講演会で「MacBookおじさん」やります!参加者同士の熾烈な戦いが今、始まる!

こんにちは、るってぃ(@rutty07z)です!

ついに明日から全国で講演会を開催するんですが、学生の参加費を50円にしたところ、多くの方が来てくれることになりました。社会人の方の参加も増え、東京・大阪は満員御礼です。

BASEで講演会参加チケット販売中です。学生は50円です

 

これだけインターネットを使って世界中の情報を取れる時代に、わざわざ現地まで来て僕の話を聞きにきてくれるってすごい嬉しいことですよね。

でもせっかくなら、現地に来た人しか味わえない価値を提供したい。それは僕の話とかじゃなく、講演会とは違う形のコンテンツを共有したい!と考えてます。

その結果やりたいのが、これ!「MacBookおじさん企画」です!

というわけで、今回の全6都市での講演会参加者の中から本気でやりたいことを持ってる方の中から1人、僕が使ってるMacBook Airブログモデルを差し上げようと思います!

MacBookおじさんとは?

スクリーンショット 2017 09 29 17 48 26

 

今年の7月ごろから、プロブロガーのイケダハヤトさんをきっかけに広がったムーブメント。ツイッタートレンドにも「MacBookおじさん」というワードが載り、未来ある若者に無償でMacBookを買い与える(投資する)人が続出しました。公式サイトみたいなのもあります。

詳しくはツイッターで「#macbookおじさん」で検索してみよう!

僕も「MacBookおじさん企画」名乗りをあげたのですが…

そして僕も7月のタイミングでMacBookおじさんに名乗りをあげました。しっかり僕の名前があります▼

MacBook com スクリーンショット 2017 09 29 17 50 35

るってぃ

学生を卒業し、会社員として働いた初任給で購入したMacBook Air、ここから僕の人生は変わりました。

ブログで収益をあげることに特化したカスタム済MacBook Airを将来のプロ無職予備軍に差し上げようと思います。

・Mars edit
・Photoshop
・Illustrator
・RankGuru SEO
・Magnet

など有料のソフト導入済みです!2年近く使ってますが、まだまだ使用可能!遊びましょ〜!

 

そして、50名を超える方からツイッター、LINE@、Facebookを通して連絡が来たのですが…

るってぃ オランダなう rutty07z さん Twitter

 

ビビッとくる人が1人もいなかったんですよね〜。というかぶっちゃけて言うとメッセージすらろくに読んでないです。もう、読む気にもならないくらい面白くなかったんですよ。

「るってぃさんへ〜」から始まって、堅い自己紹介があって、ん〜なんというか、あれ!日本の就活っぽい!俺が最も嫌いな就活!

いや、みんなが悪いんじゃなくて、そういう形式ばった文章しか送れない空気感を作ったシステムが悪いし、そうさせた俺も悪い。もっとカジュアルな感じでアナウンスするべきやった!やっぱり熱意なんて文章から読み取るのは僕には無理だなぁ〜と思ったわけです。

ですので…講演会参加者の誰かにMacBookをあげようと思う!

ただ「Macbookおじさんやります!」と宣言してメッセージだけもらって誰にもあげてないことにモヤモヤもあったので、講演会参加者の誰かにmacbookを譲ろうと思います。やっぱり熱意は直接知りたい!

↑このMacBook Air

そのほうが講演会に来てくれた人も、ただ僕の話を聞きに来るだけじゃなく講演会に「参加できる」でしょう。これからの時代、イベントは全員参加型がおもしろい!参加者同士のバトル!!!

というわけで、別にルールなど設けることもありません。10月は全6都市で講演会をするので、シンプルにそこで会った人の中から印象に残った人に僕のMacbook Airを渡そうと思ってます。

熱く売り込んでもらっても構いませんし、なんなら余った時間で舞台上に登壇しもいいのではないでしょうか(スタッフに怒られるかな)。

 

他に熱い大人たちも来るので、彼からがMacbookおじさんになるかもしれないし、あなたの夢を応援するかもしれません!(無責任)

いや〜どんなおもしろい人に会えるのか、めちゃくちゃ楽しみ!では明日からたくさんの人に会えるのを期待してます。
講演会でお待ちしております!

東京・大阪は売り切れましたが、学生は講演会参加費50円です▼

登録特典付き!LINE@でコラムを配信中!無料で相談も乗ってるよ


この記事があなたの「ここから」になったらシェア!

関連記事