お金いらないので「スキル払い」・「経験払い」OKにします!


こんにちは、るってぃ(@rutty07z)です。

僕前から「お金ってなんなの?」ってずっと考えてたんですよ。

フリーランスとして独立してから、食うためにお金を稼ぐ毎日。

んで、日本って税率めっちゃ高いんですよね。
稼げば税金で悩まされるし、幸せって一体何なのか、って感じで。

だからこれから必要なのはただ単にお金を稼ぐよりも、「賢くお金を稼がないとな」と感じました。

記事にもしてます↓

合わせて読みたい

単にお金を稼ぎまくるのではなく「賢く稼ぐ」ことで幸せになる3つの方法

 

というわけで、一部のサービスをお金ではなく「体験」や「スキルの交換」という形で、実験的に提供していこうと思ってます。

PR記事とブログレッスンを「経験払い」でもOK!

現在僕が行っている

の2つを「お金の支払い」以外で、「経験払い」「スキルの交換」などで支払える制度を導入しようと思います。

「上記の料金の価値がある」と感じたら喜んでサービスを提供させて頂きます。

例えばこちらの記事はPR代は頂いておりません。
「脱毛料金」を無料にして頂いた代わりに、PR記事を書きました。

合わせて読みたい

ヒゲ脱毛しに行ったらなぜかパイ◯ンにされたけど、そこには別世界が広がってた話

 

これは「スキルの等価交換」ですね。

昔の日本のように、お金のやり取りが一切介入しない物々交換の世界です。

このようにお金を介さないことで、税金も課されないし、面白い経験もできるなら良いかな〜と思って始めてみることにします。

「お金で支払う」以外の選択肢が欲しい

お金ってほんとに便利なんですよね。

「物々交換」や「スキルの等価交換」が釣り合わない時に代用できる便利な「価値」の物差しです。

 

けど、今の世の中「お金」だけに何事もフォーカスされがちだと思います。

お金のせいで価値が視覚化され、できないことも増えてしまったような気もします。

だから「お金で払う」以外の選択肢があってもいいんじゃないかと思います!

ということで実験的に始めるのがこの「経験払い」・「スキル払い」です!

以下僕が欲しい体験やスキルです↓

①海外で様々な文化に触れ勉強する体験

個人的に今一番欲しいのはこれ!

日本以外の価値観や文化、そこでしか見れない景色やできない体験をもっと見たい!したい!

去年、クラウドファンディングで資金を募ってアメリカで3週間勉強してきたのですが、本当に自分が見てる世界ってちっぽけだなって感じたんです。

 

そして自分で言うのもなんですが、短期間で大幅にパワーアップできたんです。

世界は本当に広い!

思えば、稼いだお金を航空券や宿泊代、現地でのレジャー代に使ってるケースが多いので、もう僕を直接色んな世界に連れてってくれと。

ブログレッスンでも、PR記事でも、提供できるものはなんでも提供しますよ!

②動画作成・編集スキル

僕はこれから自分が目で見たもの、体験したもの、得た知識全てをコンテンツにしたいと思ってます。

僕はこれを「人生のコンテンツ化」と呼んでます。

自分の人生そのものをコンテンツにして勝負してやろうという考えです。

そのためにはテキストだけでは限界があると感じてまして、アメリカでは主流になりつつあるように、「動画スキル」が必要だと感じてます。

その動画の編集スキルを教えてくれたら、非常にありがたいです。
マジで信頼できる人に手取り足とり教えて頂きたいですね!

③その他「こんなんどうよ?」ってのは提案してください!

おそらく僕が気付いてない魅力溢れるもの、価値があるものってたくさんあると思ってます。

とにかく僕は色んな経験がしたいです。

経験は一生自分の中に消えないからです。

スカイダイビングもしたいし、見たことのない景色見たいし、意味わからん民族と踊りたいし、バズーカ撃って見たいし、わけわからんことやってみたい。

「るってぃ、こんなんどうよ?」

「こんなんして遊ばない?」

という提案ございましたらドンドン言ってください。

よろしくお願いします。

この記事があなたの「ここから」になったらシェア!

関連記事