軽い!安い!暖かい!モンベルのインナーダウンが全人類必須の6つの理由

スポンサーリンク

 

肌寒いから人肌恋しい!るってぃ(@rutty07z)です。

さて、冬突入でだんだん寒くなってきました。

「持ってるアウターだけじゃ冬を乗り切れるか不安…」

そんなこの時期にオススメししたいのがmont-bell(モンベル)のインナーダウンです!img_1740

スポンサーリンク

インナーダウンとは?

そもそも今流行りのインナーダウンとはなんでしょうか?

かつての「ダウン」のイメージは、厚手でボワっとした印象で、「あったかいけどオシャレはできない!」という印象でした。

それが近年、

  • インナーとして羽織ることで防寒性を高める
  • 軽いので収納して持ち運び可能
  • 薄いのでよりファッショナブル

なダウン、「インナーダウン」が注目されています。

去年も「ユニクロ」のインナーダウンなどが大ヒットし、定番のアイテムとなってきてます。

インナーダウンはモンベルの「スペリオダウン」が超絶オススメ!

そして僕が数あるブランドのインナーダウンの中でも特にオススメしたいのが、アウトドアブランド「mont-bell(モンベル)」のインナーダウン、「スペリオダウン ラウンドネックジャケット」です。
img_1457

多くのアパレル・アウトドアブランドがこぞって販売しているインナーダウンですが、その中でもモンベルのインナーダウンがオススメする6つの理由を解説します。

img_1458

『ダウンは暖かいけど分厚いのでオシャレは捨てる』というイメージがありましたが、モンベルのインナーダウンは薄い(厚みがない)のでファッション性が高いのです!

白シャツの上に羽織るのが好きです(てゆーかこの着方しか知りません)

個人的にオシャレだなあと思うのはモンベルの「ダウンベスト」をオフィスで羽織っちゃう人。
スーツの中にもインナーとして使えるから、「超仕事できる感」出てかっこいいです。

d0158579_14552913

引用URL:http://acostylus.exblog.jp/21216737/

モンベルの半袖インナーダウン・ダウンベストもお買い得なのでオススメです!

img_1459

もう恐ろしいほど軽いです。

その軽さ、平均重量156グラム。
なんと一般的なボリュームの文庫本と同じ軽さで、リンゴ(250グラム)よりも軽いです。

ダウンなのに、ペラペラのカーディガン羽織ってるかのような軽さです。

【素材】15デニール・フルダル・ナイロン・リップストップ[超耐久撥水加工]
中綿:800フィルパワー・EXダウン

引用:モンベル公式サイト

ダウンの品質はフィルパワー(FP)という単位で表示され、600~700フィルパワーのものが良質ダウン、700以上のものが高品質ダウンと言われてます。

しかしモンベルのインナーダウンは800フィルパワーを誇り、少ない綿量でも圧倒的な保温力を誇ります。
*ちなみに「ユニクロ」のインナーダウンは640フィルパワーです。

また「ダウンあるある」の、「中の羽毛が片側に寄ってく現象」を防ぐために、「シングルキルト構造」を採用しており、より保温効率を高めています。

モンベルのインナーダウンには専用の収納袋が付いているので、こんなにコンパクトにまとまります。

img_1742

ですので、気温が変動しやすい季節は、バッグに入れておいても、軽くてコンパクトなのでストレスになりません。

montbell

旅行でもスーツケースに忍ばせておけば、旅先でも重宝します。
僕は北海道が好きで良く行くのですが、秋〜春先にかけても必ず収納袋に入れてリュックに忍ばせておきます。

img_1465

インナーダウンはその名の通り「インナー」として羽織るダウンです。
1枚アウターの中に着込むことで、防寒性が段違いに上がります。

インナーダウンが薄いので、アウターの下に着ても、かさばった感じも全くありません。

img_1470

そしてなぜモンベルのインナーダウンをオススメしたいかって、この「アウターを脱いだ時にこそ」見せ場があるんです。

アウターを脱いだ時に「ユニクロ」のインナーダウンだとダメなんです!!!!
分かるかなーこの違い(ウザい)。

「オシャレ」に防寒性を上げれるのがモンベルのインナーダウンのポイントです。

従来のダウンはクリーニング店に依頼するしかお手入れの方法がありませんでしたが、モンベルのインナーダウンは簡単に洗濯することができます。

自宅でも簡単に洗えるので、汚れを気にせずガシガシ使えますね。
また、洗濯することで皮脂を落とし、保温性の低下を防ぎます。

インナーダウンの洗濯には、ダウン用の洗剤を使用しましょう。
モンベル公式ホームページにも洗濯方法が記載されてます。

持ち運びができるほど薄くて軽いのに、超暖かい。
そして男性も女性もオシャレに着こなせる上に、値段も安い。

モンベルのインナーダウンがコスパ最強すぎて、「全人類必須のウィンターアイテムじゃね?」と思うほどです。

気温の変化が激しい秋はシャツの上に羽織るのも良し、冬はアウターの下に着込んで、春もまたインナーダウンを羽織る。
夏以外全ての季節で着れる万能さ。

旅先にも手軽に持ち運べるし、その見た目の良さからオフィスでも使えるので、本当に素晴らしいアイテムだと思います。

この冬はモンベルのインナーダウンをゲットして、快適に過ごしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

【10年使える】ブリーフィングの3wayバッグは機能性とタフさを備えた名品

・ビルケンシュトックが最高のサンダルである3つの理由と9つのおすすめモデル

この記事があなたの「ここから」になったらシェア!

関連記事

今までの僕のブログ運営ノウハウを凝縮した
noteマガジンを販売することにしました



・初心者のためのブログの始め方から設定
・基本〜応用のSEO対策
・ブランディング方法
・効果的なマネタイズ方法

など、これまで培ってきたブログ集客ノウハウを詰め込んだマガジンです。

1度購入すれば後から追加されるコンテンツも読み放題で大変お得です。

是非ブログ運営にお役立ください!

登録特典付き!無料で限定情報をGETできる
お得なLINE@はもう登録した?



お金の話や最新のワーク・ライフスタイル情報など、
ブログには書きづらい限定情報を配信中!


LINE@登録者【限定イベント】や【プレゼント企画】も用意しております。

今なら登録特典も付いているのでこの機会に是非登録を!登録は無料です。