僕には必ず年に数回する習慣があります。

それは「定期的に日本武道館」を訪問すること。

今日めちゃくちゃ天気良くてあったかったので散歩がてら行ってきました。

IMG 5015

 

まあなんでこんなことやるかというと、僕の目標のひとつが「武道館のステージに立つこと」なんです。めっちゃ中二病っぽいでしょう。

冗談っぽく言ってますが、割とガチやったりします。武道館のステージに立って見たい。その時にどんな景色に見えてどう感じるか知りたい。知りたすぎる。

やる気が出ないときや落ち込んだ時は、自分が目標としてるステージがあることろに足を運ぶことをおすすめしてます。

今の自分の立ち位置を知り、目標までの距離感を図る。そしてやるべきことを逆算し、それらを淡々とこなしていくんです。

定期的に武道館に訪問しては、目の前でそんなことを考えてます。すると不思議なことに、心の奥底から燃える何かが湧いてくるんですよね。そして今カフェでこの記事を書いてるわけです。

それと、目指してるものを「当たり前化」させて、根拠のない自信を身につけることを大事やと思います。

日常が進化したとき、それは人としてのステージが上がったとき

 

今日も今日とてやっていきますよ。

それにしても、千代田区はやっぱり良い。何か良い気が流れてると思うんだよな〜。

IMG 5019

この記事をかいた人

るってぃ

ただの無職が遊びを仕事にしてたらスポンサーがついて”プロ無職”へ。「多様な働き方と理想のライフスタイルの提供」をテーマに情報発信してます!YouTubeでの活動や、「スマホ1台旅」「100人取材プロジェクト」など様々なプロジェクトを手がけてます。
詳しいプロフィールはこちら
1対1の会話はLINE@から