どうもるってぃ(@rutty07z)です。

クリエイター向けSNS「note」が今超アツいんです。

 

一緒にサロンを運営しているブロガーあんちゃが「インスタのフォロワーを増やすノウハウ」をnoteに公開したところ1200冊以上売れてるとな…!販売開始時は980円で現在3,980円だから、2日で100万円以上稼いでるワケです。お金とは?アフィリエイトとは??笑

 

僕も2016年からノウハウなどを有料noteで販売してますが、毎月8~10万円ほど売れて行くんですよね。特に売れ行きが良いのはこちらのブログ運営ノウハウについて書いたマガジン。

noteを2年近く触ってますが、とにかく「お金が周りやすい設計」且つ、今の時代のコンテンツの作り方にあってるんですよね。結局本とかって、長すぎて何を学んだかごっちゃになるじゃないですか。あとコンテンツとして再利用しにくいし。

Web上の記事を読むことに慣れている現代人は有料課金してWeb記事読むことに抵抗ありませんし、逆に1万文字程度に情報がギュッと凝縮されているので学びやすいという。

他にも「プライシングセンス(値付け)」や、コンテンツを上手に横展開する方法(=マーケティング力)が試されるので、なかなか面白いです。

他のSNSの発信力の高さや、書く有料noteのジャンルにもよると思いますが、友人が2日で100万以上noteで稼いでる姿を見たので、可能性ありまくりだな〜と改めて感じました。

そして昨日からプロブロガーイケダハヤトさんが主催する作業会グループに招待してもらったのですが、トップブロガーたちによるnote販売戦略論が有益すぎます…みんなすげぇ。

 

 

というわけでnoteのほうも頑張ってくのでフォローよろしくお願いします!るってぃのアカウントはこちら。

それと、仕事の多くをアシスタントさんにお願いしてるのですが、やっと組織が上手く回って来た感覚があるので、こちらのブログ運営ノウハウについて書いたマガジン。を販売する予定です(現在コンテンツ作成中)

ぜひこちらもフォローお願いします!

この記事をかいた人

るってぃ

ただの無職が遊びを仕事にしてたらスポンサーがついて”プロ無職”へ。「多様な働き方と理想のライフスタイルの提供」をテーマに情報発信してます!YouTubeでの活動や、「スマホ1台旅」「100人取材プロジェクト」など様々なプロジェクトを手がけてます。
詳しいプロフィールはこちら
1対1の会話はLINE@から