【世界初】オンライン英会話をタイムアタック戦形式で比較してみた。

The following two tabs change content below.
たくろっく

たくろっく

2017年2月に会社を勢いで辞めました。なんとか食いつないでいますが、ここまでギリギリで自由なフリーランスは僕以外いないでしょう。
■本当にギリギリなブログはこちら
■なぜか余裕のあるツイッターはこちら

こんにちは。
フィリピンの山奥に一時期住んでました、たくろっくです。(俺のツイッター

前回はフィリピン留学の記事を紹介しました。

今回はフィリピンに住んでいた頃の楽しさが忘れられないので、
無料でフィリピーナとイチャイチャできると噂のオンライン英会話に初挑戦します。

フィリピーナとはフィリピンで可愛い女の子の意味です。

 

しかし、ただオンライン英会話をしていても面白くない。

そこで、「相手の出身国の生まれだと言い張って、バレるまでのタイムアタック戦形式」でオンライン英会話のレッスンを受けつつ、各社の魅力や違いなどを紹介していきます。

名付けて「オンライン英会話タイムアタック電脳戦」

無料体験が充実してると聞いているので、主要なオンライン英会話は全部制覇していきますよー!!

やる前から既に気合十分です!見てください!この気合を!!

ルール説明
例:英会話を教えてくれる教師がフィリピン出身の方であれば、僕がフィリピン人になりきって会話をします。

フィリピン人ではないことがバレた瞬間を終了のタイミングとします。(フィリピンにいた頃は現地人に間違えられていたので自信あります。)

オンライン英会話タイムアタック電脳戦ーDMM英会話ー

まずはオンライン英会話人気ランキングNo.1のDMM英会話さんからチャレンジです。

インテリ芸人の矢作さんのCMで有名なので説明は不要ですね。

 

DMM英会話さんの一番の強みはアメリカやイギリスなどネイティブ出身を含めた77ヶ国の先生がいることです。

初戦からいきなりタイムアタックの対戦相手をワールドワイドで選び放題ですね。

しかも、ありそうでなかったレッスン内容を色んなトピックの中から自由に選べるシステム付き。

今回はタイムアタック戦なので「フリートーク」を選択します(謎)。

 

よし対戦相手はあなただ!!

ボスニア・ヘルツェゴビナ代表(アレクサンダーT)

チャレンジャー選択理由

  • 国名が面白いから
  • レスラーっぽい名前だから
  • ノリが良さそうだから
  • 背景色ピンクってなんかエロそう

 

早速スカイプで軽くやりとりをし、タイムアタック戦いよいよ開幕です!!

 

開幕戦はミスで試合の様子を撮ったデータを消去してしまいました。試合風景は次戦からお楽しみください

たくろっく
初めまして!実は俺もボスニア・ヘルツェゴビナの出身なんだ!
アレクサンダーT
どこ出身ですか?
たくろっく
ん?
アレクサンダーT
いやだからボスニア・ヘルツェゴビナのどこ出身ですか?
たくろっく
………。

カンカンカンカーン!ゴングです!

早速時間を見てみましょう。

試合開始8秒!勝負は一瞬でした!アレクサンダーT選手の強烈なストレートがたくろっくを襲いました!見事な一発KOです!!

ここでたくろっくから試合終了の感想を一言。

 

たくろっく
ボスニア・ヘルツェゴビナの地名なんて何一つ分かんねえよ、、、。

この後「さっきのは冗談なんだ」と白状したら「当たり前だろう」と笑って許してくれました。

ちなみに「アレクサンダーTの『T』とたくろっくの『T』って一緒だね」とか言いながらイチャイチャしました。

 

こんな感じで幕を閉じた「オンライン英会話タイムアタック電脳戦〜第一回戦〜」ですが、今回利用させていただいたDMM英会話さんは、今登録すればなんとレッスン2回分が無料です。

さらに4/20までに入会すると初月登録費が半額になります。

毎日1レッスン 月額5500円から申し込みできますので是非お試しください。

オンライン英会話タイムアタック電脳戦ーレアジョブ英会話ー

次戦はレアジョブさんの無料体験を使ってタイムアタックに挑戦していきます。

レアジョブさんは、法人実績No.1の経歴を持っているため特にビジネス英会話が強いです。

その実績を支えているのは4000名以上の優秀なフィリピン人教師が在籍しているからなんです。

 

フィリピンに留学経験があるのでわかりますが、フィリピン人はいつもに笑顔でとても優しくノリもめちゃくちゃいいです。

学校に通っていた頃は先生みんなと仲良くなりました。

先生が4000人もいると受けたい時間に先生がいないなんてことはなさそうですね。

 

となると、今回は「フィリピン戦」になりそうですね。

初戦は全く予備知識のない「ボスニア・ヘルツェゴビナの出身教師」を対戦相手に選んだせいで、出身地などの質問に一言も答えられずに負けてしまうという苦渋を飲まされる結果となりました。

今回は留学経験のあるフィリピン戦です。

ある程度の質問には答えられるので僕にとって有利な戦いになることでしょう。

 

対戦相手は君に決めた!!

フィリピン代表(チャチャ)

 

チャレンジャー選択理由

  • 可愛いから
  • 純粋にイチャイチャしたい
  • 仲良くなってフィリピン旅行に行った時に会いたい
  • ふ、ふふ、扶養だぁ

 

早速バトルスタート!

 

 

日常生活に役たたない言葉を用いて裏目にでる

実際の対戦風景はこんな感じです。


なんか写真と別人物じゃない?

 

それは置いといて、試合内容に移ります。

 

たくろっく
ハイ!僕はフィリピンのセブ出身なんだ!
チャチャ
そうなんだ!セブのどこに住んでたの?
たくろっく
ITパークの近くだよ!仕事がITだからね。
チャチャ
へえ。でも顔が全然フィリピン人ぽくないけど本当にフィリピン人?タガログ語(セブ島で使われていた言葉)喋れるの?
たくろっく
グスト キタ(タガログ語で『好きです』という意味。留学中にタガログ語も勉強しといてよかった!)
チャチャ
いや意味わからないし、そもそも発音変だし絶対嘘じゃん!
たくろっく
ワ、、ワラアコン、アサワ、、、(タガログ語で『私は独身です』という意味)
チャチャ
ブラブラブラブラブ・・・・・・・・・・(多分タガログ語)
たくろっく
イ、、、イエス!

カンカンカーン

粘りましたがここでゴングです!

チャチャ選手のボディブローでレバーにダメージが溜まっていったのが後半効いてきましたね。

ここでたくろっくから試合終了の感想を一言。

 

たくろっく
フィリピン時代に先生と恋バナしかしてなかったのがここにきて裏目になりましたね。日常会話の役に立たないタガログ語ばかり覚えていたのが今回の敗因ですかね。
ちなみにフィリピン人は恋バナめっちゃ好きです。

 

この後、「ブログ記事のために嘘を付いてたんだ」と正直に告白して許してもらいました。

ついでに「出身がフィリピンっていうのは嘘だけど、好きって言ったのは本当だぜ?」とか言ってみましたが、きっちり時間通りスカイプを切られました。

いや〜負けましたが、前回より時間が伸びたので大満足です。

 

こんな感じで終わったオンライン英会話タイムアタック電脳戦〜第二回戦〜。

今回お世話になったレアジョブさんは、今なら授業2回分が無料です。

さらに4/30までに入会すると初月料金が半額!

月8回プラン 4,536円〜申し込みできますので、気になった方は是非無料体験レッスンをどうぞ。

オンライン英会話タイムアタック電脳戦ーQQイングリッシュー

QQイングリッシュさんは日本人が初めてセブ島に作った英会話学校です。

オンライン英会話では、実際にセブ島で生徒に教えている教師が授業をしてくれるので、教えることに慣れている先生が多く、オンラインでも楽しく英会話ができます。

 

前回に続いて今回も「フィリピン戦」。前回の戦いで「フィリピン人になれる訳がない」と確信した僕は自分の有利なフィールドへと戦いを持ち込むことにしました。

その名もマ○オ大作戦。

「この戦いの目的が相手を偽っていつまで持つかと言うタイムアタック戦であるならば、架空の人物になりきることも勝負方法の一つである」と勝手に変更しました。

そして早速買ってきました。

 

装着してみました。

 

準備万端!対戦相手はあなただ!!

フィリピン代表(キズィー)


チャレンジャー選択理由

  • 前の戦いでなんか満足できなかったから
  • って言うかSNOWばりの写真詐欺だった
  • 逆に僕が騙されていたのかな?
  • 今回こそは、ふ、ふふ、扶養だぁ

 

早速バトルスタート!

 

 

まさかのマ◯オを知らないだと…?

実際の対戦風景はこんな感じです。


しかし対戦序盤からトラブル発生??不信感をあらわにしているキズィーの真実とは?!

 

たくマ○オ
はい!僕マ○オだよ。
キズィー
え?マリオって?
たくマ○オ
ほら!あの日本で有名なスーパーマ○オだよ!
キズィー
ごめん!わかんない!
たくマ○オ
(まさか?マ○オを知らないだと!??)ほら!この頭の赤色とエムをみてよ!
キズィー
そのエムってハンバーガー屋のド○ルドじゃないの?
ハンバーガーの人
I’m loving it!って違うわ!!ww

 

キズィーを爆笑させることは出来ましたが、今回は時間を計るまでもなく完全敗北ですね。

まるで勝つ気満々で試合会場に入ったら、そもそも試合に日時を間違えていたような、、、、

実況からは以上です。

ここでたくろっくから試合終了の感想を一言。

 

たくろっく
苦しい戦いでした。まさに試合に負けて勝負に勝ったと言ったところでしょう。

たくろっくからも以上です。

 

今回お世話になったQQイングリッシュさんですが、日本人によるサポートが手厚かったです。

今なら授業2回分が無料で受けられます。

月会費プラン レッスン4〜8回 3,980円〜申し込みできますので体験レッスンを申し込んでみてはいかがでしょうか。

オンライン英会話タイムアタック電脳戦ーNativeCampー

最終戦の舞台はNativeCampさんです。

NativeCampさんは、回数制ではなく、なんと毎日オンライン英会話し放題なんです。

そして予約不要!これがとってもありがたい!いつでも好きな時に英語を話すことができます。面倒なスカイプ接続も必要ありません。

 

前回の戦いは、マ○オの格好までしたのに思わぬ形で負けてしまいましたね。

マ○オで負けるなんて「どうすればこの戦いを制することが出来るんだー!!」

 

なんとか一勝を物にしたいたくろっくは考え中。

 

ん?

 

あっ

 

ああああ

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

クァwせdrftgy不二子lp;@:「」

ふう、こいつを顔につければ外人顔でしかもマ○オだ。

最強じゃね?

前回対戦相手がマリオを知らなかった衝撃でたくろっくは自暴自棄になってます。

 

そうと決まれば対戦相手は君に決めた!!

フィリピン代表(ブランドン)

チャレンジャー選択理由

  • もう誰でもいい
  • 一応プロフィール欄を見てゲーム好きかチェック
  • 顔は外人、頭はマ○オ、中身は自暴自棄
  • 俺は一体誰なんだ

 

早速バトルスタート!

 

 

もう心はズタズタ

対戦の様子はこんな感じでした。

 

やけくそたくマ○オ
Yoブランドン!俺だよ俺!マ○オだよ!
ブランドン
なんだその顔は(結構引いてる)
中二病たくマ○オ
このダンスを目に焼き付けろ
ブランドン
、、、、ハハハ(引き笑い)
自暴自棄たくマ○オ
もうこんなん脱ぐわ!!普通に喋りたいわ!!

たくろっく試合放棄によりブランドンの勝利。

 

ちなみにブランドンはオタクでした。

深夜にも関わらずメイドや巫女さんに会いに行きたくて日本語を勉強していることを熱く語ってくれました。

「会ったら萌えるかな?」と言っていましたが、自暴自棄になっているたくろっくは「メイドや巫女さんはアニメのように甘くねえぞ」とか思ったりしましたが、何も言わずに応援してあげました。

最後は、大の「君の名は。」好きだと判明し、ラッドメドレーを二人で熱唱して終わりました。

 

たくろっく
はあ。この記事を書く前の東京のイケメン高校生に戻りたいぜ。
たくろっくは夢を見ています。

 

最終戦で使わせてもらったのはNativeCampさん。

NativeCampさんは、今なら一週間レッスン受け放題で無料です。

月間レッスン受け放題プラン 4,950円〜から申し込めますので、気になった方はこちらのリンクをクリック。

オンライン英会話タイムアタック電脳戦ー終わりにー

今回オンライン英会話で人気になっているものを一通り「オンライン英会話タイムアタック電脳戦」のテーマを持って体験してきました。

ここまでご覧いただきありがとうございます。

今回、記事の都合上により泣く泣く外してしまったオンライン英会話の会社さんもありましたが、楽しんでいただけたでしょうか?

お兄さん
ボクヲワスレナイデヨ?

 

今回こんなふざけた企画をしたのには理由があります。

僕の友達が「オンライン英会話をやりたいけど、ハードルが高い気がしてなかなか始められない」と言っていたからです。

僕は、英会話だとしても人と人との会話なので楽しんでやるものだと思っていますが、確かにいきなり外人さんと喋るとなると、ハードルが上がってしまうかもしれません。

本来は相手を尊重してさえいれば、人と人との会話の中でしてはいけないことはないし、失敗を恐れる必要もない。ただ自然体のままで話せばいい。と僕の考えを伝えるために、今回なんでもありでオンライン英会話に挑戦してみました。

実際に一度も怒られずに楽しく英会話してました。

お兄さん
コワクナイヨ。タノシイヨ。オニイサンガツイテルヨ。

 

その中で感じた大切なことがあります。

オンライン英会話を続ける上で「いかに自分に合う先生を見つけられるか」が一番大事だと感じました。

理由はやっぱり人と人との会話ですので、大事なのはもちろん「人」です。

僕は自分がオタクということもあり、NativeCampで出会ったブランドン先生が一番自分に合っていると感じたので、ブランドン先生とオンライン英会話を続けることに決めました。

慣れている先生だと歩きながらでも会話できるしね。

僕のように自分の目的や興味、ノリなどがマッチする先生の方が上達も早いし、モチベーションも高く楽しく英会話を続けられるはずです。

お兄さん
トライシテミヨウヨ。オニイサントノヤクソクダヨ。

 

ちなみに、今回の記事にかかった費用6000円也。(税とテーピングや輪ゴムなどの雑費、マ○オの衣装代込)

はぁ普通に1ヶ月オンライン英会話出来たぜ…。

 

以上たくろっくでした。

登録特典付き!LINE@でコラムを配信中!無料で相談も乗ってるよ


この記事があなたの「ここから」になったらシェア!

関連記事