スポンサーリンク:最短最速でプログラミングスキルを取得!

 

 

福岡で開催されたイベントで

・ライターのヨッピーさん
・漫画家のカメントツさん
・同じく漫画家のやしろあずきさん

の3人による、これからのメディアのことや個人ブランディングに関するトークセッションが開催されました。

 

登壇者全員がツイッターフォロワー10万人を超えるインフルエンサーですが、「フォロワーを増やすために意識していること」について記事にまとめました。

 

ちなみにヨッピーさんはテキストサイト時代から知名度があったため「フォロワーが少ない」という時代がなかったそうです。特にフォロワーを増やすために意識してることはないそうですが、強いて言うなら「無駄なことは呟かない」とのこと。

1週間で1000人増!Twitterのフォロワーを増やすためにやった16のこと【完全保存版】書いてますが、やはりまずは「無駄を引く」ことが基本です。

やしろあずきさんの「フォロワーさんとの関係構築」という話は興味深かったですね…やしろさんが呟けば、リプ欄がフォロワーさんによる総ツッコミなんですよね。リプ含めて最高のエンタメです。

 

 

ヨッピーさんも「やしろ君のツイッターは頭良い人がみたらわかるけど上手い。フォローしたほうが良い」とのこと。

ちなみにこのイベントに50人くらいの人来てたのですが、「フォロワー増やすために色々やってますよ」ってかたは僕含めて4人くらいでした。

もちろん全員が全員個人ブランディングを頑張る必要もないけど、無料でできて、それで格差が広がっていく一方であるならば、やるに越したことはない派です。

 

個人的にツイッターは難しくないSNSだと思うので、僕の書いたこの記事に書いてあること実践して1000フォロワー目指しましょう。1000行けば10000フォロワーも行けます。

この記事をかいた人

るってぃ

ただの無職が遊びを仕事にしてたらスポンサーがついて”プロ無職”へ。「多様な働き方と理想のライフスタイルの提供」をテーマに情報発信してます!YouTubeでの活動や、「スマホ1台旅」「100人取材プロジェクト」など様々なプロジェクトを手がけてます。
詳しいプロフィールはこちら
1対1の会話はLINE@から