会社を遅刻しまくってた僕が独立後、毎朝7時に起きれるたった1つの理由

サラリーマン時代は遅刻しまくり!

どうも!毎日ワクワクしながら生きてます、るってぃ(@rutty07z)です。

大学時代は深夜までダンスの練習!な日々を過ごしていたので、起きるのはお昼が通常の僕でした。
そしてそのまま卒業し社会人になり、やっぱり早起きは辛い。

9時出社だったので、毎日起きなければいけないのは朝7時。

起きたら満員電車に揺られ、特に行きたくもない仕事に行く。

もはや朝起きた瞬間『帰りたい』と思うほどでした。まだ家なのに。

「毎日早く起きる」というのが1番サラリーマンやる上で辛かったのを覚えてます。

毎日好きな時間まで寝たいからフリーランスになってみた

alarm-clock-1193291_960_720

僕が会社を辞めて独立し、フリーランスなりたかった理由の1つ。

それは『毎日お昼まで寝たかったから』。

もうほんとに早起きが辛すぎて、独立した理由はこれが大半を占めてます。

しかしそれと同時に不安もありました。

それは独立したら、『毎日ぐうたらしてしまうのではないか」ということ。
大学時代の自分の生活を考えると、めちゃくちゃ不安でした。

しかし会社を退職しフリーランスとして独立してみると、そんな不安は1つもありませんでした。

現在僕は毎朝7時に勝手に目が覚めます。

その理由はたったひとつ。

『毎日が遠足気分』だから。

毎日ワクワクしてるから勝手に朝眼が覚める

mist-481710_960_720

小学校の時の遠足当日の朝って、すごく早起きしませんでしたか???

あれめちゃくちゃ遠足が楽しみで、興奮してるからですよね。

そしてサラリーマン時代、毎朝7時起きがあんなに辛くて辛くて仕方がなかったのに、独立して好きなことを仕事にした瞬間、勝手に朝7時に眼が覚めます。

僕の今の生活は、毎日が小学校の『遠足当日』なんです。

ワクワクして、興奮して、頭がスパークして、勝手に眼が覚めます。

これはほんとに僕からすると奇跡です。
正直独立してから予想してなかった現象。

ワクワクしながら毎朝を迎えてる?

img_1370

もう最近は前日の夜に、次の日の朝のこと考えるとワクワクしてます。

  • 明日はどんな1日が待っているんだろう
  • 明日はどんな出会いがあるんだろう
  • 明日は何を生み出せるんだろう

そして翌朝興奮して、勝手に眼が覚め、仕事に取り掛かります。

この記事で言いたいのは「早起きが良い」とか「昼まで寝るのは悪い」とかそんな話ではなくて、「毎日ワクワクするほど好きなことして生きてる?」ということです。

rutty07

人間やっぱり欲求に率直で、やりたくないことには体は拒否反応を示すもの。

だから会社員時代、あんなに毎朝起きるのが辛かった。
体が『楽しくもない仕事に行くこと』を拒否してたんだと思います。

皆さん毎日ワクワクしてますか?

小学校の時のあのワクワクを 取り戻そうぜ!!!

この記事があなたの「ここから」になったらシェア!

関連記事