逃げ続けた先に、素敵な人と出会うことができる

昨日は、仲良しのフリーランス仲間たちと会合。

ドイツから一時帰国中のWasabiさんとAkiさん、そしてこれから本を出版するリオ。1年に1〜2度会うメンバーだけど、たった1年で変化が激しすぎて話が尽きない。

というわけで話してたことを備忘録がてら。

愚痴を言う人から逃げ続けた先に、素敵な人たちと出会える

自然と愚痴言う人しんどいよね〜。言ってる側はストレス発散のつもりでも聞いてる側はしんどくなってくし、愚痴を言う側も能力下がるわ、周りに集まる人たちも同じ属性の人になるわ、良いことは少ない。

言語を変えれば思考が変わる。思考が変われば運命が変わる。

で、そういう愚痴を言う人が周りにいたらどうするかと言うと「逃げる」、これだけです。

他人を変えることはめちゃくちゃ難しいので、自分がどこか別の環境に動き続ければいいのです。違和感を感じた瞬間の移動を続けてると、いつか必ず自分と合う素敵な人たちと巡り会えます。

僕らにとってそれがこのメンバーなのでしょう。「どうしてこんなに価値観や目指すものが似てるのかな?」って考えたら、みんなの共通点が、「移動して自ら環境を変えてきた人たち」なのです。

みんながみんな、別のタイミングで逃げてぶつかって逃げてぶつかって…を繰り返した結果、自分たちが今この瞬間巡り会えているのだと。

そう感じた次第です。

公式LINEの登録お願いします!

プロ無職に質問できたり、不定期でお知らせやイベント情報が届きます!登録は無料です。