月収100万超も夢じゃない!フリーランス向け求人サイトまとめ【オススメ順】

フリーランスやってます、るってぃ(@rutty07z)です。

デザイナー、エンジニア、ライターなど、組織に属さなくとも個人でも活動されてる方が増えてきました。間違いなくインターネットがフリーランスという働き方を「簡単」にしてくれてます。

フリーランスになると仕事がなくなるのでは…?

そう不安になる方も多いと思います。でも実実際はフリーランスに仕事を提供してくれるマッチングサービスや求人サイトは数多く存在します。

  • 求人サイトごとにどんな違いがあるの?
  • 職種に合わせた職種は見つけられるの?
  • 求人サイトがありすぎてどれに登録すればいいのか分からない!

そんな悩みを抱える駆け出しフリーランスのために、オススメの求人サイトを紹介していきたいと思います。もちろん全て登録は無料です。気になったサイトは登録しておきましょう!

1.フリーランスエンジニアなら「レバテックフリーランス」は間違いなし!

スクリーンショット 2017 10 17 14 07 57

3万人以上のエンジニアが登録するフリーランス専門エージェントサイト、「レバテックフリーランス」

フリーランス全般というより、フリーランスエンジニア向けですが、その案件の豊富さとサポートの手厚さで人気を誇ってます。
スクリーンショット 2017 10 17 14 10 00

システムやアプリ開発など、派遣先や業務委託案件がゴロゴロ 転がってます。嬉しいの様々な視点から案件を見つけられること。
スクリーンショット 2017 10 17 14 13 31

職種やエリアはもちろんのこと、プログラミング言語や単価・業界から案件を探すことができます。報酬額から案件を絞り込めるのはすごいですね。笑
スクリーンショット 2017 10 17 14 16 39

無料の個別相談会やあなたの適性から提案される案件を事前にチェックできるなど、とにかくサポートも手厚いのが特徴です。

いきなり月収100万円も夢じゃありません。フリーランスエンジニアの方は登録だけしといても損はないでしょう。▼

無料でレバテックフリーランスに登録する

2.Webデザイナー・イラストレーターは「レバテッククリエイター」で!

スクリーンショット 2017 10 17 14 55 06

先ほど紹介した「レバテックフリーランス」と同じ会社が運営するエージェント「レバテッククリエイター」です。

レバテッククリエイターはWebとゲーム業界のクリエイター専門エージェントを謳ってます。
Webデザイナーさんやイラストレーター、アニメーターさんはこちらに登録必須ですねぇ〜。

特にすごいと思うのはゲーム業界の案件の豊富さ。ゲームプロデューサーさんやシナリオライターさん向けの案件がゴロゴロ転がってます。

PhotoshopやIllustratorなど、自分が使用してるツールに合わせて案件を探せるのも嬉しいですね。

スクリーンショット 2017 10 17 14 57 55

こちらもレバテックフリーランス同様、無料の個別相談会や事前の案件提案など、とにかくサポートが手厚い!フリーランスクリエイターは登録しておいて間違いないでしょう。

無料でレバテッククリエイターに登録する

3.フリーランスには嬉しい福利厚生もついた「ギークスジョブ」

スクリーンショット 2017 10 17 15 02 59

15年以上の掲載実績を誇る「ギークスジョブ」。こちらもITエンジニアやWebデザイナー向けの求人エージェントになります。

ギークスジョブもプログラミング言語や希望のポジション(職種)や勤務エリアから案件を絞れるのはもちろんのこと、「注目の企業」のコーナーには見たことあるベンチャー企業も多数掲載されてます

Rettyやアカツキとか今イケイケですからね。実績として名前を使えればかなりデカい。

スクリーンショット 2017 10 17 15 04 06

また、「フリーランスとして独立したばかりの人向け」の無料のセミナー独立相談会が定期的に開催されてたり、ギークスジョブのサイト上からそのままチャットで相談できます。

スクリーンショット 2017 10 17 15 09 33

そして、なんとギークスジョブでは「フリノベ」というITフリーランス向けの福利厚生プログラムをスタートさせました!

登録してるだけだで、健康診断や会計ソフトをお得に使うことができる上に、税理士さんの無料セミナーやオンライン学習サービスを利用できるという充実っぷり。

自腹で健康診断受けるの地味に高いんですよね…健康・税金面の管理を自らで行わなければいけないフリーランスに嬉しいサービスですよね!

フリーランスとして独立したてのITエンジニア・Webデザイナーさんなどは登録しておきましょう▼
無料でギークスジョブズに登録する

4.正社員とフリーランスを良いとこ取りするなら「Midworks」で!

正社員並みの保証付きでエンジニアの独立をサポートするのが「Midworks」

  • スキルにあった収入のオファー
  • リモートワーク、週3勤務など希望する働き方

など、フリーランスのように働ける上に特徴的なのが手厚い保証。

  • 案件を受注できなくてもスキルが査定と合えば給与を保証
  • 書籍・勉強費用は月1万円、交通費は月3万円保証
  • 各種保険を半額負担
  • 会計ソフトfreee」の無償提供や顧問税理士紹介50%オフ

と超充実!正社員とフリーランスの両方良いとこ取りして働きたいエンジニアさんは必ず登録しておきましょう!30秒で登録可能です▼

無料でMidworksに登録する

フリーランスを目指すならまずはクラウドソーシングサイトを活用してみるのもアリ

今まで紹介した求人サイトはフリーランスエンジニア、Webデザイナー向けでしたが、個人がもっと手軽に・幅広く案件を探すなら「クラウドソーシングサイト」がオススメです。

案件の単価はフリーランス向けの求人サイトより落ちますが、ライターやアクセサリー作り、似顔絵執筆など、在宅ママさんや学生さんでも幅広く案件を受注し稼ぐことができるのが特徴。

詳しくは僕のYouTubeで「実際にクラウドソーシングで稼いでる人」を紹介してるので是非参考にしてください!

もちろん高単価の案件も転がってるので、最初はコツコツと取引実績を貯めつつ、高単価案件にチャレンジしていきましょう。フリーランスとして案件の受注から納品までのイメージを掴むことができます。

慣れてきたら上記で紹介した「レバテックフリーランス」などのフリーランス向け求人サイトで高単価の案件にチャレンジしていきましょう。

1.「クラウドワークス」は国内最大手!とりあえず登録

スクリーンショット 2017 10 18 8 51 28
クラウドソーシングサイトとして国内No.1の知名度を誇る「クラウドワークス」

利用者も多く、案件の種類も様々です。プログラミングができる人やWebデザイナーさんはクラウドワークス、後ほど紹介するランサーズだけでも十分稼げます。

最近ではWebライターさんでも月に20万円以上稼ぐ人も増えています。

無料でクラウドワークスに登録する

一気に評価を貯めて時間単価を上げるなら「ランサーズ」

スクリーンショット 2017 10 18 8 51 53
こちらも人気を誇るクラウドソーシングサイト「ランサーズ」

クラウドワークスの方が利用者(ライバル)が多いため、最近ではあえてランサーズをメインに案件を受注し、評価を貯めて時間単価を上げる利用者が多いそうです。

ランサーズも登録は無料なので、ぜひ利用してみてください。

無料でランサーズに登録する

もしまだスキル0なら案件獲得までサポートしてくれるプログラミングスクールがオススメ!

もしまだフリーランスとして稼ぐためのスキルを持っていないという方は、実務ベースでプログラミングが学べて、且つ無料体験では人生相談もできるプログラミングスクール「SAMURAI ENGINEER(侍エンジニア)もオススメ!

侍エンジニアではフリーランスエンジニアとして独立できるように、案件獲得までサポートしてくれるので、卒業と同時にフリーランス活動がスタートできます。

1ヶ月、3ヶ月、半年コースから選べるので、スキル0の方でも、プログラミングはできるけどもっと磨きをかけたい人までオススメできす。

詳しくは動画でどうぞ▼

SAMURAI ENGINEER(侍エンジニア)の詳細を見てみる

月収50万円も夢じゃない!フリーランス求人サイトまとめ

いかがだったでしょうか。

こうやってフリーランス向けの求人サイト見てると、実は高単価の案件ってゴロゴロ転がってるんですよね…。一発のプロジェクトで報酬5~80万とか普通にありますもんね。

「フリーランスは安定して食っていくのが難しい」と言われますけど、手に職ついてれば月収50万、いや月収100万とか全然難しくないんですよね。

他にも「一生仕事に困ることないフリーランスになるために身につけたいスキル」は、下記の記事からご覧いただけます。ぜひ参考にしてみてください。

フリーランスが教える!本当にお金が稼げるスキルや職種、取得方法【完全まとめ】

また、いきなりフリーランスとして独立!ではなく、転職を考えてる方はこちらの記事も必ず参考になるはず。オススメの転職サイト・転職エージェントをまとめてます。

年収アップ期待大!オススメ転職サイト・転職エージェント完全まとめ【20・30代向け】