プロ無職るってぃ、ノマド的節約術松本さんとスポンサー契約を結びました

こんにちは!るってぃです。

2017年の終わりに、「将来必ずや世界を股にかける男になるので、来期の活動をサポートしてくれるスポンサー様を募集します!」という記事を書きました。

そしてこの度、「ノマド的節約術」「OMIYA!」などの人気メディアを複数運営する松本 博樹さんにスポンサードしていただくことになりました。

松本さんとのスポンサー契約までの経緯やシンプルに感じてる想いをまとめようと思います。ちなみに動画はこちらです▼

出資いただく費用で活動にスピード感を

個人的に今年いち早く取り掛かりたいのはライターの育成組織構築。

こちらのメディアのディレクションを次世代に徐々に移行し、ディレクションの現場から離れます。

それによってできた時間で今年特に力を入れたいと思ってるYouTube活動やプロジェクトの企画・実行へ。動画の編集作業も全て外注する予定です。チャンネル登録もよろしくお願いします。

 

2018年の目標は「発信に関すること全部やる」なので、上手くメディアミックス化を進めて、今年一年で発信力を掛け算式に爆発させようという狙いです。

 

最終的に2019~2020年には世界で戦うために、今年は影響力拡大に繋がるものにリソースの大部分を注ぐ方向性です。

そしてその発信力・影響力を持ってして、スポンサーの松本さんに莫大なリターンを還元できればと思ってます。

スポンサー契約のメリットって多いなって思った

松本さんはメディア運営やSEOのプロです。だって「ノマド的節約術」とか月間最高500万PVとかですよ!!ぜひその辺の知識も勉強させてもらいながら、自身のメディア運営に上手く還元したいですね。昨日3時間ほど話しただけで死ぬほど勉強になりました。

また、僕は企画を考えたり多くの人に届けるのが得意だと思ってるので、「ノマド的節約術」や「OMIYA!」と絡んだプロジェクトやモノ作りに関われたらと強く思ってます。クラウドファンディングも得意なので、企画や提供できるリターンに幅が広がりそうです。

そして僕と松本さんは8個歳が離れてるので、周りにいる人たちも良い意味で被ってないと思います。そこらへんを上手くミックスできれば新たなアイデアが生まれるのではないかと考えてます。

スポンサー契約って面白いな〜。

夢や目標は口に出したら実現に向かう…と改めて実感

実はスポンサー様を募集する際に書いた記事、書いたはいいものの、公開するのに1ヶ月ほど躊躇していたんです。

「偉そうなこと言って気持ち悪っとか思われないかな…」

とか、

「これでスポンサーさん見つからなかったらどうしよう…」

とか。

勇気を振り絞って公開したら、「応援してます!」という声を多数いただき、結果としてスポンサー様が見つかりました。

改めて夢や目標を口に出して発信することの大切さを感じましたね。特にブログやSNSという拡声器を使って発信してしまうと、後に引けなくなる分、叶いやすくなるし、自分自身も頑張れます。

スポンサーいただいたるってぃ今年は爆速で行きます!

まず、このようなチャンスをくれた松本さんに感謝です。一緒におもしろいことしましょう!ノマドとOMIYA!のPRに貢献できるようフルパワーで協力させていただきます。

そして、いまお仕事をお願いしてる方々、スピード感あげて爆速でいきましょう!

これからおもしろいプロジェクトも仕掛けていくので、楽しみにしていただければ、と思います!

スポンサー松本さんを取材したインタビュー記事はこちら

 

追記:松本さんが書いたスポンサーになるまでの経緯を書いた記事をご覧ください→プロ無職「るってぃ」さんのスポンサーになりました!出会いからスポンサーになるまでの経緯を振り返る