初めてアート作品(絵画)を購入してみた

※最近はLINE公式アカウント限定のお知らせやエッセイを配信してます。質問とかメッセも個別で遅れます。登録無料なのでぜひ!

 

人生で初めて絵画を購入するというお金の使い方をしてみました。

友人である画家宮森さんが描いた絵も買いました。

ちなみに僕の絵を3万円で買ってくれたことや、というか宮森さんはこれまで様々な場面で背中を押してくれた恩人なので、諸々の感謝含めた13万円です。

購入したのは個展行った時に一番いいなと思った絵。

基本的に物欲薄く、今使ってるiPhone8バキバキだから、iPhoneXSの256Gに乗り換えたいな〜くらいに思ってたんですが

欲しいiPhoneと同額の絵を買ってみた方が不確実性あって面白そうだなと。

スマホって新しいのに変えても3日くらいで興奮終わるけど、アート作品は制作したアーティストが乗っかりますからね。

応援や、その作家の物語に参加できるという感じでしょうか。

なんか新しいお金の使い方を経験してみたいと思い絵を買ってみたら、ほらやっぱり楽しい。

絵を購入した後、昔からずっと会ってみたかった方に会う機会があったんですが「あのお金の使い方は超良い」って褒められましたよ。

色々最高なことだらけです…!

追記:額装してみた

大切にします。

初めて絵を額装して気付いた「作品は買って終わりではなく育てるもの」

アート作品の保管方法や額装、壁に掛ける方法について

 

公式LINEの登録お願いします!

プロ無職に質問できたり、不定期でお知らせやイベント情報が届きます!登録は無料です。