元動画はこちら↓

 

はいどうも、るってぃ(@ruttyo7z)です!

 

YouTubeでどんな動画が見たいかアンケートをとったところ、家とか部屋を見たいという声が多かったので公開したいと思います!

結構東京の良い立地のところに住んでいます。家賃0円で部屋の広さは2畳半なんですよ。それをTwitterやブログにも書いたらすごい反響あったんですね。

家賃0円・ケータイ代1300円、ノマドワーカーの僕のライフスタイルを公開!

 

なので今回動画で、僕の部屋を公開したいと思います!

 

るってぃの2畳半の部屋初公開!

ここが2畳の部屋です!

 

なぜか無駄に冷蔵庫があります。全く使ってません。2畳というか2畳半くらいかな。

 

るってぃの部屋の収納スペース

めっちゃ汚い・・・

 

ここの布団を引いて僕は寝てます。

 

服はこんな感じです。

 

でかめのスーツケースにモノが入ってたり、本は全部捨てようと思ってます。

 

領収書とか備品がごちゃごちゃになってます。

 

こっちは刀だったりプロジェクターとかブログで使う小道具が入ってます。捨てたいです。

 

ここも領収書の山です。リアル。

 

こっちはガジェット系かな。iPadの箱とか充電器とか。

 

靴下とかパンツだったりとか。

全体的にモノは少なめになってます。僕の収納スペースはここだけ。

 

るってぃの家は外国人や日本人がいるシェアハウス

僕の個人の部屋が2畳半なだけであって、こっちには普通のリビングがあるんですよ。Wi-Fiも使えます。

 

こっちはキッチンですね。食器とかもあるし、一軒家なのである程度生活できるものはかなりいい感じに揃ってる。

 

 

玄関。靴は結構多いんですよね、ちょっと減らしたいな。

 

るってぃの家が家賃0円な理由

僕の家はシェアハウスみたいな感じで、外国人や日本人が住んでます。

なんで僕が家賃0円で住んでるかというと、知り合いの方から「住んでもいいよ」と声をかけてもらったからです。もう1年半近く住んでるのかな。

今住んでる家を紹介してきたわけなんですけど、セキュリティーもクソもないですね。

 

でもモノなんて盗まれたことないですし、ガジェット系は常に持ち歩いているんで盗まれても困るものは特にないんです。

 

こういう暮らしを始めてからやっぱりモノにとらわれなくなった。必要最低限のものだけで暮らしていける力がかなりついたと思います。

元々服とかもめちゃめちゃ買ってたんですよ。今はショッピングする機会も減ってきたしブランド物とかも欲しいなと思わなくなった。

その分必要最低限の暮らしをして自分の好きなこと、例えば旅とかブログやYouTubeで発信する方に時間を割くようになりました。その方が幸せだなって自分自身も気づいたんですよね。

今後僕は不動産屋とかを通して部屋とか契約することないと思うんです。発信活動を2年半やってきたおかげでフォロワーさんとか見てくれる人が増えてきて「住まない?」とか「なんか一緒にしようよ」とか声をかけていただくことが増えてきた。

 

 

つまり評価経済ってやつですよね?自分の発信力とか信用力を強化していけば間に入ってくる企業とかをなしにして、個人と個人が繋がりやすくなるんです。

 

 

SNSを見てればその人が信用できる人かどうかわかるし、僕は人生そういう感じで生きていきたいイメージですね。

 

というわけで家賃0円2畳半の僕の部屋を紹介しました。

家賃0円・ケータイ代1300円、ノマドワーカーの僕のライフスタイルを公開!

この記事をかいた人

ステキな人やモノを広めるライターです。インタビュー記事や働き方についての記事を書いています。