Youtuberヒカルが語る成功の秘訣「真剣に取り組み毎日継続すること」

るってぃです。

ふらっと見たこちらのYoutube動画が、ブログ運営だけじゃなく参考になることが多かったので記事にします。

人気急上昇中のYoutuberヒカルさんと、タレントの小島瑠璃子さんの対談動画です↓

Youtubeはよく見るが「Youtuber」のことをよく理解してない小島瑠璃子さんが、ヒカルさんに質問をし、それに対してぶっちゃけて回答していくという動画です。

Youtuberヒカルが語る、Youtubeで成功するための二箇条

スクリーンショット 2017 05 19 11 43 13

現在Youtubeだけの月収で、「そこらへんの大手企業の役員の年収」を稼いでるヒカルさん。月収でですよ。

さらに上のYoutuberは月収で「ランボルギーニ買ってお釣りが出る」レベルだという。

そんなヒカルさんが語る、Youtubeで成功する秘訣はこちら。

  • 毎日投稿する継続力
  • 他のYoutuberと差別化するために自分だけのジャンルを見つける

という、たった2つ。
この2つをすれば「人気に入る」と語ってます。

「え〜この2つだけ?」と思いますが、このシンプルな2つを行なっていくことの大変さはよくわかります。

そういえばYoutuber HIKAKINさんの動画もすごかった

スクリーンショット 2017 05 19 13 10 13

先日公開された、日本トップYoutuber「HIKAKIN」さんの1日を密着した動画が話題になりました。

 

「好きなことをして生きて行く」という言葉とは裏腹の壮絶さがわかります。

HIKAKINさんもYoutuberとしてとんでもない額の収入を得ているにも関わらず、それでも毎日欠かさず動画を投稿します。

成功するコツはたった2つなのに「真面目にやってる人が少ない」

そして動画中で、ヒカルさんはこのように語ってます。

  1. Youtubeの市場は旨味がある
  2. Youtubeで成功するコツはたった2つ

にも関わらず、真剣に、全力で取り組んでる人が少ないという。
大学生のノリでみんな動画投稿してると。

これはブログメディアを中心に発信活動してる僕も共感できる部分はあります。

「ブログで稼げるようになりたいんです!」

ってよく言われるのですが、ほんとに真剣にやる人が少ない。

走り続けた人だけが成功できる

成功するには全力で、継続してやり続けるだけなんですよ。
そして走り続ける中でPDCA回して、自分の色見つけて、他と差別化を図ってく。

稼げる方法は「たったこれだけ」」ですよ。ほんとに。

なのにみんな、「成功するコツ教えてください!」とか言ってしまう。
そして真剣に取り組まない。全力じゃない。中途半端。

ブログはYoutubeほどではないですけど確実に稼げますよ。しかもまだまだ天井が見えない。

僕の「ブログマガジン」を買ってくれた人や、ブログレッスンを受けてくれた方、そしてオンラインサロンに入ってる方。

いろんなノウハウを教えたとしても、結果を出した人は「走り続けた人」だけです。

参考記事:ブログ開始4ヶ月 10万PV達成した喜びと葛藤

この動画を見て、Youtubeも一緒なんだなと思いました。改めて大切なことを学ばせてもらって、身が引き締まりました。

あわせて読みたい

キングコング西野が語る「国民全員タレント時代」はもう来てた

登録特典付き!LINE@でコラムを配信中!無料で相談も乗ってるよ


この記事があなたの「ここから」になったらシェア!

関連記事