スポンサーリンク:プログラミング学ぶなら「Skill Hacks」

 

質問「フリーランスが女優のガッキーと付き合うには?」

先日、僕の講演会の中で学生の方からこんな質問がでました。

「いまフリーランスのるってぃさんが、女優のガッキーと付き合うために、どう行動しますか?」

 

「芸能人の誰々と付き合いたい」

誰もが一度は思ったことのある夢でしょう。これに対する僕の回答は「自分も同じステージに行くしかない」です。

疑問に感じたことはありませんか?

  • なぜ芸能人は芸能人同士で結婚するのか?
  • 芸能人じゃなくても、社長さんは大物女優と結婚できるのか?
  • なぜブロガーはブロガーと、YoutuberはYoutuberとつるむのか?
  • 留学に行くとなぜ日本人同士でかたまってしまうのか?

これは、人間は思考や価値観が同じ人同士でつるむことで違和感やストレスを避ける傾向にあるからです。本能でこの考え方が刷り込まれてます。

三流の周りは常に三流、一流の周りは常に一流

 

人間の本能により、自分の周りには自分と同じレベルの人しか集まりません。

自分の経験談で言うと会社員しながらダラダラしてた時期は、やっぱりそういう人が周りに集まって、よく週末に無駄な飲み会してました。

 

ブログを始めて、旅をしながら仕事する生活をするようになったら、よく遊んでるのはブログやインターネットで自由に生活しているような人ばかり。

そして起業家の周りには起業家が。YoutuberはYoutuber同士でよくつるむ。芸能人って芸能人とよく結婚してますよね。自分の周りには自分と同じレベルの人しか集まりません。

一流は一流とつるむことで、三流の人がとれない情報を共有し、さらに富や名誉を築いていきます。これは世の中の真理です。

だから「今の生活を変えたい」と本気で考えてる人が今すぐやるべきことは、真っ先に環境を変え、付き合う人を変え、思考を変えていくしかないのです。

「今の生活を変えたい」「今の会社を辞めたい」のなら、今の環境を抜け、一流の思考をインストールしなければならない

「カバン持ち」という仕事を聞いたことありますか?文字通り、社長や芸能人のカバンを持ったり、送迎する仕事です。

三流の人は一流の人のカバン持ちをすることで、一流の思考をインストールする。カバン持ちは、実は素晴らしい環境の変え方の1つだと思います。

三流の人とつるんでいても、思考や行動は三流のままです。すぐに一流の人の考えを学び,行動に移していくことで、自分の生活は大きく変わっていきます。

もし、あなたが本気で今の生活を変えたいと思っているなら、今の環境を変えるしかありません。

あわせて読みたい

お金を稼げる人がやってる8つのこと。稼げない人がやってしまってること

 

今の生活を変えたいのなら、実力をつけていくことも超重要

 

一流とは実力あっての一流です。実力なしに三流から一流へのショートカットは不可能です。

好きな言葉でMITメディアラボの「強さより復元力」という言葉があります。これは「短期的な強さではなく、失敗したとしても何度でも復元できる再現力」という意味です。

関連記事:MITメディアラボの「強さより復元力」が今の日本人に最も必要な理由

 

一流に近づくために異業種交流会で名刺交換したり、セミナーに通い続けても全く意味がありません。これは「短期的な強さ」です。

一流から学んだ思考やノウハウをしっかり行動でアウトプットすることで、何度でも再現可能な「復元力」を身につけなければいけません。これを勘違いしてる人が世の中にどれほど多いことか…。

あわせて読みたい

最短最速で成長!収入を3倍上げる5つのアウトプット術

 

まとめ:生活を変えたい人は今すぐ環境を変えるべし!そして実力も平行してつけるべし

  • 今の生活を変えたい→まずは今の環境を抜け出して,事物が目指したい環境に飛び込もう
  • 一流へはショートカット不可能→「短期的な強さ」ではなく、何度でも再現できる「復元力」を平行して身につけよう

ということ。もし僕がYoutuberとのコネクションを持ちたいと思うなら、僕もYoutube市場に参入していくしかありません。

上記を踏まえて「いまフリーランスのるってぃさんが、女優のガッキーと付き合うために、どう行動しますか?」という質問に現実的に回答するなら、どうにかして僕自身も芸能界に参入し、名をあげるしかありません。

今の状態で、運良く六本木のバーでガッキーを見つけてナンパしても、相手にすらされないでしょう。

  1. 発信力を強化するためにひたすら今の活動を続ける→発信力強化に関してはこちらのカテゴリーをどうぞ
  2. 様々な分野の知識も平行して身につけて、発信者としての実績と実力を積み上げてく
  3. テレビのコメンテーターやゲストとして呼ばれ始める(ここで芸能界にアプローチ)
  4. 知名度も伸ばしつつ、アートやモノづくりを通して実力もさらに伸ばしていく
  5. 女優のガッキー(一流)と別分野で一流になった段階でアプローチ

割とシンプルに書きましたが、「何かしらの分野でガッキーと同レベルの実力にならなければ相手にされない」ということでしょう、確率的に。ガッキーと付き合うため、といって何か特別なこと(近道)をすることもなく、今やってることを淡々とこなし実力を伸ばしてく感じです。

結論、現状に対してうだうだ文句言うだけ何もしないなら、さっさとスキルつけるなり自分の実力を伸ばしていきましょう。

関連記事:現役フリーランスが推奨!本当にお金が稼げるスキルと職種、取得方法まで完全まとめ

 

現状食って行くのに自信がないけど、今の会社に不満がある方はすぐに転職することで環境を変えることをオススメします。

関連記事:年収アップ期待大!オススメ転職サイト・転職エージェント完全まとめ【20・30代向け】

この記事をかいた人

るってぃ

ただの無職が遊びを仕事にしてたらスポンサーがついて”プロ無職”へ。「多様な働き方と理想のライフスタイルの提供」をテーマに情報発信してます!YouTubeでの活動や、「スマホ1台旅」「100人取材プロジェクト」など様々なプロジェクトを手がけてます。
詳しいプロフィールはこちら
1対1の会話はLINE@から