歌山でのラジオ出演など、全国各地で精力的に活動中。

 

ヘナタトゥーとは?普通のタトゥーとどう違うの?

な「ヘナタトゥーは、砂漠に育つ「ヘナ」という植物の葉のペーストで描くボディアートです。肌の角質を染めるので、施術に伴う痛みも全くありませんし、個人差はありますが、2週間~1ヶ月ほどで自然と消えるのが特徴で、最近人気を集めている大注目のタトゥーです」

る「なるほど!普通のタトゥーってめちゃくちゃ痛そうだもんね。しかも2週間~1ヶ月で消えるなら色んなデザインを楽しむことができるね」

な「それがヘナタトゥーの人気の理由ですね。女子高生〜大学生を中心に多くのお客さんから依頼頂いてます」

る「まあ今回の企画の目的はそんなヘナタトゥーの魅力を理解するために色々と見学させてもらうわけやけど、その前に

これを

Airbnbホスト体験4

 

こうして

Airbnbホスト体験5

 

完成

Airbnbホスト体験6

 

な「びっくりした。なんですかこれ?(笑)」

る「一応取材という名目なので、プロ意識を持ってヘナタトゥーをしてもらうためにね」

な「ガチすぎる」

実際にヘナタトゥー施術を見てみた

早速1人目のお客さんが来店。まずはお客さんが入れたいヘナタトゥーのデザインを細かくヒアリングしていきます。

Airbnbホスト体験7

 

る「ん!?ちょっと待って…、これは…?」

Airbnbホスト体験11

 

る「ジップロックに怪しそうなもの入ってるけど…シャブ?」

な「何言ってるんですか!違うに決まってるでしょ!」

る「球界の方で騒がしい人いたけど…」

な「だから違いますって!(笑)」

る「あれあれあれぇ?これは…」

Airbnbホスト体験12

 

る「完全に注射針だよね?」

な「どっからどう見てもペン先でしょ!クスリの方に持っていこうしないでください!ヘナタトゥーのデザインをこうやって書いていくんです!」

Airbnbホスト体験8

 

ボトルに入った染料でヘナタトゥーを入れていくそうです

Airbnbホスト体験9

 

る「あ、そのまま入れてくんだ!」

な「はい、私は下書きなしの一発本番でやってます。大体1人あたり ヘナタトゥーの施術時間は30分ほどですね」

本当にあっという間にヘナタトゥー完成。こんなに細かい文字まで綺麗に入ってます。そしてお客さん曰く「全く痛くない」とのこと

Airbnbホスト体験15

 

な「ヘナタトゥーの材料が植物なのでここからオレンジ色に発色していきます。それと、材料が果実のジャグアタトゥーも人気が高いです。濃紺に染まるのでジャグアタトゥーの方が一般的なタトゥーに近い見た目に仕上がります

お客さんも大満足の仕上がりでした

Airbnbホスト体験16

 

そしてお得なポイントカード制度も導入してるそうです。なつみちゃんのそのキャラと腕前で、リピーターになるお客さんも多いんだとか

Airbnbホスト体験17

 

る「へ〜しっかりしてるなあ、これはリピーターになっちゃうわ」

な「あ、そうだ。最近韓国に旅行で行っていたので、そのお土産をお客さんに渡さなきゃ」

る「そんな心遣いまで!ってあれ、これは…」

Airbnbホスト体験13

 

る「TOMATOという名のシャブではない?

な「美容パックです!!!もうそのくだりいいです!!!」

どんどんお客さんにヘナタトゥーを入れていきます

この後もお客さんがどんどんやってきました。

Airbnbホスト体験20

 

喋ると動脈が動くため、首へのヘナタトゥーが一番難しい上に、辛い(お客さんと話せないから)らしい

cえdcw

 

首へのヘナタトゥーはショートカットの子や、髪をかきあげた時のチラ見せで効果抜群。

ジャグア

 

る「ずっと見てたらさあ、なつみちゃんってお客さんとの会話もしっかり楽しんでるよね」

な「本当に人と話すのも大好きなので、楽しいですね。お客さんの多くが女性で、しかも同世代の方が多いので、たまにヘナタトゥーの時間より話してる方が長くなる時があります(笑)」

盛り上がるガールズトークに

Airbnbタトュー5

 

全くついていけず遠目で見守るおっさんはこちら。

Airbnbタトュー4

 

その後もたくさんのお客さんにヘナタトゥー、ジャグアタトゥーを入れていきます

IMG_5460のコピー

 

IMG_5467のコピー

 

総勢10名の方がなつみちゃんによるヘナタトゥー施術を受けてました。

以下お客さんの声↓

  • 希望したデザイン通りにしてくれて感動した!
  • 消えちゃうのがもったいないくらい可愛い!
  • なつみさんと話すのが本当に楽しかった!

などなど絶賛の嵐でした。

ヘナタトゥーはオシャレ!可愛い!痛くない!の良いことづくめだった

正直ヘナタトゥーってぼんやり名前とチャラいイメージしかなかったんですけど、誰でも手軽にオシャレを楽しめるファッションだなと思いました。

2週間〜1ヶ月で消えるから長期休暇や旅行、イベントの間だけヘナタトゥーを入れるのも良いし、何より本物のタトゥーと違い痛くもないので手軽だなと思いました。

あと今回取材中ヘナタトゥーの施述を受けていたのは女性だけでしたが、男性が入れるのも断然アリ!

ということで

最後にるってぃからヘナタトゥーのお願いをしてみた

Airbnbタトュー

る「今回はどうもありがとう!『ヘナタトゥーとは何ぞや』というところから、人気の秘密もすごく理解できたよ」

な「こちらこそありがとうございました!ハロウィンや、卒業式などイベントにオススメです!」

る「いやぁ、それでさ。今年こそはめちゃくちゃモテようと企んどるわけさ。例えばこんなデザインのヘナタトゥー入れてもらうことできる?」

Airbnbタトュー2

 

飛影の邪王炎殺黒龍波なんやけど

o0640048010312411031
(出典:幽遊白書)

 

「るってぃさん、別にヘナタトゥーを入れることは問題ないですけど、めちゃくちゃモテるとは全く思いませんよ?(笑)」

Airbnbタトュー3

 

る「ええ!?自分の妖気を餌に魔界の黒龍を召還するのに!?

な「女子側の立場を代表して言うと、だからなんですか?」

る「じゃあさじゃあさ、顔にこれは!?」

「うちはサスケの呪印」

imgrs
(出典:NARUTO)

 

な「すみません、ヘナタトゥーもジャグアタトゥーも天然の植物染料なのですが、もしも何かあった時のために顔に入れるのはお断りしてるんですよ

る「なんてこったい!じゃあもうだめだ!どうすりゃいいんだ!」

な「いや他にいくらでもあるでしょ」

〜終わり〜

 

プロ無職るってぃが書いた記事一覧はこちら

この記事をかいた人

るってぃ

ただの無職が遊びを仕事にしてたらスポンサーがついて”プロ無職”へ。「多様な働き方と理想のライフスタイルの提供」をテーマに情報発信してます!YouTubeでの活動や、「スマホ1台旅」「100人取材プロジェクト」など様々なプロジェクトを手がけてます。
詳しいプロフィールはこちら
1対1の会話はLINE@から