自己中に自分を発信しろ!レールを外れた無職が夢を語るとどうなるか証明する

先日、クソマジメゲスブロガーあんちゃ主催のイベントにゲストスピーカーとして登壇しました。

20160922143438

高校行って、良い会社に就職するために大学へ行って、みんながしてるから就職活動して、そのまま働いて…

この生き方が悪いんじゃないて、「何も考えず思考停止して周りに合わせる生き方をすること」を僕らは「レール」と定義付けます。

そして今ではプロブロガーとして活動するあんちゃ主催の元、プロの無職をしてる私るってぃと、就活40社落とされて新卒フリーランスになると決めたいわたで、「20代の人生戦略」を語ることになったわけです。

s__50298883

s__50298887
*緊張と疲れのピークを迎える僕

周りの目を気にせず自分の夢を発信することの重要さ

s__50298889

イベントや僕らが話した内容に関してはこれらの記事に詳しくまとめられてます。

・「レールを外れて生きる20代の人生戦略論」の登壇者に共通した3+2の指針

・レールを外れて生きる20代の人生戦略論に参加して、僕が得たもの

 

僕は本当にブログを始めてから『個人が発信することの重要さ』を身を持って感じてます。
その発信媒体はブログでも、SNSでもYoutubeでも口頭でも何でもいいですよ(詳しくはこちらの自分の夢を叶えるための方程式と発信力の重要性より)

とにかく

  • 自分が将来どうなりたいか
  • どんなことをしたいのか
  • どんな夢を実現したいのか

を周りの人にバンバン伝えることが大切だと思うんですよ。

みんな「自分の夢を語ったら笑われるんじゃないか」と周りの目を気にします。
確かにそういう奴は絶対います。

でも10人に話して9人に笑われても、1人がその想いに共感してくれて自分を応援してくれたらよくない!?!?

無限に人なんているんだから共感してくれる人を他の環境で探したらええやん、どうせ嫌われたくないって思ってるのなんて狭い地元か会社のコミュニティだけでしょ?

もうみなさん、ドンドン自己中になってください。
人生なんて一瞬です。周りの気にしてたら自分のしたいことできないまま灰になります。

僕は1年前それに気づきました。

合わせて読みたい

1年後死ぬとしたらどうしますか?2パックが行動を起こすキッカケになった

というわけで無職がイベント中に自分の夢を宣言してみた

s__50298888

イベントの終盤の参加者の方から「今後の展望はなんですか?」という質問がありました。

というわけで思いっきり言いました。

「将来は教育に関わりたいです!日本の教育ってみんなをバカでいさせるためとしか思えないんですよ!」

「何年後か何十年後か、具体的に計画は決まってませんが、日本のクソみたいな教育システムぶっ壊してみたいです!」

本当に具体的な計画なんてないので、今まで大きく公にしてなかったのですが、50人の参加者の前で高らかに宣言しました。

するとどうでしょう。
ドン引きした人も中にはいるでしょうが、数人の方から共感の声を頂きました。

イベント後の懇親会でも、「教育の話、すごく興味あります!」「以前塾講師をしていて、その時に現状の教育システムの闇を見て…」などお声をかけてくれたり、

僕のLINE@の方でも参加者の方からたくさん「教育」に関する共感のメッセージを頂いて、「発信することの重要性」を改めて感じました。

自分がどうとか関係ない!自己中に周りの目を気にせず発信し続けてください

s__50298884

無職が偉そうにペラペラ話しましたが、ブログを通して1年自分を発信し、色々と経験した僕の実績がそう語ります。
発信したことによって人生において想像できない体験をたくさん経験することができました。

もう僕も周りの目を気にするのを3年ほど前から疲れたので、辞めにしました(詳しくは僕のプロフィールをご覧ください)。

今の環境に満足していないのなら、自己中に自分を外に発信してください!!!

イベントにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

登録特典付き!LINE@でコラムを配信中!無料で相談も乗ってるよ


この記事があなたの「ここから」になったらシェア!

関連記事