10月からの講演会の作戦会議が始まりました。マジでスーパーイケてる講演する!!!

※最近はLINE公式アカウント限定のお知らせやエッセイを配信してます。質問とかメッセも個別で遅れます。登録無料なのでぜひ!

 

どうも!クラウドファンディングでヨーロッパ旅中のるってぃ(@rutty07z)です!

ついに帰国も残り4日と迫りまして、その2日後から早速ヨーロッパで学んだことを共有する講演会が始まります。東京から始まりまして、全国6都市を回る予定です。

講演会の詳細ページへ

そして、この講演会の「正しい届け方」、「人の巻き込み方」をできるかぎり最大化するために作戦会議をしております。

誰と作戦会議をしているかというと、このヨーロッパクラファンの100万円サクセスに協力してくれたチームのメンバーです。

初めてクラウドファンディングをチーム制で実施したわけですが、クラファンは終わっても講演会の会場を手配してもらったり、当日スタッフとして入って頂きます(もちろん仕事として)。

無職、圧倒的感謝!!!

一応今年だけで10都市で講演会、高校で授業、単独ライブ、そしてネットでのライブ配信は週3でやってるので、知ってるノウハウはチームに全て共有

スクリーンショット 2017 09 25 14 23 47
今議題に上がってるのは

  • 効果的なアイスブレイク方法
  • 講演の進行も逸れずに参加者も上手く参加できる仕組み

僕は登壇者が100:0で一方的に話続ける講演やセミナーはもう古いと思ってて、それならライブや動画配信でいいし、せっかく現地まで来ていただいてるんだから、もっと参加者がディスカッションに入れる方法を考えてます。


そして上手く参加者に入ってもらうには参加者の緊張をほぐす必要もあります。アイスブレイクですね。

こんな感じで、講演を作ってる時点で自分たちも勉強になる運営を心がけてます。また、どうせやるからには最高にイケてるものをお届けしたいと思ってます!楽しみにしててください。

参加チケットはこちらからお買い求めいただけます▼

講演会参加チケットの購入はこちらから

いろいろ思うところがありまして学生さんの講演会参加は50円とさせていただきます!本当は無料がよかったけどBASEで掲載できる最低価格が50円でした!w

是非ともこの機会にお友達をお誘いの上お越しくださいませ!*交流会参加には別途500円ほどかかります

学生なのに僕のクラウドファンディングのリターンで講演会チケットを購入した方は…なんとかします!!!!

公式LINEの登録お願いします!

プロ無職に質問できたり、不定期でお知らせやイベント情報が届きます!登録は無料です。