俺ならヤるサロンをこう利用し、最短最速で稼ぐ【オンラインサロンの使い方】

独立して武器として役立つスキルを身につけるコミュニティ「ヤるサロン」を立ち上げました。

Salon 650

 

概要は前回の記事で説明してますが、「俺ならヤるサロンをこう利用して最短最速で稼ぐぜぇ〜〜〜〜!」という方法を紹介します。

これから入ろうと思ってる方や、すでにヤるサロンメンバーの方は、ぜひるってぃ流の活用方法を参考にしてください。

ヤるサロンを盛り上げようとか、学ばせてもらおうというよりは、「ボロ雑巾のように利用して稼いでやる」くらいの気持ちの方がいいです(荒らしはしないでね)。

そもそもこんなクソ小さいコミュニティで目立てないようじゃ独立しても食えない

ヤるサロンに限らず全てのコミニュニティ所属者に言っときます。

Yarusalon3

オンラインサロンというクローズドのコミュニティで目立てないようじゃ、独立して広い世界にでた時に絶対食えません。

例えばブログなら、世の中に対してネットを通じて「あなた」を発信していきますよね。独立して無名の人に仕事など降ってきません。フリーランスになると自ら仕事を取りに行く営業力や発信力が必要になります。

「え、誰?そんな人ヤるサロンいたっけ?」

この程度の存在感では、独立しても到底無理なのです。

積極的に手を挙げ発言し、コミュニティ内で信用を蓄積していく

小学校のころを思い出してください。
授業で積極的に手を挙げ、発言する優等生とかいませんでしたか?

これ、優等生だから積極的に発言するのではありません。積極的に発言するから優等生になるのです。

Yarusalon555

 

みんながいる前で発言する。時には間違ってることがあるでしょう。
しかし、成功者は成功するまでに数え切れないほど失敗してます。

成功できない人はそもそも発言しない(失敗しない)から成功しない。

Yarusalon77

 

商売は「信用の現金化」です。

「お、この人アクティブだな」

信用する(信用化)

「じゃあこの人に仕事を依頼しよう」

お金の発生(現金化)

ヤるサロン内で恥ずかしがらず、間違っててもいいからどんどん発言・意見しましょう。

アクティブに動くことで「あ、この人しっかり行動する人なんだな」「頑張ってるな」と周りが評価します。これが信用化です。

月間目標と達成するためにヤる作業量を発表し、コミットする

ヤるサロンには「目標&作業コミットスレッド」があります。

17554114 1150003035123123 1035287541962104890 n

 

Webスキルに関する様々なスレッドが立てられてますが、僕はこのスレッドが全てだと思ってます。なぜなら、どれだけ有益な情報を他スレッドで得れたとしても、アウトプットしなかったら1円も稼げないからです。

スクリーンショット 2017 04 28 9 49 46

 

毎月月初に月間目標と、達成するために必要な作業量を落とし込み、月末に検証・改善します。

やり方は僕がnoteで販売してる「最強のスケジュール帳の使い方」を元にしてまして、ヤるサロンではこちらのnoteの情報も全て無料で公開してます(通常1,980円)。

サロン内で月間目標とその進捗具合を公開することで、やる状況に自分を追い込みます。

コミットできれば、信用が蓄積されます。
やる気が出ないときは、ほかのメンバーを巻き込みましょう(作業会や朝活の実施)。そのためのコミュニティですから。

IMG 6537

 

分科会でコミュニティリーダーを体験する

僕は散々、これからの時代強い人はコミュニティを作れて運営できる人と話してます。

 

しかし、みんながいきなり大規模のコミュニティを作れるわけではないし、運営も大変。向き不向きがあるかもしれない。

そこで、ヤるサロンの分科会制度を使って、「小さなコミュニティ運営」を体験することをオススメします。

るってぃ44

 

ヤるサロンでは、メンバーが6名集まりさえすれば、好きなテーマに関する分科会を立ち上げることができ、グループチャットで情報交換を行えます(詳しくはこちらヤるサロンの概要ページへ)。

興味のあるテーマの分科会を立ち上げ、6名規模の小さなコミュニティ運営を体験してみる。すでに多くの分科会が発足してますが、活発な分科会と過疎ってる分科会が出始めてます。この差には明確な理由があります。

そういった「小さなコミュニティ運営体験」がサロン内できるので、ぜひ活用してください。

ちなみにコミュニティ運営における僕のオススメの本はこちらの2冊です。

シリコンバレー発 会員制ビジネス起業術

ロビー・ケルマン・バクスター※90日間返品保証付き※

サロン代なんて自分で稼げ!仕事を取る!セミナーを主催する

たまにヤるサロンの月額2,980円が「高い」と言われます。

正直言わせてもらいますが、そう言ってる時点で「学ばせてもらう気満々」なのでヤるサロンに入ったところで無理です。ただ払い続けて結果も出ずに終わるので、やめておくことをオススメします。

Yarusalon52

 

どこのコミュニティに行ってもそうですが、「毎月のサロン代なんて稼いでペイしてやるぜ〜!」くらいの気持ちでないと成長は難しいです。

Yarusalon68

この記事にも書いてますが、サロンを使ってオススメするアウトプット方法が2つあります。

  • 教える側に行く
  • さっさとお金を稼ぐ

実際にサロンメンバーの中には、オフラインでセミナーを開催した方もいます。ウェビナーであれば、どこにいてもセミナーを開催できます。

また、「仕事依頼スレッド」を使って、自分の提供できるスキルや知識をアピールすればサロン内で仕事を受注できます。

 

今スキルなんてなくたって、「あなたのブログの誤字脱字・リンク切れチェックします!」でも仕事を受注できるでしょう。

実際僕もサロンメンバーに仕事を依頼してます。「サロン代なんて余裕で稼いでやる!」くらいの勢いがあれば、自ずと信用とスキルも蓄積され、独立しても上手くいくでしょう。

ヤるサロンを利用して最短・最速で成長してください

  1. サロン内で活発的に発言・行動する
  2. 月間目標・作業量の公開、コミット(とにかくヤりまくる)
  3. 分科会を利用した小さなコミュニティ運営体験
  4. サロン代なんてペイするくらいの気持ちで仕事を取りに行く
以上、僕なら「ヤるサロンをこう使う」を解説しました。

頑張る人には成果をきちんと出せる環境作りは整えていくつもりです。
ゆくゆくは卒業制度(サロン代無料、むしろ報酬をお支払いして講師依頼)なども考え中。

もっとアウトプットしまくって結果を出していきましょ〜〜〜!

サロンの詳細や申し込みはこちらのボタンをクリック▼

 

登録特典付き!LINE@でコラムを配信中!無料で相談も乗ってるよ


この記事があなたの「ここから」になったらシェア!

関連記事