3000円をぼったくりつつ仲間を増やす方法

※最近はLINE公式アカウント限定のお知らせやエッセイを配信してます。質問とかメッセも個別で遅れます。登録無料なのでぜひ!

 

現在100万円を目指してクラウドファンディングに挑戦中です。

目的はヨーロッパの多種多様な働き方やライフスタイルを、日本で働き方に悩んでる同世代に発信するため。

ちなみにヨーロッパへの出発空港が成田なんですが、俺はこの成田空港が大っ嫌いです。
俺は成田空港が大嫌いだ

そんな遠くて退屈な成田空港までの道のりをクラウドファンディングを使って解決してやろうというのが、このリターン。

「るってぃを空港までお見送りできる券」

スクリーンショット 2017 07 21 12 55 32
3000円をぼったくりつつ、成田空港まで一緒についてきてくれる人も集めようという魂胆だ。ついでに帰国した時に成田まで迎えに来させる人まで捕まえるまさにゲスの極みだ。
 
そしてこのリターンに何が起こってるかというと

クラウドファンディングでヨーロッパを取材し 多様な生き方を発信したい CAMPFIRE キャンプファイヤー
支援しているバカが5人もいるのだ(増えた)
 
前回の記事でもお伝えした通り、こんなこと言ってる人もいれば

スクリーンショット 2017 06 30 16 17 19
こんなことを言う人

スクリーンショット 2017 07 21 13 01 54
 
3000円のリターンなのに、ベロベロで1万円払ってこのリターンに支援した者も。

20031996 1244884948968264 8138375831782223022 n
 
スクリーンショット 2017 07 21 13 22 57
「朝ビールセット食べましょ」じゃねーよ。夜勤明けのやつかよ。
 
支援者は専用のグループチャットにぶち込みます。

「ただの成田空港までの見送りが、愉快な大人たちによるコンテンツ」に仕上がりそうな予感がしてます。

スクリーンショット 2017 07 21 13 28 34
 
なんでターミナル風の動画撮ろうとしてんだよ。楽しんでんじゃねーよ。

こうしてるってぃは3000円をぼったくりつつ、日常に遊びを作れる愉快な大人達を捕まえることに成功した。

あなたも成田空港までるってぃを見送りに行きませんか?

クラウドファンディングの支援はこちらから

追記:新たな刺客が現れました。

1万円ぼったくりつつ成田まで見送ってくれる人を集めようとする女

公式LINEの登録お願いします!

プロ無職に質問できたり、不定期でお知らせやイベント情報が届きます!登録は無料です。