千葉県いすみ市のコワーキングスペース「hionde」は危険レベルで最高

こんにちは!プロ無職です!

週末に、千葉県いすみ市にあるコワーキングスペース「hinode」に遊びにきました。

いすみ市がグレイト良かったのです。

いやまじで、よかった。

今回、hinodeの公式プロモーションビデオも作らせてもらったので、ぜひ見てください。

コワーキングスペースhinodeはどこにあるの?

千葉県の外房(そとぼう)に位置します。

何気に初めて行ったのですが「どうせ浅黒いサーファーしかいねーんだろ」とか思っ
てたのが、ほんとに素晴らしいところでした。大変失礼しました。

外房ってめちゃくちゃ遠いイメージがあったんですが、東京駅から特急で1時間の好アクセス!プチ旅行気分を味わえるよ!

hinodeは千葉県いすみ市大原にあります。海が間近で、公園が隣にあるとても気持ち良い場所です。

【住所】
〒298-0003 千葉県 いすみ市深堀1712-1

電車でお越しになる場合

【最寄駅】
JR外房線大原駅 徒歩15分

車でお越しになる場合

hinodeのマーケットエリア裏側に駐車場が4台あります。

出典:hinode公式ホームページ

誰がhinodeを運営してるの?

hinodeで店長をしてるのが、僕が運営してるオンラインコミュニティ「ヤるサロン」の講師もしてもらってるゴウさん。Webライティングに強いイケてる人です。

そしてオーナーはいけちゃん。千葉県の金谷でコワーキングスペース「まるも」もやってる人です。

hinodeとまるもでは「田舎フリーランス養成講座」もやってます。

hinodeはマジでオシャレ!

なぜかいなフリ生が出迎えてくれて王様のような気分になれるのでオススメです。

スクリーンショット 2017 06 12 9 28 18

リノベーションされ、5月にオープンしたばかりのhinodeですが、本当に綺麗なんですわこれが。

IMG 6417

店長のゴウさんも真面目に働いてます。彼の本名は「ゴウスケ」です。

IMG 6455

集中して作業するための作業スペースや、講義やセミナーをするためのスペースが用意されてます。

スクリーンショット 2017 06 12 9 36 39

プールが隣接されているのですが、使えないそうです。しかし、ベンチが設置されていて、プールの中に何十人入りそう!

スクリーンショット 2017 06 12 9 30 08

うわーー!ここでプレゼン大会とかライブやりたい!絶対やりたい!

IMG 6448 2

あ、もう絶対やろう。決まりやこれ。

IMG 6454

その他にも外に小屋が手作りで作られていて、ここでフードの提供も行うんだって!最高やん。衣食住の完結。勝ち。ビバhinode。あっぱれ。

「イケメン」とつけたツイートを強要するゲス2人。

hinodeの周りも素晴らしいんだわこれが!!

まじでドン引きしたのですが、hinodeから徒歩1分で海に行けるのさ。

スクリーンショット 2017 06 12 9 40 51

Hinode

サーフィン、SUP、ビーチバレー、スケボー。

仕事もできて、子供のように全力で遊ぶための環境も整ってる。hinodeに1泊2日して、僕がたどり着いた結論はこれだ。

マジでものすごいスピードでバカになってく

そのスピードたるや。もうね、日本語話してなかった。
音楽かけて踊ってた、ずっと。

本当に困った。困るほど楽しい。hinodeがすごい

いや〜本当にhinodeにいて困ったんだこれが。

IMG 6424 2

楽しすぎるんだわ。

行政もいすみ市への移住者を促進してるため、クラウドファンディングですら助成金がでるそうです。そういったこともあって、家族でいすみ市に移住してくる人が増えてるそうです。

しかも「一芸」を持った面白い大人が移住してくるのだそう。

しかし、地方はどこもそうですが、とにかく発信力が弱い。

それを解決するために、このコワーキングスペースhinodeかハブになってくると思います。

ここではWebスキルを身につけるための田舎フリーランス養成講座もやってるし、自然とブロガーも集まってくる。

地域住民と発信力がある人をマッチングさせることで、どんどんいすみ市の魅力は全国に伝わって、人が入ってくると予想。

こういったモデルが全国の地方にインストールされていけば最高ですよね!

とゆーわけでhinodeでこんなことします!

まずは7月に運営してる「ヤるサロン」のメンバーで合宿をしようと思う。一泊二日で学び、アウトプットしまくる。

そしてヤるサロンメンバーが講師としてセミナー(ワークショップ)を開催しようと思う。

この広大なプール、公園、徒歩1分の海を利用して、大規模の旅フェスをしたい!

IMG 6449 2

今注目のコワーキングスペースhinodeは絶対に行こう!

  • 広くて綺麗で、作業するには快適
  • 気候も最適で、海も公園も目の前で遊ぶのにも最高
  • そしてそこにいる人たちも超面白い

これは人間として行かない理由があるのでしょうか!

ぜひ息抜きに行ってみてくださ〜い!
そして一緒に遊びましょ〜〜〜!