ビルケンシュトックが最高のサンダルである3つの理由とおすすめモデルまとめ


おっす!オラ、プロ無職!
るってぃ(@rutty07z)です。

フリーランス(個人事業主)として、主にインターネットで飯を食わせて頂いてるので、1日のほとんどをパソコンいじって過ごしてる僕です。

スポンサーリンク

1日中座って作業してると足がムズムズしてくる

1日中座って作業してると、気になるのが「足ムスムズしてくる問題」です。

スニーカー履いて作業してるとだんだん足がムズムズしてきて集中力が削がれませんか?img_1602

靴を脱いで作業してもいいですけど、カフェとかだと見た目悪いし、トイレ行くたびにスニーカーを履くのが面倒です。

というわけで、より快適に作業をするために不要なスニーカーを売り払い、そのお金でビルケンシュトックのサンダルを買い足しました!
その結果、作業効率本当に上がったので、最高のサンダル「ビルケンシュトック」とおすすめモデルを紹介していきます!

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のサンダルが最高!

img_1406

というわけでもはや「1年通してサンダルで生活してやろうか」と思うほど、最高の相棒たち。

僕が愛用しているのはドイツ発のブランド、BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)です。

ビルケンシュトック(バーケンストック、Birkenstock)は、ドイツの靴メーカーである。日本では特にサンダルで知名度があるメーカーの一つである。

同社の製品は、足の形にフィットするように作られているのが特徴で、サンダルの場合、靴底はコルクなどで作られ、履いているうちに、使用者の足形になじむようになっている。足の甲を固定する部分はベルト式(ストラップ)になっており、見た目より機能性を重視している。

日本ではその特徴から「健康サンダル」と呼ばれる(=混同される)ことが多く、またサンダルの割には高価であることから、一部の愛好者を除いて普及しなかった。1990年代に入り、色やデザインのラインナップが増えたことで有名タレントが愛用するようになり、普及が進んだ。

現在では鼻緒型(トング)のサンダルや、木靴型(サボ)のサンダル、またサンダルのノウハウを生かした靴も加わっているほか、流行に応じたブーツサンダル風の商品など、毎年新しい商品が発売されている。

引用:Wikipediaより

ビルケンシュトックは実は、240年以上の歴史があるブランドで、その「履き心地の良さ」と「デザイン性」は、他のサンダルブランドとは一線を画します。

そんなビルケンシュトックのサンダルが最高の3つの理由を紹介していきます。

ビルケンシュトックが最高な理由①圧倒的履き心地

ビルケンシュトックの抜群の履き心地の理由は、人体工学に基づいて開発された「フッドヘッド」と呼ばれる独自のインソールにあります。
img_1407

「デザインはしていない、自然が作り上げた」とはサンダルの生みの親=カール・ビルケンシュトックによる
自然のフットベッドを振り返ったときの言葉。

ヒトの足型にストレートに向き合うことで、必然的に生まれた機能美であるということ。
1900年代当初、木製や金属製のフットベッドが常識だった頃、革新的なコルク×ラバー製のブルーフットベッド®を開発。

1774年に起源を持つビルケンシュトック社の240余年にもわたる足跡は、フッドベッドにはじまり、
未来もなおフットベッドと共に歩み続けていきます。

引用:ビルケンシュトック公式ホームページ

抜群に足にフィットするんですよね。
そして履けば履くほど、その人の足の形に合わせて馴染んでくれる。

これは履いてみないと体験できないと思います。僕はもう他の安いサンダルは履けなくなりました。

ビルケンシュトックが最高な理由②サンダルなのに冬でもオシャレに履ける

「サンダル=夏に履くもの」というイメージがありますが、ビルケンシュトックは靴下と合わせれば冬でも問題なく履けます。

img_1427

オールシーズンでも活躍できるサンダルということから、ビルケンシュトックのデザイン性の高さが伺えます。

僕は冬でも雪が降らない限り、ガンガン履いてますよ。

ビルケンシュトックが最高な理由③発売モデルが超豊富!

ビルケンシュトックには70種類以上のモデルが発表されています。
そんな豊富な種類の中から、必ずあなたにぴったりのサンダルが見つかるはずです。

それでは僕が実際に愛用しているビルケンシュトックのモデルをご紹介します。

ビルケンシュトック定番モデル「BOSTON(ボストン)」

img_1409

まずは数あるビルケンシュトックの中でも、最も定番のモデル「BOSTON(ボストン)」です!

正直一番ボストンが好きです。
いやぁ、マジで楽。
img_1422

僕が履いているのはレザータイプのボストン(スエードタイプもあります)。
サンダルなのに、シャキッと見えるのでだらしなく見えない!

靴下を履いてもグッド!!img_1429

サンダルなのに、革靴を履いてるかのようなフォーマルさ。img_1427

よりスタイリッシュに見えます。
でも履き心地はめちゃくちゃ楽なので、長時間の作業にもオススメです!img_1451

誰でも似合うビルケンシュトック基本モデル「ZURICH(チューリッヒ)」

img_1413

お次は「似合わないやついる?」というほどのビルケンシュトックの基本モデル「ZURICH(チューリッヒ)」です。

ちょっとのお出かけで履いてよし!これで海に出かけてもよし!な、超ベーシックモデル。img_1490

ちなみに靴下で合わせるとこんな感じ。ん〜〜〜志向…。img_1492

全身で見るとこんな感じ。
やっぱりビルケンシュトックは、サンダルなのに秋・冬ファッションにも合わせられるのが最高ですね。
img_1508

カジュアルシューズを求めるなら「MONTANA(モンタナ)」

「サンダルはやっぱりラフすぎる…」という方にオススメしたいのが、MONTANA(モンタナ)です。

サンダルとスニーカーを合体させたかのようなシルエット。
しかし、履き心地はスニーカーより楽なので、作業に超向いてます!

ちなみに僕はビルケンシュトックの別ブランド「TATAMI」の「シャノン」を持ってます。img_1417

「TATAMI」はビルケンシュトック社長が日本に訪れた際に「畳」の感触に感銘を受けたことから、「最高クラスの履き心地」を追求した結果生まれた、ビルケンシュトックの進化系ブランドです。img_1600

サンダルほどラフすぎないので、オフィスでも気軽に使えるのが良いですね!img_1585

その他オススメのビルケンシュトックモデルをご紹介!

その他のビルケンシュトックのオススメモデルをご紹介します!

GIZEH(ギゼ)

ビルケンシュトックのトング型モデルとして不動の人気!

ARIZONA(アリゾナ)

ビルケンシュトックのド定番モデル。どちらかというと夏に活躍しそうなモデル!

RAMSES(ラムゼス)

こちらも夏に活躍しそうなモデル!

MILANO(ミラノ)

バックストラップ付きで抜群のホールド感!

正直、今ビルケンシュトックの中で最も欲しいモデル。
こちらもかかとが付いているのでフォーマルな場所でも使えます。

 

まとめ:履き心地!豊富な種類!オールシーズン!ビルケンシュトック最高

  • 圧倒的履き心地
  • 70もの豊富な種類
  • 夏・冬オールシーズンOK

もうね、ビルケンシュトックのサンダル最高です。

1日中座って作業してる僕には、仕事はもちろん、普段使いにも旅行にも全ての用途で使えるオールマイティなサンダルです。

「他のスニーカー全て捨てても問題ないんじゃないか」と思うほど、ビルケンシュトックのサンダルは重宝してます。
作業効率もめちゃくちゃ上がりました。

安いサンダルは見た目も使い心地もチープなので、カフェに行くのもアレなんですけど、ビルケンシュトックならおしゃれに楽できちゃいます。

みなさんも是非履いてみてくださいね〜。

この記事があなたの「ここから」になったらシェア!

関連記事

今までの僕のブログ運営ノウハウを凝縮した
noteマガジンを販売することにしました



・初心者のためのブログの始め方から設定
・基本〜応用のSEO対策
・ブランディング方法
・効果的なマネタイズ方法

など、これまで培ってきたブログ集客ノウハウを詰め込んだマガジンです。

1度購入すれば後から追加されるコンテンツも読み放題で大変お得です。

是非ブログ運営にお役立ください!

絶対に目標を達成し続ける
フリーランス流の月間目標の作成方法をまとめました



・成長し続けるための月間目標とスケジュールの立て方
・スケジュール帳の使い方
・作業量(Todo)の落とし込み方
・Todo・マルチタスクの管理方法

など、これまで培ってきた僕流の成長し続けるための月間目標の作り方やTodo管理方法をまとめました。

こちちのマガジンも1度購入すれば後から追加されるコンテンツも読み放題なので大変お得!

これで立てた目標をバンバン達成しちゃってください

登録特典付き!無料で限定情報をGETできる
お得なLINE@はもう登録した?



お金の話や最新のワーク・ライフスタイル情報など、
ブログには書きづらい限定情報を配信中!


LINE@登録者【限定イベント】や【プレゼント企画】も用意しております。

今なら登録特典も付いているのでこの機会に是非登録を!登録は無料です。