スポンサーリンク:最短最速でプログラミングスキルを取得!

 



あの企画、再び…!

 

遡ること8ヶ月前…「海外に行ったことない若者にパスポートをプレゼントする」という企画を打ち出しました。

SNSでシェアして10年パスポートをGET!YOU海外に行っちゃいなよ!

2018.04.02

 

たくさんの応募者の中から、海外に行ったことのない10名の方にパスポートをプレゼント。

 

そして当選者の人生がその後どう変わったのか、聞く話が楽しく楽しくて。

 

とにかくみんな生き生きしてたんです。そこで僕は思いました。

「海外行く人の母数増やしたらもっとおもしろいこと起きるんじゃね…?」

前回の企画の当選者は10名ですが、実際にすぐパスポートを取得して海外に行った人、そして人生が変わった人は10人の中でもさらに少なくなります。そりゃあパスポートだけゲットしても、海外に行くにはお金が必要ですからね。

それならば、海外に行くキッカケを与えるチャンスの母数を増やせば、もっと外に羽ばたいて人生変える人が増えるのではないか…?

そう思い、第二弾となるパスポート企画を実施することに決めました。

それから協力してくれる企業を探して探してメール送りまくって打ち合わせしまくった結果ぁぁぁぁ…!!!

 

240万円相当プレゼント!!!!(ドン)

になりました。というわけでやります!!YOU 海外行っちゃいなよ!企画Part2!

240万円相当がもらえる!プレゼント内容

①10年用パスポート(未成年は5年用パスポート)30名分

提供:CAMPFIRE さま、ネイティブキャンプ さま、スクールウィズさま

 

前回は10名の方にパスポート(代金)をプレゼントしましたが、今回はその3倍となる30名にプレゼント!!!

ただ、パスポートだけ取得しても別途で海外航空券とか宿泊料金とかかかるんですよね…そこが資金的に障壁になるのだと感じてます。

だけどいま、資金を集めるための手段としてクラウドファンディングもありますし、ぜひパスポートをゲットしたからには海外に行ってみて欲しいですね。僕もCAMPFIRE上で累計400万円集めてアメリカやヨーロッパに取材しに行く旅をしてるので、相談してください!

②ネイティブキャンプ オンライン英会話1ヶ月無料体験 200名分

提供:ネイティブキャンプ さま

 

前回の「YOU海外行っちゃいなよ!」で協賛いただいたネイティブキャンプさんに今回もご協力いただき、オンライン英会話1ヶ月無料体験をドーンと!200名にプレゼントしていただくことになりました!

前回の企画では、オンライン英会話を通して英語に興味を持ってフィリピン留学を決めた人がいたので、ぜひこの機会に「外国人と話すこと」の楽しさを知って欲しいです!

本当に「外国人と喋る」ってだけで全然違いますからね!ちなみにネイティブキャンプさんは24時間365日、いつでも思い立った瞬間に英会話レッスンができるのが大きな特徴です。

※体験期間は12月20日(木)から1月19日(土)までの1ヶ月間です

③セブ語学学校TARGET 1週間無料留学 1名

提供:SchoolWithさま

 

留学・語学学校の総合サイト「SchoolWith」さんより、1名様にフィリピン留学1週間無料体験をプレゼント!

これすごくない????海外行ったことない人が1週間いきなりフィリピンで、しかも英語を学べるなんて。

 

ちなみに留学先の語学学校はセブにある「TARGET」さまです。

 

セブは有名なリゾート地ですし、刺激的な1週間になること間違いなし!!実際にどのような勉強ができるか、分かりやすく書かれている記事はこちらです。ぜひ参考にしてください。

37歳のおっさん、英語留学しにフィリピンに行く in セブ島

※航空券、現地支払い費用1.5万円、現地での生活費は当選者さまのご負担になります。

④フィリピン ドゥマゲテ島 1ヶ月無料留学 1名

提供:Starting Point English Academyさま

そして同じフィリピンでも、ドゥマゲテ島の留学をドトーンと!太っ腹に!1ヶ月の無料留学を提供していただくことに!俺が行きたいわ!!!

海外行ったことない人が1ヶ月も、しかもこんな綺麗な場所で英語を学びながら生活できるなんて、人生大きく動く可能性ありますよね…。旅も好きだけど、「現地で生活すること」が一番大事だったりします(僕も初海外が7ヶ月のNY留学だったので)

というわけで1名様に、フィリピン・ドゥマゲテ島での1ヶ月無料留学をプレゼントしま〜す!!

※航空券、現地での生活費は当選者さまのご負担になります。

⑤2泊3日カンボジアツアー 10名分 

提供 :ゴーゴーケンゴさん、ジーコさん

 

なななんと、『海外で働く大人たちと交流して多様な生き方を知る』をテーマに僕の友人のブロガー、ゴーゴーケンゴさんと、その仲間のラオスのジーコさんが行う2泊3日のカンボジアツアーに10名も無料招待します!!!

現在LP作成中とのことで、こちらにカンボジアツアーの詳細を載せさせていただきます▼

開催日は2019年3月、日にちは後日発表(4日程の中から第三希望まで選択して頂いて調整する予定) 

1日目:『現代社会に縛られない生き方を知る』

・トークンハウス集合
・国際NGO日本語スクール見学_学生時代からカンボジアでボランティアを続け、8年かけて大学を卒業して、新卒で国際NGOを立ち上げた起業家との交流
・農村ホームステイ_既存のツアーでは出来ない、カンボジア人の子どもたちとの交流や現地の生活を体験

2日目:『幸せについて考える』

・国際NGO病院見学_「幸せに繋がることは全て医療」日々、命と向き合う現役医師との交流
・現地で働く日本人たちとホームパーティ_トークンハウス内で海外で働く日本人と食事をしながら談笑
・トークンハウス宿泊

3日目:解散

・フリーディスカッション
・解散

※現地集合、現地解散、全行程に日本人の引率者が帯同します。

※トークンハウスの詳細はこちら

 

僕もカンボジア行ったことありますが、めちゃくちゃ良いところですし、日本だけで暮らしてたら見る景色も人も、めちゃくちゃ新鮮に感じると思います。ぜひ肌で感じて欲しいですね。

⑥タビイク 企画料・出発前・現地サポート 無料3名

提供:BackPackersProductionさま

 

「旅がしたいけど、不安で一歩が踏み出せない」

そんな人のために約1週間の旅の練習から始まるバックパッカー初心者向け旅企画が「タビイク」です!そんなタビイクの参加費を、3名分無料していただきました!

この部分が無料

 

引率スタッフが現地でサポートしてくれるので、初めての”海外1人旅”に不安を抱えてる人も安心です!海外に対して不安を感じてる人にはタビイクがすごく合うと思うな。3名様を無料でご招待します!!

⑦無人島ベーシックキャンプ(二泊三日)無料3名

提供:無人島プロジェクトさま

 

電気も水道もない無人島…よくテレビやマンガでは見るけれど、そんな非日常な生活ってなんだか憧れますよね。

海外ではありませんが、「生きるを学ぶ」ということで、無人島プロジェクトさんより二泊三日の無人島ベーシックキャンプを3名分提供していただけることになりました!

場所は兵庫県家島諸島の無人島で、期間は2019年の夏です(詳細な期間は追って連絡します)

ていうかできることなら僕が行きたいですわ!!!!

無人島プロジェクトの様子がよく分かる動画です。無人島に行きたくなるはず!

 

⑧全国のゲストハウス 宿泊体験 合計 40名分

そして最後に。

海外に行けなかったとしても、「国内のゲストハウスに一泊して、そこにいる旅人と話すだけでも何かアクションに繋がるのでは…?」と思い、全国のゲストハウスさんに協力していただきました!!

fete(東京)さま:ドミトリーチケット5名分(夜のシェアご飯イベントの参加チケット含む)

 

由苑(大阪)さま:ドミトリーチケット5名分

 

waya(北海道)さま:ドミトリーチケット5名分

 

Wagayado 晴-HaLe-(北海道)さま:ドミトリーチケット10名分

 

KIKO(宮城)さま:ドミトリーチケット10名分

 

いとより(福岡)さま: ドミトリーチケット5名分

 

僕自身ゲストハウスを経営していたこともあるのでその魅力を充分理解してますし、まだまだ泊まったことない人も多いと思うのでぜひ遊びに行ってみてほしいですね。

ほんと、良い意味で頭おかしい旅人がいっぱいいるので、話聞くだけで価値あると思いますよ!

YOU海外行っちゃいなよ!第二弾 応募資格と応募方法

まず、応募資格は「海外に1度も行ったことなくてパスポートを持ってない人」です!パスポートをこれまで一度も取得したことない人であれば、年齢は全く関係ありません!

そして企画の応募方法はこちらのツイートをリツイートで完了!たったの2秒です!

こちらのツイートをリツイートお願いします!

締め切りは12月19日00:00まで(つまり18日23:59締め切り)

「パスポートをすでに持ってる」「海外行ったことある」という方は今回企画の応募対象外ですが、この企画に共感いただければ、DM送ってくれるとめちゃめちゃ嬉しいです!!!!!

※パスポート更新は対象外です。

 

そして、僕のツイッターのDM、またはLINE@のDMを解放しているので「本気で海外に行きたい人」プレゼンを受け付けます。お気軽にどうぞ!

選考の上、パスボート代金、もしくは協賛商品のどれかをプレゼントします!

最後に 海外に行ったことない若者へ

 

前回も伝えたし動画でも伝えているのでこれ以上言うことありませんが、まだ日本に出たことない人は、マジで一回は海外に出るべき。

そこで見た景色、出会った人、食べたもの、得た体験、それらを通して考えることが大切なのであり、あなたのそのクッッッッソ狭い価値観をこじ開けてくれるでしょう。

日本が生きづらくてクヨクヨするくらいなら、1カ国でも外国に行ってみた方がいいと思います。2019年、自分の人生動かしませんか。みなさんの応募待ってます!!

画像制作:北川ともあき
映像制作:銀三郎
写真撮影:takumi YANO

この記事をかいた人

るってぃ

ただの無職が遊びを仕事にしてたらスポンサーがついて”プロ無職”へ。「多様な働き方と理想のライフスタイルの提供」をテーマに情報発信してます!YouTubeでの活動や、「スマホ1台旅」「100人取材プロジェクト」など様々なプロジェクトを手がけてます。
詳しいプロフィールはこちら
1対1の会話はLINE@から