【宮城県】地元民が教えてくれた仙台オススメの飲食店・観光地

年がら年中旅をしている僕は旅先で「ぐるなび」や「リトリップ」を使いません。

自分の発進力を持って、SNSのフォロワーさんにオススメを聞くスタイル。

その方が地元民しかしらないニッチなお店を知れたり、楽しいし、信用が担保されてるから情報に信憑性が出るからです。あと楽〜!

発信力を高めれば旅行が100倍楽しくなる。情報発信してる人にしか価値ある情報は回ってこない

というわけで、地元民に聞いた仙台のオススメスポットを自分のメモ用に載せておきます。


あと、牛タンは「利休」や「司」がオススメとのこと。

その他で良かったのは鉄板だけど「青葉山公園」。伊達政宗かっけーし、景色が良い。

IMG 6155

「輪王寺」の庭園はマジで人っ子一人いなくて最高すぎたw

IMG 6165
IMG 6167
IMG 6170

輪王寺近くにある「MOTHER PORT COFFEE」はWiFi付きでカレーも美味しい。電源はないけど作業もできてオススメ。

「大年寺」の地獄の階段。

IMG 6187
IMG 6189

滞在先の近所にあった「広瀬川」でのジョギングは最高。隠れスポットをみつけてここで歌ってた。

3D3DC7DA B03A 4C9C 93C6 DACBC4C2C43E
旅の移動は自転車が一番。「DATE BIKE」でサクッと借りれるけど、少々複雑で使いにくい。慣れが必要。


他にも「東北大学」とか「地底の森ミュージアム」をオススメしてもらいました。

さすが「杜の都・仙台」と言われてるだけあって、街が美しいし感動しっぱなしです。涼しいしね。

仙台はこれから面白くなる。ITを活用して、旅しながら地方を創生する