「明日ハワイ行こうぜ!」→「いいね!行こう!」が実現し始めてる話

The following two tabs change content below.

こんにちは、るってぃ(@rutty07z)です。

今年の8月に上海行きの格安セールがやってたのでノリで航空券取りました。

ほんとになんにも考えずに取ったので、運営してるオンラインサロンに「誰か行きません?」と投げる。

スクリーンショット 2017 11 21 18 39 12

 

するとあっとう間に10名を超えるメンツが集結。

スクリーンショット 2017 11 21 18 40 03

 

というわけで先日からみんなで上海に行ってきました。

 

僕は別の企画とセットで来たわけですが、本当にこの5日間楽しかったです。

そして帰国して今日、昔からの夢が実現し始めてるんじゃね?とふと思ったのです。

「明日ハワイ行かね?」と気軽に行ける人になりたいし、周りに誘える自由人が集まって欲しかった

僕の昔からの夢、それは「明日ハワイ行かね?」といつでも誘えるほど、自分自身が自由でいること。

そうあるためには、

  1. 国内外、場所にとらわれない仕事(生活)をしてること
  2. 気楽にいつでも海外いけるくらい稼いでいること

この2つが最低条件になります。

②に関してはまだまだですが、①に関しては最低スマホさえあれば場所は関係なく仕事ができるようになりました。

そして重要なのは、気軽に「海外行こうぜ」と誘える友人も周りにいること。彼らも上記の条件を揃える自由人でなければいけません。

「ハワイ」はあくまで例ですが、「今日◯◯しようぜ!」「お〜いいね!やろやろ!」という会話や急な誘いが成立するような人たちが周りにずっといて欲しいなという夢がありました。

これは子供のころと同じです。働かなくてもいい、「遊びが仕事」みたいなもんだった子供の「今日の放課後野球しようぜ〜!」「うん、いいよ〜!」くらいのノリ。

 

僕はいつまでたっても、そしてこれからもずっと子供のころと同じようにみんなと遊び続けてたいんです。

それがみんな塾に通い出したり、一生懸命になれる習い事を始めたり、そして生活のために仕事を始めたり。人は歳を重ねるごとに忙しくなってきます。すると子供のころのように気軽に「◯◯しようぜ!」と誘える人が減っていくのです。

僕も小中高・大学、そして社会人になるにつれ、気軽に誘えてバカみたいに遊べる友人というのは、実は片手で数えきれるほどしかいないかもしれません。

でもこの1年半フリーランスとしてがむしゃらに動いてきました。本当に自分の頑張りたいことだけやって、先も見えないままただひたすら突っ走ってきた。

そして気づいたら周りに同じようにがむしゃらに突っ走る、本当に尊敬できる人たちが集まってました。

 

これって「明日ハワイ行こうぜ!」→「おう、行こう!」という昔からの夢が実現し始めたんじゃないか…と感じた瞬間でした。

僕もまだまだなので、真の”プロ無職”を目指していきますが、周りにも同じようにバカで自由で尊敬できる人たちが集まるよう、全力で提供できるもんは提供するし、応援していきたいな、と思いました。

すっごく嬉しかったです。本当にみんなありがとう。

IMGP1511

登録特典付き!LINE@でコラムを配信中!無料で相談も乗ってるよ


この記事があなたの「ここから」になったらシェア!

関連記事