10万フォロワー超えのクリエイターが語る「フォロワーを増やすために意識してること」

※最近はLINE公式アカウント限定のお知らせやエッセイを配信してます。質問とかメッセも個別で遅れます。登録無料なのでぜひ!

 

福岡で開催されたイベントで

  • ライターのヨッピーさん
  • 漫画家のカメントツさん
  • 同じく漫画家のやしろあずきさん

の3人による、これからのメディアのことや個人ブランディングに関するトークセッションが開催されました。

登壇者全員がツイッターフォロワー10万人を超えてますが「フォロワーを増やすために意識していること」について記事にまとめました。

ちなみにヨッピーさんはテキストサイト時代から知名度があったため「フォロワーが少ない」という時代がなかったそうです。

特にフォロワーを増やすために意識してることはないそうですが、強いて言うなら「無駄なことは呟かない」とのこと。

1週間で1000人増!Twitterのフォロワーを増やすためにやった16のこと【完全保存版】書いてますが、やはりまずは「無駄を引く」ことが基本です。

やしろあずきさんの「フォロワーさんとの関係構築」という話は興味深かったですね…やしろさんが呟けば、リプ欄がフォロワーさんによる総ツッコミなんですよね。リプ含めて最高のエンタメです。

ヨッピーさんも「やしろ君のツイッターは頭良い人がみたらわかるけど上手い。フォローしたほうが良い」とのこと。

ちなみにこのイベントに50人くらいの人来てたのですが「フォロワー増やすために色々やってますよ」って方は僕含めて4人くらいでした。

もちろん全員が全員個人ブランディングを頑張る必要もないけど、無料でできて、それで格差が広がっていく一方であるならば、やるに越したことはない派です。

個人的にツイッターは難しくないSNSだと思うので、僕の書いたこの記事に書いてあること実践して1000フォロワー目指しましょう。

1000行けば10000フォロワーも行けます。

【完全まとめ】ブログで人生を動かす方法 書くことは生きること

公式LINEの登録お願いします!

プロ無職に質問できたり、不定期でお知らせやイベント情報が届きます!登録は無料です。