スポンサーリンク:最短最速でプログラミングスキルを取得!

 

こんにちは!るってぃです。

びっくりしたのですが、もう2017年も終わります。というわけで毎年やってる恒例行事「辞めることリスト」の作成です。

年初ってみんな「今年叶えたいことリスト☆」みたいなのを作りがちなのですか、それよりも先に「やらないことを決める」ことの方が大事だと思ってます。

詳しくは「辞めることリストを作ることで生産性が上がり夢が叶うという話」へ。

というわけで来年もう辞めようと決めている2つの大きいことを発表したいと思います!!

来年辞めること①企業の服買うの辞める!

僕もともとファッション大好きだったんですよ!それこそSupremeとかギャルソンとか好きで、稼いだ給料のほとんどを服に注ぎ込むみたいな。

でもすごい虚しいことだと気づいたんですね。昔買った服で今手元に残ってるものないし、3~4年の寿命なら稼いだお金は「投資」へ回した方が合理的だなって。

それ以来かなり断捨離して、新しい服を買うときも「10年着れるかどうか」を重視して慎重に選択するようになりました。

ファッション好きには未だ変わりはないのですが、最近はそんな思考ですから「あ〜このポケットここない方がいいのに〜」とか「俺だったらこのデザイン消してこれ足すかな〜」とか考えるようになったんですね。そして行き着いたのが

 

「もう自分で作ったほうがよくね?」

 

「なんならそれ売った方が楽しくね?」

 

というまあ、マーケッターの視点ですよね。この前渋谷のハロウィン通り過ぎたときもこんなこと思ってますし。

とかそういう感じになってきてるので、来年は企業が作る服を買うことを辞めます!

 

  • 自分で作る
  • 友人のブランドの服を着る

この2つの条件ならOKということでいきます!やっぱり自分の身の回りのものは知り合いがクリエイトしたもので固めたいんですよね。その方がお互い幸せじゃないですか。

あ、すでに持ってる企業ブランドの服は普通に着ますよ(捨てたからあんま手持ちないけど)。

来年辞めること②ブログ書くの辞める!

え〜いろんな意味を含んでるので色々と誤解されそうですが…w

全て正直に話すと、最近ブロガーさんの記事を見ると「気持ち悪く」感じるんです。ガチガチに固めたSEO対策、商品を売るためのアフィリエイトリンク。

もちろんアクセス集めたりマネタイズして生活していくにはこのベースは絶対に必要だし正当法です。でももう自分はいいかなって。

最近はmilieuのしおたんさんの記事や、リーディング&カンパニーの夏目さんの記事を読む度に、その実力と影響力の違いを見せつけられて悔しく感じます。

SEOもセールスも関係ない、ただまっすぐに、時にはロジカルに想いを伝える文章。界隈に詳しい僕が言えるのは、「今日本のブロガーでこんな記事かける人絶対にいません」

それと経営者さんは割とnoteに記事を書いてたりするのですが、それが読んでいて本当におもしろい。noteに書いてる時点でSEOもクソもないですからね。

本当に「儲かるブログ」とは

自分でブロガーなんて名乗ったこともないし今でもそう思ってないんですけど、未だSEOなどを意識した記事を作ってるのは事実であり、これを抜けないと次のステージに行けないのは分かってます。僕のモチベーションはそんなとこに留まりません。

いつになるか分かりませんが、「今の日本のトップと対等に戦い、世界でも通用する人間」です。世界規模で好きなことして生きてたい。ですから次のステージに行くために、「今のスタイルのブログを書く」ことを辞めます。それとブログセミナーみなたいなのもしません。

一応ブログは好きな形では書き続けます。今やってるスタイルのブログは次の世代に引き継ぐ!

あと単純にPCの前でカタカタし続けるの向いてない←

来年は次のステージ行けるよう頑張る!

というわけでオンラインサロンのメンバー中心に編集チーム作りまして、

  • ライターさんの育成
  • ブログ記事の電子書籍化
  • 漫画を使ったアプローチ
  • Youtube、インスタグラムといった別のSNSの強化

という風に幅を広げつつ発信力を強化していきたいと思ってます。そして僕は「スマホ1台旅」のようなプロジェクトベースで活動を広げます。

そして近々僕の方からお願いごとをする記事を公開します!

この記事をかいた人

るってぃ

ただの無職が遊びを仕事にしてたらスポンサーがついて”プロ無職”へ。「多様な働き方と理想のライフスタイルの提供」をテーマに情報発信してます!YouTubeでの活動や、「スマホ1台旅」「100人取材プロジェクト」など様々なプロジェクトを手がけてます。
詳しいプロフィールはこちら
1対1の会話はLINE@から