最短最速で成長!収入を3倍上げる5つのアウトプット術

  • 年に100冊本読んでます!
  • 今日は◯◯セミナーに行ってきました!
  • オンラインサロン入ってます
こう言ってる多くの人は結果を出してません。

本を読んだとしても、数日で9割以上の内容は忘れると言われてます。

「オンラインサロン入ってます!」と言われても、「で、その知識どれだけ自分のものにして、どれだけ活用してるの?」と思うわけです。

最強の武器(情報やスキル)をインプットして、家で飾ってるだけ。その武器で敵を倒し、世界を切り開いていかないでどうするの?

そんなインプット一方通行の人のために、今の収入を3倍に上げるための5つのアウトプット術を解説します。

なぜアウトプットが重要なのか?

 

なぜ情報のインプットだけでなく、アウトプットが重要とされているのか?それには明確な理由があります。

アウトプットが重要な理由①インプットした情報が頭の中で整理され、自分のものになる

「誰でも理解できるように」分かりやすくアウトプットすることで、自分の頭の中でインプットした情報がしっかり整理され、そして自分のものになります。

僕はアウトプットのために、内容の良かった本を記事にしてます。

【売り上げ2倍増】セールスライティングを取得したい人は読むべき究極の本

2017.04.12

 

本1冊まるごとではなく、本の中の一部のテーマでもOKです。

キラキラネームをつける親の特徴とつけられた子どもの辿る末路

2017.04.06

分かりやすくアウトプットするのは時間もかかるし大変ですが、アウトプットすることで情報が整理されるし、その内容を忘れません。

アウトプットが重要な理由②信用を積み重ね、お金を稼ぐことができる

僕はって以下のサイクルを経て「マネタイズ」且つ、人は成長できると分析してます。

  1. 情報のインプット
  2. インプットした情報のアウトプット
  3. 人から信用される
  4. 信用の現金化
  5. 得たお金でさらに上質な情報のインプットをするための投資
  6. 繰り返し

 

合わせて読みたい

食えないフリーランス必見!お金を稼ぐための5つのサイクルを紹介する

 

しかし、多くの人が②のアウトプットを上手くできていません。

インプットした情報はアウトプットしないと人からの信用を得ることができません。

 

そして信用がお金に換わるので、結果としてお金を稼げていないのです。

 

その信用を稼ぎ、マネタイズするためにも、アウトプットは必要不可欠なのです。

貧乏な人は総じて「信用」がない。
「お金がない」が口癖の人は周りから信用されてないということです。

ここからは実践的な5つのアウトプット方法を紹介します。上手く取り入れて今の収入を3倍に上げましょう。

アウトプット方法①ツイッターを活用する

 

有益と思った情報や知識はどんどん情報発信することをオススメします。僕はツイッターをアウトプットツールとしてメインで活用してます。

本やニュース、セミナーやイベントなどで得た情報は、ばんばんツイッターを使って発信します。

ツイッターがアウトプットに最適な理由①「140文字以内」という制限

ツイッターがなぜアウトプットツールとして最適なのか。それは「1ツイート140文字以内しか投稿できない」という制限があるからです。

得た知識や情報を「140文字以内に要約する」ことで、脳内にぼんやりしてる情報を手軽にまとめることができます。

また、上手くまとまってる有益な情報はフォロワーから「リツイート」され、結果として新たな「フォロワー」も増えます。はい先ほどのこのサイクルです。

 

ツイッターは手軽に情報の「インプット→アウトプット→信用(フォロワー)」を作ることができるツールです。

最近ではアウトプット用のツイッターアカウントまで作ってしまいました←
こういう風に、ツイッターを使いながら僕は本を読んでます。

(僕がインプットした情報をいち早く知りたい方はフォローお願いします→@airlog2015)

 

ツイッターがアウトプットに最適な理由②ツイートをブログやnoteに横展開できる

しかし、ツイッターを始めとするSNSは呟いた内容が流れてしまいす。検索にも引っかかりません。

つまり、基本的に保存が効かないし、資産になりません。

ですので、せっかくアウトプットしたツイートは上手く横展開していきましょう。

投稿したツイートはブログやnoteなどに埋め込むことができます。
方法はとっても簡単で、埋め込みたいツイートの右上にあるこの部分をクリック。

Ddd

 

すると「ツイートをサイトに埋め込む」という項目があるのでクリック。

2

 

あとは表示されたソースコードをブログに埋め込むだけ。とっても簡単。

スクリーンショット 2017 04 13 11 59 52

 

noteの記事に埋め込む場合はツイートのソースコードではなく「ツイートへのリンク」をクリックし、表示されたURLをコピーしてください。

せっかくアウトプットしたツイートは流れてくだけではもったいないので、noteやブログなど、他の媒体でも横展開し活用してます。

ちなみに先ほど紹介したたこの記事とか、ほぼツイート引っ張ってます。ボリュームあるように見えて、30分ほどしかかけてません。

【売り上げ2倍増】セールスライティングを取得したい人は読むべき究極の本

2017.04.12

僕の場合多いアトプットの流れが、「ツイッター→ブログ」です。

 

 

アウトプット方法②ブログで記事を書いて発信する

アウトプットの方法として「ブログを書く」のをおすすめします。

僕もよくブログを使って、得た知識や体験をアウトプットして、発信してます。文章を書くのが好きな人なら、是非実践しましょう!

ブログがアウトプットに最適な理由:検索に引っかかり資産になる

「誰でも理解できるように分かりやすくブログを書く」

この書き方は結果としてGoooleから評価され、書いた記事が検索上位に表示されやすくなります。

なぜならgoogleは「読者にとって有益なコンテンツ」「読者が求めてる情報」を評価するからです。

書いた記事が検索上位に表示されれば、多くの人がアクセスすることになり、

  • ブログ読者が増える
  • フォロワーが増える
  • 収益に繋がる
と、メリットだらけ。ブログはアウトプットツールとして最適なのです。

こちらの記事は「宝くじで1億円当たった人の末路」という本の内容をアウトプットするために書いた記事なのですが、初日だけで3000人に読まれます。

「キラキラネーム」というキーワードで検索順位も上がってます。

キラキラネームをつける親の特徴とつけられた子どもの辿る末路

2017.04.06

「アウトプットのために書いた記事が継続的にたくさんの人に読まれ、しかも収益を生む」

ブログって最高じゃないですか。「ブログ始めようかな」と思った人は、僕が書いてるブログ初心者向けのマガジンを是非読んで見てください。

合わせて読みたい

【noteマガジン】月70万円と信用を稼ぐために培ったブログ運営ノウハウを販売します

 

アウトプット方法③音声や動画で話してみる

本やセミナーで学んだ情報は「音声」や「動画」で発信しても良いですね。「文章で書く」のと「話してみる」のでは、全く異なります。

音声・動画がアウトプットに最適な理由:話すことでより濃く頭の中で整理できる

個人的に「文章で書いて頭で整理する→人にペラペラ話せるようになる」

この2段階のアウトプットをクリアした時、得た情報が完全に自分のものになります。

そしてブログと同じく、音声や動画は資産になります。

ブログの記事内に貼り付けるのもよし。
Youtubeにアップロードすれば検索に引っかかり、たくさんの人に見られる可能性もあります。

アウトプットのために収録した音声・動画もコンテンツとして活用していきましょう。

僕はよく「PCM録音」などのアプリを使ってインプットした情報を話してアウトプットしてます。
そしてその話した内容をnoteで公開してることもあります。

PCM録音
PCM録音
開発元:Kohei YASUI
無料
posted with アプリーチ

 

アウトプット方法④教える側に行く

効果的にインプットした情報をアウトプットしたいなら、あなたが「教える側」に行くことが近道です。

 

先生になって、生徒にインプットした情報を丁寧に教えていきましょう。

家族や友人に教えるのでもいいですし、セミナーやトークイベントを主催するのもあり。

僕は昨年の11月に3週間かけてアメリカの8企業で取材を行ったり、日本では到底味わえないような貴重な経験をすることができました。

このインプットした情報をアウトプットするために行ったのが、日本全国9都市講演。
アメリカで得た情報はペラペラ話せますし、完璧に理解できてます。

 

ストリートアカデミーなどのサービスを使えば個人でも簡単にセミナーを主催できる世の中です。

現在オンラインサロンを運営し50名以上のメンバーを抱えてるのですが、メンバーには最速で「講師側」に回ってもらうことを目指してます。結局人に教えている時が最も自分が成長してるんですよね。

アウトプット方法⑤さっさとお金を稼いでみる

先ほど、インプットした情報をアウトプットすることで信用が生まれ、お金が稼げるとお話ししました。

リスクは多少ありますが、最速でインプットした情報をアウトプットするなら、さっさとお金を稼いでみることをオススメします。

 

これ何が良いかと言うと、お金が発生することで「責任」が生まれるんですよ。

責任が発生することで、人は追い込まれます。
インプットしたものをフル活用するか、足りない知識があればさらに情報をインプットしてアウトプットするか。

さっさとランサーズクラウドワークスなどのクラウドソーシングサイト使って仕事受注しましょう。

インプットした情報を武器にお金を頂くことで、人は早くアウトプットが可能になります。

収入を3倍に上げるアウトプット方法まとめ

  1. ツイッターを活用する
  2. ブログを書く
  3. 音声や動画を使って話してみる
  4. 教える側に行く
  5. さっさとお金を稼いでみる

以上が収入を3倍に上げるためのアウトプット術です。

本たくさん読んだり、セミナー行ったり、オンラインサロンにたくさん入ったり、それだけで満足してませんか?

世の中には情報は死ぬほど溢れてますが、誰もアウトプットの方法を教えてくれません。さっそく以上のアウトプット方法を実践して、最短最速で成長していきましょう!

僕が主催してるオンラインサロンを「僕ならこう活用する」という目線で書きました。こちらもアウトプット方法として参考になると思うので、ぜひ読んでみてください。

合わせて読みたい

俺ならヤるサロンをこう利用し、最短最速で稼ぐ【オンラインサロンの使い方】

登録特典付き!LINE@でコラムを配信中!無料で相談も乗ってるよ


この記事があなたの「ここから」になったらシェア!

関連記事