スポンサーリンク:最短最速でプログラミングスキルを取得!

 

こんにちは!るってぃです。

どんなことにおいても共通する成功の近道が、まずは成功者の「型」を取り入れること。いつまで経っても結果を出せない素人ほど、自己流のやり方にこだわってたりするんですよね。

 

個性なんてものはその「型」から滲み出るもの

よく「個性が大事だ!」と言う人がいますが、そんなもの素人が出せるわけないし、個性なんてのは基礎があるから出るものです。スポーツでもルールに則らず、意味不明な行動しても退場ものでしょ。

まず基礎という土台を固めた上で個性(オリジナリティー)は滲み出てきます。

僕は最近YouTubeを始めたのですが、編集方法や使用してるフリーBGMは結果を出してるYouTuberさんの「型」を取り入れてます。ここに自己流の編集方法やコンテンツは差し込みません。

まずは「我」を殺し、ひたすら成功法則を当てはめていきます。始めたばかりのYouTubeもひたすら有名YouTuberさんのタイトルの付け方や編集方法、サムネイル画像の作り方を参考にしました。(登録よろしくね!)

そして、ファンが増えてから個性を出していけばいいのです。

 

「自分で考えている=結局何も考えてない」という悲しい事実

好きな漫画「ドラゴン桜」で「自分で考えてるということは、何も考えてないということ」という名言があります。

 

「自分で考えてますから!」

という言葉ほど信用できないものはありませんね。0ベースで革命的発想思いつくのは天才のみ。まずは結果を出してる人の成功法則や型を取り入れる。最短で結果を出したいならこれですよ。

あわせて読みたい

お金を稼げる人がやってること。稼げない人がやってしまってること

 

無能会社員からフリーランスとして独立するまでにやった全てのことをまとめてるので、こちらの記事も参考にしてみてください。

関連記事:【完全まとめ】無能会社員からフリーランスになるためにやった全てのこと

この記事をかいた人

るってぃ

ただの無職が遊びを仕事にしてたらスポンサーがついて”プロ無職”へ。「多様な働き方と理想のライフスタイルの提供」をテーマに情報発信してます!YouTubeでの活動や、「スマホ1台旅」「100人取材プロジェクト」など様々なプロジェクトを手がけてます。
詳しいプロフィールはこちら
1対1の会話はLINE@から