クラウドファンディングのリターン追加!講演会までの活動を支援してくれるスポンサー募集

ヨーロッパ渡航に向けたクラウドファンディング開始から一週間が経過しました!おかげさまで、目標金額残りわずか!というところまで来てます。

クラウドファンディングでヨーロッパを取材し、多様な生き方を発信したい


そしてお察しの方もいらっしゃると思いますが、僕は目標金額50万円でこのクラウドファンディングを終わらせる気はさらさらありません。

前回のプロジェクトが54万円で終了してるので、その金額は大きく超えたい。そしてもっともっとこのプロジェクトに対する共犯者(支援者)を増やしたい。巻き込みたい。

ということで本日からリターンを追加しました。

1.ヨーロッパから届く!るってぃの感謝のエアメール! 3000円

「サロンの入会とか別にいらないよ!」

「とにかくヨーロッパ行ってこい!」という方の向けのリターンです。

スクリーンショット 2017 07 05 13 54 19
今回訪問するオランダ、ドイツ、デンマーク、スウェーデンのいずれかの国のポストカードを使って、現地から直筆の感謝の手紙をお送りさせていただきます。

どの国のポストカードが届くかはお楽しみに!

2.新マガジン「プロ無職解体新書〜AI時代に生き残る、遊びをマネタイズする仕事術〜」をプレゼント!3000円

noteの方で新しいマガジンを執筆することにしました。

5月にサンクチュアリ出版さんで「プロ無職解体新書」という僕のフリーランス生活の集大成となるイベントを開催したのですが、そのイベント内容に加筆を加えたマガジンをリリースする予定です。

スクリーンショット 2017 07 05 13 54 26

ロゴも作ってあります↓

プロ無職解体新書 完成

これからのAI時代に生き残るために、遊びや好きなことでマネタイズするための僕が実践してる仕事術や作業効率化などを具体的に公開していく予定です。

現在絶賛執筆中ですが、クラウドファンディングで予約販売してやろうと。3000円のリターンとして公開中なので、ぜひご支援お願いします。

3.講演会で使用するスライド資料の最後であなたをPR! 40000円

スクリーンショット 2017 07 05 13 54 37

ヨーロッパ帰国後に全国で講演会を行わせていただきます(現在すでに東京・大阪・仙台・弘前・名古屋・福岡の計6都市での講演が決定)

講演会は基本的にスライド資料を作り込んで行うのですが、資料の最後に支援者様の会社名やPRしたいサービス内容を入れ込ませていただきます。


前回のシリコンバレー帰国後の講演会では述べ300名を動員。

参加者の男女比は男性7・女性3で、2〜30代が60%、40代以上が30%、残り10代・50代〜といった年齢層となっております。働き方や世界の情報に関心の高い方が多いです(僕のブログ読者さんがそういった層の方を含め、ブロガーさんやAirbnbホストさん、旅人さんが多い)。

講演会で使用したスライド資料は講演終了後、参加者全員に共有する予定ですし、ヨーロッパ取材の講演会は今後他の地方で増席する可能性もございます。


ぜひスポンサーとして帰国後の講演会をバックアップしていただければと思います!

4.講演会で使用するスライド資料の最後であなたをPR+用意頂いたPRグッズ配布 70000円

③の「講演会で使用するスライド資料の最後であなたをPR!」に加え、ご用意いただいたPRグッズを講演会参加者様に配布させていただきます!

スクリーンショット 2017 07 05 13 54 45
会社名の入ったボールペンやクリアファイルを配るもよし。お洒落なフライヤーを盛り込んでもよし。

グッズを使ってPRしたい企業様に効果大です。こちらも僕の講演会のバックアップのために協力してくれるスポンサー様大募集です!

5.講演会で使用するスライド資料の最後であなたをPR+用意頂いたPRグッズ配布+ブログと動画でもPR! 100000円

③と④に加え、あなたの会社やサービスをブログ記事と動画でも公開!

スクリーンショット 2017 07 05 13 54 59
開催される講演会は録音・撮影し、文字起こしをしてブログにて公開します。その際、このリターンを支援してくれた企業様もしっかり紹介させて頂きます。

6.あなた会社名やサービス名が入ったズボンを履いてヨーロッパ回ります!80000円

まさかのキャップとTシャツリターンが瞬殺だったので追加!

もう今回のヨーロッパ取材はがちがちスポンサー様をお付けして回る気満々です。

スクリーンショット 2017 07 05 13 54 52
お好きなロゴや刺繍を入れたズボンを履いて、ヨーロッパ中を回りますよ!もちろんその姿でブログに登場するので、ブログ読者にもPR可能かと!使用したズボンはそのまま送りつけるので大変お得です〜〜〜!

みなさま、僕のヨーロッパプロジェクトに共感頂けましたら、ご支援のほどよろしくお願いします!!!

クラウドファンディングページへ

これまでのクラウドファンディングの知見をまとめた記事はこちらです。何か参考になれば!

クラウドファンディングとは?累計400万円以上集めたプロが徹底解説

公式LINEの登録お願いします!

プロ無職に質問できたり、不定期でお知らせやイベント情報が届きます!登録は無料です。