学生の講演会の参加費を50円にしたら起こったこと

クラウドファンディングでヨーロッパを旅中のるってぃ(@rutty07z)です!

帰国後、10/1から全国6都市で講演会を開催する予定なのですが、昨日、学生さんを50円で招待することに決定しました。

僕もそうでしたが、学生さんの口癖TOP3に入る「お金がない」という言い訳をこちらから潰しておきました。講演会では「学生のうちしか遊べない」という言い訳も潰す予定です。

関連記事学生を50円で講演会に招待する理由

 

昨日の記事公開直後、メールが止まらず、予想を超えて学生さんの参加チケットが売れました。10月1日の東京講演に至ってはSOLD OUTです。早すぎ!!!

なんと1日で34名の学生の方から申し込みがありました!

 

学生さんから嬉しい声も届いてます。

 

そして社会人に関しては通常の5000円でご参加いただけるのですが、学生さんを50円にしたところ、この社会人の方からの参加も増えました。これが「フリーミアム」というやつでしょうか。

学生さんの参加費を50円にしたら参加者が殺到し、それがPRに繋がり社会人の参加者の増加にも繋がるんですね。

さらにこのPR戦略が功をなし、開催予定地以外でも講演会依頼が来ました。

 

早速上手くいったPR戦略などはチームメンバーにも共有するし、こうやって記事にもします。

スクリーンショット 2017 09 27 12 24 55

 

どうやら学生と社会人が集まる面白い講演会になりそうです。大阪講演は残席残りわずかです。今から楽しみ!

登録特典付き!LINE@でコラムを配信中!無料で相談も乗ってるよ


この記事があなたの「ここから」になったらシェア!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA