ども!るってぃです。

最近は過去最強に知識のインプットが楽しいです。

誇張なしで毎日3000円は本買ってる…。

先日もごそっと、1万円分くらい。今日も買いました。もともと2016年まで本を全く読まなかった僕ですが、漫画とビジネス書から読み始めました。今では絵やポエトリーリーディングを始めたことによって、詩集とか、素敵な文章を探すために雑誌を買い漁ってます。

確定申告でレシートの計算をしてて分かったのですが、2018年はオンラインサロン、有料コンテンツ(note・メルマガ)、書籍全て合わせて50万円ほど使ってました。

最近は自分なりの読書方法とアウトプットに至るまでの息があってきたので、倍以上投資しようと思ってます。

音楽への投資

そしてもうひとつ積極的に投資してるのが“音楽”です。

Spotifyなどのサブスクリプションサービスへの登録などはもちろんですが、好きなビートメイカーさんから音源を買ったりしてます。

先日もChilly Sourceのillmoreさんがビートパックを販売していたので即買いしました。

音楽は10年以上も鮮明に記憶に刻まれるし、音源を自分のYouTubeチャンネルで使えるし、1回だけなら編集OK。それにポエトリーリーディングも始めたので、ライブや音源収録でも使えるし。そう考えるとコスパ最強じゃないですか?

ちなみに先日の東南アジア旅の映像で使った音源も、illmoreさんから購入させてもらった音源です。

他にも、積極的にアーティストのライブに行ったり、生で音楽を聞くことに貪欲です。

あと、ひたすらYouTubeでビートメイク動画観てるんですけど、音楽ができていく過程すげぇ…。

 

そのせいで、MPC(サンプラー)買おうかなとか迷い始めてます…。と思ったら、友人が音源編集ソフトと鍵盤くれたぁ!

 

音楽作れたら(その制作過程の思考を得られたら)、また世界が広がると思います。

※話はズレますが、さっき紹介したChilly Sourceむちゃくちゃ良いのでオススメです。Webサイトもスーパーイケてる…

 

 

はじめて絵を買ってみた

さらには、友人である画家宮森さんが描いた絵も買いました。ちなみに僕の絵を3万円で買ってくれた感謝を含めた、13万円です。

僕欲しい「モノ」がないんですよ。考えて出した結果、iPhoneXSの256Gくらい(今のiPhone8がバキバキだから)

でもその欲しいiPhoneと同額の絵を買ったけど、幸福度は段違いです。やっぱりそこには作ったアーティストの姿がもろに見えますからね。

んで実際絵を購入した後に憧れだった人に会う機会があったんですけど、「このお金の使い方は超良い」って褒められましたよ。色々最高なことだらけです。

もうちょっとで芽出るんじゃない?

今年に入って自分の中でしっくりくるアウトプットも全然出なくて、(どうでもいいんだけど)ツイートの数字も伸びないし、フォロワーの伸びも超鈍化して停滞感が数字で明らかです。

まあ、そもそも物事への興味と思考が昨年と変わりつつあるので、僕の発信内容も変化してきてます。今は、とにかく新しい知識と体験へのインプットが楽しすぎる。

アウトプットって「意図してするものではなく、自然に滲み出る状態が最強」だと思ってるんですけど、まるでうんこが自然現象で出るくらい、知識の暴飲暴食してます。

もううんこの頭は出てる(汚い)ので、もう少しでヤバいアウトプット出ちゃうんじゃないかな。

明日新元号が発表されるらしいですが、新しい時代のスタートに、僕はもっと遠くに行ける気がします。

この記事をかいた人

るってぃ

ただの無職が遊びを仕事にしてたらスポンサーがついて”プロ無職”へ。「多様な働き方と理想のライフスタイルの提供」をテーマに情報発信してます!YouTubeでの活動や、「スマホ1台旅」「100人取材プロジェクト」など様々なプロジェクトを手がけてます。
詳しいプロフィールはこちら
1対1の会話はLINE@から