【フォロワー1万超え目指す】地方にインフルエンサーを育てるために「発信力強化合宿」やるよ!

 
どうも、るってぃ(@rutty07z)です!

フォロワーが1万を超えて控えめに言って人生が大きく変わり始めてます。

これまでブログやSNS・YouTubeなど、ありとあらゆる媒体を使って情報発信してきました。「好きを仕事にする」じゃないけど、クラウドファンディングを使って資金を集め、やりたいことを好き放題やってきました。

地方に「ブランド人」や「マイクロインフルエンサー」を育てたい!

個人の力が求められる時代の中で、地方ではSNSやネットを使いこなして自分を発信する人がまだまだ少ないのが現状です。

ということで「47都道府県にマイクロインフルエンサーを育てる!」ことを目標に、全国で発信力を強化するための合宿やります!

※追記:仙台で開催した内容をYouTubeで公開してます!

5/9〜5/10 札幌


 地元札幌ということでブロガーあんちゃも参戦!

詳細と参加はこちら

※終了しました

5/12~5/13 函館


 札幌の次は函館!!こちらも、あんちゃが講師として参加します!

詳細と参加はこちら

※終了しました

5/26〜5/27 仙台

仙台でもやりまっせ!!!東北から魅力を発信しよう!

※終了しました

6/23〜6/24 名古屋


 
るってぃが名古屋に登場!ブログ・SNSだけでなく、クラウドファンディングなども解説していこうと思います!

詳細と参加はこちら

※終了しました 

7/14〜7/15 福岡

九州からもばんばん発信していきましょう!めっちゃ楽しみです!

詳細と参加はこちら

※終了しました

参加者の声

以下、発進力強化合宿参加者の感想です!

・簡潔明瞭でわかりやすかった
・るってぃさん、参加者さんの実体験を元に進行するため腹落ちして聴くことができた
・発信ツールの役割分けや思考の言語化についてSNS上以外にもためになる内容が良かった

・講座内容がわかりやすい
・参加者のTwitterやブログを見ながら説明してくれるのでイメージしやすい
・自分が「発信力」をつける理由を明確にできた
・全てにおいて参考になりました!!

・るってぃさんの説明が、とにかく分かりやすかった
・気楽な雰囲気の中で話を聞けた
・SNSの基礎を学べた

・るってぃさんの解説がとても分かりやすく、すぐに行動できるものになっていた。
・双方向コミュニケーションがあり、疑問点をすぐに解消できた。
・参加者に合わせて話す内容を調整していて「難易度が高すぎてわからない…」とならずに済んだ。
・講座の長さ、時間帯が丁度良く、集中して合宿に参加することができた。
・自由時間で交流したり、実践に移したりという各々がやりたいことをやりたいときにできる環境が整っていた。
・ブログ開設に二の足を踏んでいたのを後押しして頂けたのが大変ありがたかった。
・これを機に不要な情報を入れない、自分の快適な状態をつくれそう。

今年こそ発信力鍛えて人生変えません?

もう一度言いますが、控えめにいって人生変わってます。僕の活動見てもらったらムカつくほど分かると思いますが。
発信力は好きなことやって生きるための武器であり、自分の身を守るための防御力であります。

発信力ある者はどの経済圏でも有利だし、大切な人も救えると思う
 
魅力ある日本の地方に、他の地域から人を集客できる発信力・ブランド力を持ったインフルエンサーが生まれて欲しいです。そしたら日本が楽しくなり、僕の人生が楽しくなるので!

みなさんの参加をお待ちしてます!