謎のメンバーでタイとミャンマーを旅する

こんにちは。るってぃです。僕はいまタイ北部にいます。

目的は、バーグハンバーグバーグ代表を辞任し、タイの村に移住したシモダさんに会いに。

真ん中の怖すぎる人は、シモダさんが20歳のときベトナムのバス停で出会った以来定期的に一緒に旅をしてる友人。基本この3人+シモダさんの村の副村長と行動してます。

はじめて専属ドライバーつけてハイエースをチャーターして旅するという大人なことをしました。めちゃくちゃ快適。こういう方法知らなかったので先輩旅人から学んでます。

奇界遺産」を読んで行きたいと思ってた念願のワット・ロンクン!

「タイの岡本太郎」と呼ばれるチャルムチャイ・コーシッピパットが自費で作った寺院。ちゃんと完成するのは70年後の2090年らしい。マジでかっこよかったです。

アヘンミュージアムも面白過ぎました。

タイからミャンマーのタチレクへ移動。陸路から国境超えは久しぶりなのでテンション上がりました。この橋超えた瞬間時差30分戻るのと、景色や文化変わるのは、やっぱり島国ジャパンで生まれ育った自分からしたら不思議な感覚です。

散策してたら突然現れたミャンマーエアラインの飛行機の残骸。バチくそテンション上がった。絶対日本じゃ見られない光景。

ミャンマーは1年ぶり、2度目。前回訪れたヤンゴンやバカンとだいぶ雰囲気違います。

大仏の「後光」が単品で3000円くらいで売られてて笑った。ミャンマーはパチンコみたいに仏壇を派手にするからおもろいです。

公式LINEの登録お願いします!

プロ無職に質問できたり、不定期でお知らせやイベント情報が届きます!登録は無料です。