素人の自己流は危険 成功者の「型」を上手く真似ること

こんにちは!るってぃです。

どんなことにおいても共通する成功の近道が、まずは成功者の「型」を取り入れること。

いつまで経っても結果を出せない人ほど、自己流のやり方にこだわってたりします。それは、遅い…!

個性は「型」から滲み出るもの

よく「個性が大事だ!」と聞きますが、個性というものはいきなり素人が出せるわけではなく、基礎や型があって、そこから滲み出るものです。

スポーツでもルールに則らず、意味不明な行動してたら即退場です。笑

まず基礎という土台を固めた上で、個性(オリジナリティー)は後から滲み出ます。

自分は最近YouTubeを始めたのですが、編集方法や使用してるフリーBGMは結果を出してるYouTuberさんの「型」を取り入れてます。ここに自己流の編集方法やコンテンツは差し込みません。郷に入っては郷に従えですね。

まずは「我」を殺し、ひたすら成功法則を当てはめていきます。有名YouTuberさんのタイトルの付け方や編集方法、サムネイル画像の作り方を参考にしました。(登録よろしくね!)

そして、ファンが増えてから自分のオリジナリティを出していけばいいのです。

「自分で考えている=結局何も考えてない」

好きな漫画「ドラゴン桜」で「自分で考えてるということは、何も考えてないということ」という言葉があります。

 0ベースで革命的発想思いつくのは天才のみ。まずは結果を出してる人の成功法則や型を取り入れる。凡人が最短で結果を出したいならこのやり方だと思います。

お金を稼げる人がやってること。稼げない人がやってしまってること

 無能会社員からフリーランスとして独立するまでにやった全てのことをまとめてるので、こちらの記事も参考にしてみてください。

【完全まとめ】無能会社員からフリーランスになるためにやった全てのこと