ヒゲ脱毛しに行ったらなぜかパイ◯ンにされたけど、そこには別世界が広がってた話


新宿の雑居ビルの中失礼します。
たまに企業の広告作って食い繋いでる無職(@rutty07z)です。

IMG 2444 min

 

突然ですがみなさん「脱毛」に対してどのようなイメージをお持ちですか?

僕の中では

  • 痛い
  • 高い
  • 恥ずかしい
  • 何か高額な契約を結ばされそう
と、「最悪」なワケです。

まあ、元々美容にお金かけてる余裕もない無職なので「脱毛サロンなんて一生行くことねーな」と思っていたのですが、先日急に電話が

 

吹き出し

 

「るってぃさん、私がコンサルで入ってる脱毛サロンで脱毛しませんか?PRしてくれれば喜んでやらせて頂きますよ」

 

手塚弥生

日本大学文理学部哲学科卒。
大手脱毛サロンミュゼプラチナムの本社に入社するも、2015年12月に突如LGBTsコミュニケーター&アーティスト(http://rainbowcrew.jp)としてフリーランスに転向。

24歳で性別関係なく人を好きになるパンセクシャルだと気付き、現在は9歳年上のレズビアン女性と同棲中。

2016年12月には、まだ同性婚が認められていない日本で、公正証書での結婚というオリジナル同性婚を果たす。

執筆や講演、ラジオ出演などを通じて、マイノリティな生き方を伝える発信(https://twitter.com/yasuu2867)している。

るってぃ

 

「え、まじですか!?毎朝ヒゲ剃るの鬱陶しかったんですけど、脱毛サロンは上記4つの理由で無縁だと思っていたのでやりたいです!」

 

ということで、ついにあの面倒くさいヒゲ処理から解放されるー!とルンルン気分で今回新宿にある脱毛サロンにやって来たという訳です。

脱毛ってめちゃくちゃ痛いんでしょ!?色々聞いてみた

今回お邪魔するのは、西新宿にあるこちらの「LASiKU」さん。

IMG 2449

 

昨年の12月にオープンしたばかりで、店内はとても綺麗で広々とした空間になっております。

IMG 2321

 

るってぃ

 

「今回PRしたらタダで脱毛してもらえると聞いてすっ飛んでやって参りました」

 

 

吹き出し2

 

「ありがとうございます (笑)」

 

 

るってぃ

 

「そもそも今回、どうしてこのような野暮な無職に脱毛サロンのPR依頼を?」

 

吹き出し

 

「脱毛って女性の間ではかなりメジャーですけど、まだまだ男性って脱毛に対して抵抗あるんですよね

 

るってぃ

 

※アイアンメイデンの次に痛いと聞いておりますし、『脱毛通ってる』とSNSで発信すると『美意識高い。キモい』と言われそうで怖いです」

 

※ヨーロッパに存在した処刑方法

吹き出し

 

「でも男性って内心ではめっちゃ脱毛サロンに行きたいんですよ。恥ずかしくて言えないだけで」

 

るってぃ

 

「間違いなくその通りで、ヒゲはもちろん、ケツ毛周りは特に存在性の意味に疑問を感じております

 

吹き出し

 

「という訳で男性のるってぃさんにLASiKUで脱毛体験して頂いて、その『良さ』をPRして欲しいんです」

 

るってぃ

 

「しかし、脱毛は※石抱(いしだき)より痛いと聞いてます

 

※江戸時代に行われた拷問

 

吹き出し2

 

「ひと昔前はニードル、レーザー、光脱毛といった脱毛方法を行っていたので『痛い』イメージが強かったのですが、当店では『S.S.C(スムーススキンコントロールメソッド)』と呼ばれる脱毛方法を採用しております」

 

吹き出し2

 

「さらに当店ではボタニカル素材にこだわったトリートメントをお手入れ前・お手入れ後にさせて頂くことで脱毛しやすい肌に近づけます。 美容効果も高いです」

 

 

吹き出し

 

「脱毛のお手入れを受けず、トリートメントだけ来られるお客様もいらっしゃるほどですよ」

 

 

るってぃ

 

「おお、なんか大丈夫そう!それならやらせて頂きますよ!よっしゃ〜タダでヒゲ脱毛や〜!企業から予算ふんだくるの楽しい〜!」

 

「ちょっと待ってください」

IMG 2478

 

るってぃ

 

「何ですか急に」

 

吹き出し

 

「ヒゲ脱毛もいいんですが、個人的にるってぃさんにはデリケートゾーンの脱毛を体験して頂きたいです

 

るってぃ

 

「は?デリケートゾーン?」

 

吹き出し

 

「つまりパイ◯ンにして頂きたいです」

 

るってぃ

 

「はぁ〜〜〜〜〜????無理無理無理無理!何で今の僕のキャリアでパイ◯ンのステップアップを踏まなきゃいけないんですか!」

 

吹き出し

 

パイ◯ンって実はメリットすごく多いんですよ?ほんとに蒸れないし、臭くならないし、快適なんですよ?」

 

世界で一番分かりやすくパイ◯ンの魅力と優位性について解説してくれる手塚さん。

IMG 2481

 

るってぃ

 

「いやいや、でも僕温泉とかも大好きなんですよ?行けなくなっちゃうじゃないですか!」

 

吹き出し

 

「別に全剃りまでいかなくても良いんですよ。『デリケートゾーン』と聞くと皆さん『もじゃもじゃ or パイ◯ン』の二択のイメージを持たれますが、毛量を減らしたり形を整えるだけでも大丈夫なんですよ

 

るってぃ

 

「まあ確かにそうですが、何よりヒゲ脱毛よりデリケートゾーンの脱毛の方が絶対痛そう!!!

 

吹き出し

 

「いえ、実は顔より痛くないんですよ。私は無痛でしたよ」

 

なぜか総出で僕をパイ◯ンの方に口説いてくるスタッフさん。

IMG 2484 るってぃ

 

「ヒゲ脱毛より痛くないは絶対嘘!確実に嘘!!!今までそうやって歯医者さんには騙されてきた!!

 

吹き出し

 

「先ほども申し上げたように当店では…。それに記事のネタ的にもるってぃさん的にもこっちの方が面白いですよね?」

 

るってぃ

 

「う…、まあ確かに…」

 

吹き出し

 

『脱毛サロン行ったらパイ◯ンにされた話』

 

るってぃ

 

「やらせて頂きます」

 

なぜかヒゲ脱毛しに来たのにパイ◯ンにされる羽目になりました。

パイ◯ンにすることに決まった瞬間からの恐怖がすごい

この後デリケートゾーンへの脱毛に関するありとあらゆる説明を受けたのですが

IMG 2452

 

初めてのあそこへの脱毛の恐怖、今後のキャリア、産んでくれた田舎のお母さんの笑顔などが一気に押し寄せて来て、全く頭に入ってきませんでした。

IMG 2455

 

全然話を聞いてなかった僕が悪いのですが、今回Vライン・Iライン・Oライン・デルタゾーン※、全て脱毛するそうです。なんでそういうことになってるんだよ。

IMG 0481

※通常、帽子は外してのお手入れです。今回はるってぃが安心感を得るために特別に許可を得ています。

 

しかもこういう時に限って美人のスタッフさんに当たる現象は一体何なのでしょうか?

医学名称付くほど世界でもあるあるのケースじゃないでしょうか?

IMG 0494

 

普通に「帰っていいですか?」とか聞いてました。

IMG 0484
デルタゾーンとは
通常パンツの範囲はVライン・トライアングル上・トライアングル下と細かく分かれているのですが、LASiKUさんでは一箇所扱い。パンツ表面すべて脱毛できて、ムラもなくお得にできます。

まずはしっかり剃毛されてみた

吹き出し2

 

「ではまず剃毛から進めていきますね。うつ伏せになってください」

 

るってぃ

 

「うつ伏せ!?」

 

吹き出し2

 

「お尻からいきます」

 

IMG 0501

 

「アッ」

 

「アアアアア〜〜〜〜」

IMG 0519

 

想像の4倍くらい開けられました。
恥ずかしさの頂点を迎えるアタイ(なぜかこの時気持ちは乙女でした)。

IMG 0510

 

吹き出し2

 

「すごいお尻に力入ってますね(笑)。リラックスしてください」

 

るってぃ

 

「は、はい」

 

※この後4回ほど注意されました。

ここから脱毛に入っていきます

吹き出し2

 

「ではジェルを塗ります」

 

マジで「ヒュン」ってなるので気をつけて下さい。

IMG 0527

 

そしていよいよ脱毛に入ります。

吹き出し2

 

「痛かったら言ってくださいね〜」

 

るってぃ

 

「待って、それ歯医者のやつ!痛くても絶対止めないやつ!!」

 

吹き出し2

 

「3・2・1」

 

るってぃ

 

「ぎゃ〜〜〜〜〜〜!!!!」

 

 

 

「ん…?」

IMG 0538

 

「痛くない!!!」

IMG 0537

 

 

吹き出し2

 

「はい、終わりで〜す」

 

るってぃ

 

「え、もう終わり!?5ピッピくらいで終わった!」

 

吹き出し2

 

「脱毛って時間がかかるイメージを持たれてる方多いんですけど、VIO・デルタ合わせて20分くらいで終わりますよ。むしろ剃毛の方が時間かかるくらいです」

 

そうなんです。マジでびっくりしたのですが、脱毛って一瞬で終わるんですよね。

ちなみに写真の撮影は手塚さんによるもので、「引率に来たお母さん」感覚で非常に心強かったです。

続いてVライン・デルタゾーンの脱毛行きます

次はVラインです。男性は世界で最も大事なものがそこにあるのでマジで怖いです。

吹き出し2

 

「先ほどのOラインより痛いかもです。はい、足開きますね〜」

 

ガッ

IMG 0561

 

るってぃ

 

「もう殺せ」

 

このVラインの脱毛がVIO・デルタの中で最も痛いらしいですが、それでも予想より全然痛くなかったです。
こんな調子でOラインに続き、VIライン、デルタゾーンもサクッと終了。

IMG 0564

 

吹き出し2

 

「はい、Iラインも終わりました」

 

るってぃ

 

「ほんと一瞬」

 

パイ◯ンになった感想はいかに…?

吹き出し

 

「るってぃさん、パイ◯ンになった感想はいかがですか」

 

 

「ない」

 

「そこにあるべきものが」

 

「全くない!!!!」

 

「ない!!!!」

 

こうして見事パイ◯ンになったるってぃですが、生まれたての赤ちゃんに戻った気がして、ずっと自分のお尻周りを触ってました。

 

LASiKUさんの特徴

吹き出し

 

 

「るってぃさん、脱毛前と全然テンション違いますよ(笑)」

 

るってぃ

 

「ほんと歯医者行く前みたいに絶望してましたからね。でも全然痛くなくて安心しました」

 

 

今回お邪魔したLASiKUさんは、日本初の「オールジェンダーOK」の美容・脱毛サロン。

カップル、LGBT、老若男女、国籍問わず全ての人を受けいれています。

IMG 2447

LGBTはレズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーの頭文字を繋げた言葉

LGBTとは、
L…レズビアン(自分の性別を女性と認識していて、かつ同性である女性を愛する人のこと)
G…ゲイ(自分の性別を男性と認識していて、かつ同性である男性を愛する人のこと)
B…バイセクシャル(同性、異性、両方の性別どちらも愛する人のこと)
T…トランスジェンダー(自分の認識している性別が、戸籍上・身体上の性別と異なる人のこと)
の頭文字を取った略語。

レズビアンやゲイやバイセクシャルやトランスジェンダーのような、性にまつわるカテゴリの中で少数派の人達のことを指し示す言葉です。

実はL・G・B・Tの4種類だけではありません。
そういった考えを入れ、「LGBT」に複数形の“s”を付けた「LGBTs」や、「LGBTには該当しないけどマイノリティだよ」というようなニュアンスが含まれる“Queer(クィア)”を付けた「LGBTQ」という言葉が使われる場合もあります。

引用:Rainbow Life

 

吹き出し

 

「男女という性別で分けた時に溢れてしまう人も気軽に来れるサロンを目指してます」

 

るってぃ

 

「男からしても脱毛サロンって来にくい雰囲気ありますもんね」

 

 

店内で、LGBTフレンドリーの目印ともいえるレインボーフラッグも発見!

IMG 2448

 

吹き出し

 

 

LASiKUは衛生管理も徹底してます。医療業界では当たり前なのですが、大手のサロンさんはコストの関係で衛生管理がずさんなのは知ってますか?」

 

るってぃ

 

「え、そうなんですか」

 

吹き出し

 

「例えば他の人のデリケートゾーンを沿った後のシェーバーで自分の顔剃られるの嫌ですよね?」

 

るってぃ

 

 

「絶対嫌です」

 

吹き出し

 

「LASiKUではお客様ひとりひとり専用の ※『マイシェーバー』を脱毛後毎回消毒して、カルテに入れて保管してます 」※別途1,620円

 

るってぃ

 

「オールジェンダーOKだったり衛生管理だったり、そこまで徹底してるのはなぜですか?」

 

吹き出し

 

「大手のサロンにいたから分かるんですけど、他のサロンは工場みたいな感じなんですよ。お手入れが『流れ作業』みたいな。基本的に店内も狭くて、みんな脱毛サロンに対して『行きづらさ』を感じてるので、安心して来て頂きたいですね。ここは年齢も性別も関係なく、色んな人を受け入れてますので

 

るってぃ

 

「お母さんのようなサロンですね」

 

吹き出し

 

「一度怖がらないで『お茶飲みに来る感覚』で是非来ていただきたいです。不安な方は付き添いもOKですし、※お子さんの同伴も可能です ※子守をしてくれる方も同伴の場合可

 

社長を問い詰めてるってぃ割を適用してもらいました!

なんと取材中、LASiKUを経営されている社長さんがわざわざ挨拶に来てくださりました。

るってぃ

 

「初めまして。るってぃと申します」

 

吹き出し3

 

「今回は取材に来てくれてありがとございます。LASiKUでは紹介割というものを用意してます。お友達を紹介頂ければ、そのお友達が10%割引で脱毛を受けることができます」

 

IMG 0641

 

「10%〜〜〜〜???そんなケチケチしないでドーーーーンといきましょうよ社長」

IMG 0643

 

「ん〜〜〜〜、と言われてもうち12月にオープンしたばかりなんですけども」

IMG 0647

 

「読者は神様です」

IMG 0643

 

「分かりました。10%割引からのさらに10%割り引く『るってぃ割』でいきましょう

IMG 0649

 

というわけで社長に直談判して、10%割からさらに10%割り引く『るってぃ割』を導入していただきました。

この記事を読んだ方は、ご予約の際に「るってぃ割」で申し込んで頂くとお得になります。

体調が悪い中わざわざありがとうございます!社長さすが!!!

IMG 0650

LASiKUさんへのご予約はこちらから↓

〜パイ◯ン脱毛から3日後〜

みんなああああああああ

 

パイ◯ンが快適すぎるぞおおおお!!!

 

ハァハァ…

 

まず、圧倒的快適さ!
蒸れない!不快感がない!!これがスタンダードになってしまうと前の生活に戻れない!!どんだけ快適なんだ!

そして数十年ぶりに椅子に座った気がしました。

僕らは今までどれだけケツ毛に覆われてたことか。ケツ毛を脱毛したことにより椅子とお尻の間の1mmほどの障壁がなくなり、ジャストフィット!くぅ〜!

 

というわけで最後は「パイ◯ン最高」の一言で締めくくりたいと思います。

暖かくなってきたので、みなさんも是非LASiKUさんで脱毛してみてはいかがでしょうか?

 

この記事があなたの「ここから」になったらシェア!

関連記事

今までの僕のブログ運営ノウハウを凝縮した
noteマガジンを販売することにしました



・初心者のためのブログの始め方から設定
・基本〜応用のSEO対策
・ブランディング方法
・効果的なマネタイズ方法

など、これまで培ってきたブログ集客ノウハウを詰め込んだマガジンです。

1度購入すれば後から追加されるコンテンツも読み放題で大変お得です。

是非ブログ運営にお役立ください!

登録特典付き!無料で限定情報をGETできる
お得なLINE@はもう登録した?



お金の話や最新のワーク・ライフスタイル情報など、
ブログには書きづらい限定情報を配信中!


LINE@登録者【限定イベント】や【プレゼント企画】も用意しております。

今なら登録特典も付いているのでこの機会に是非登録を!登録は無料です。