世界で乾杯することに、旅とブログする意味がある

クラウドファンディングを使ってヨーロッパ滞在中のるってぃ(@rutty07z)です!

日頃情報発信をしてるけど、ふと僕のツイッターのフォロワーさんでオランダに住んでるブロガーさんなどいないかなぁと思い、募集してみました!

絶対誰からも声かからないと思ってたんですけど、予想以上にお返事を頂きまして

そしてオランダ在住日本人の方とお会いすることに。

ハーグ在住のこーたろーさんと飲むことに

一緒に飲みに行ったのは、オランダのハーグ在住のこーたろーさん。

大学時代歴史学を専攻しており、学生時代にセルビアに留学。現在、セルビア人の奥様と一緒にオランダでフリーランス翻訳士として働いてるそうです。

オランダに移住して約1年、移住話やオランダ来て感じることについて色々なことを教えて頂きました。オランダでは使用済のコップの洗いが超雑。水滴残りまくってて笑う

互いに情報交換し合い、めちゃくちゃ楽しい時間でした!ありがとうございます!!

情報発信と旅の醍醐味は世界で乾杯することである

以前ブログにも書いたんですが、情報発信を常日頃からしてると、自分が困った時などに、必要な情報が集まりやすくなるんですよね。

情報発信してる人にしか価値ある情報は回ってこない

それは有益な情報を発信することによる「信用の蓄積」で、困った時は「誰かこれについて教えて〜」に対して、情報を与えてくれます。

2年近くブログメディアを運営してるし、こんな記事を書くくらいSNS運営にもガチだけど、PVやSNSフォロワー獲得を追う意味って

情報の拡散力の拡大

信用獲得の拡大

さらなる有益な情報のキャッチ

に繋げるためだなぁと再認識。意味もなく、PVアップやフォロワーを増やすことを目的にしてもつまらないけど、僕がここを頑張りたい理由って、「世界で乾杯したいから」だよなって感じます。

旅先で在住者の方や、他の旅人と合流し、酒を飲み交わし、情報交換したり遊ぶ。情報発信と旅をする理由の1つだなぁと感じました。

この後、他の国でもどのような人に会えるか、非常に楽しみであります!

公式LINEの登録お願いします!

プロ無職に質問できたり、不定期でお知らせやイベント情報が届きます!登録は無料です。