YouTuberヒカルが語る成功の秘訣「真剣に取り組み毎日継続すること」

たまたま拝見したYouTuberヒカルさんとタレントの小島瑠璃子さんの対談動画を拝見しました。

YouTubeはよく見るが「YouTuber」のことはイマイチ理解してないという小島瑠璃子さんが、ヒカルさんに質問をし、それに対して回答していくという動画なのですが

まあ「真剣にやるしかないよね」という結論に至るので、やる気を出したい方にオススメです(紹介が雑すぎる)

YouTubeで成功するための二箇条

スクリーンショット 2017 05 19 11 43 13
現在YouTubeだけの月収で、「そこらへんの大手企業の役員の年収」を稼いでるヒカルさん。月収でですよ。

さらに上のYouTuberになると月収で「ランボルギーニ買ってお釣りが出るレベル」だそうです。夢ありすぎだろw

そんなヒカルさんが語る、Youtubeで成功する秘訣はこちら。

  • 毎日投稿する継続力
  • 他のYouTuberと差別化するために自分だけのジャンルを見つける

この2つをすれば「人気に入る」と語ってます。

「え〜この2つだけ?」と感じますが、こんなシンプルなことを実践する大変さはよく分かります。

そういえばHIKAKINさんの動画もすごかった

スクリーンショット 2017 05 19 13 10 13
先日公開された、日本トップYouTuber「HIKAKIN」さんの1日を密着した動画が話題になりました。

「好きなことをして生きて行く」という言葉とは裏腹の壮絶さがわかります。

HIKAKINさんもYouTuberとしてとんでもない額の収入を得ているにも関わらず、それでも毎日欠かさず動画を投稿します。

成功するコツはたった2つなのに「真面目にやってる人が少ない」

そして動画中で、ヒカルさんはこのように語ってます。

  1. Youtubeの市場は旨味がある
  2. Youtubeで成功するコツはたった2つ

にも関わらず、真剣に、全力で取り組んでる人が少ないとのこと。大学生のノリでみんな動画投稿してると。

これはブログメディアを中心に発信活動してる僕も共感できる部分はあります。

「ブログで稼げるようになりたいんです!」

ってみな口ではよく言うものの、本当にに真剣にやる人が少ない。

走り続けた人だけが成功できる(と思う)

当たり前の結論に帰結して面白みもクソもないんですが、継続してやり続ける、ただそれな気がします。

そして走り続ける中でPDCA回して、自分の色見つけて、他と差別化を図っていくと。

けど、実際みな真剣に取り組んではいないと。

YouTubeも他のスポーツもなんでも一緒だなと。

やるなら本気でやれ!怠惰な俺!!!

「YouTubeやればいいのに」と言われすぎてウザいのでYouTuberになりました

公式LINEの登録お願いします!

プロ無職に質問できたり、不定期でお知らせやイベント情報が届きます!登録は無料です。