自分の人生が映画になるくらい全力で生きる

プロ無職してます。るってぃ(@rutty07z)です。

昨日、僕のプロフィール動画が完成したんです!

るってぃのプロフィール記事

これは「Draw My Life」と呼ばれる、自分の人生をホワイトボードに描いていく新たな自分の伝え方です。

製作してらうにあたって、自分のこれまでの人生を振り返ったのですが、「俺、まあまあおもろい人生送ってるんちゃう?」と感じました(自画自賛)

今年の2月に会社を独立してから、本気で自分の好きなことしかしなかったし、ワクワクしない仕事は全て断ってきました。

そういう生活を送っていたら、毎日が遠足のようにワクワクして勝手に目が醒めるし、もし1年後死ぬとしても「後悔ない人生だった」と胸を張って言えるとこまで来たと思います。

昨夜緊張しながら公開してみたら、すごく反響がありました。

この時に1つ気づいたことがあったんです。

「自分の人生紹介動画にみんなが感動してくれている」

「つまり、人生をコンテンツ化させてしまえばいいのか!」

人の歩む人生に勝るコンテンツはありません。Draw My Lifeはその人の送る人生で面白さや深さはガラリと変わります。

好きなことをやっていれば、例え失敗したとしたとしても、それをネタに転換できればコンテンツになります。

起きた不幸はブログを使ってプラスに変えろ!「不幸活用」実績紹介

さあ、あなたはこれからどんな人生描いてく?

LINE@でよくいただくコメントが

  • 仕事を辞めたいけど何をしていいか分からない
  • 後悔しない人生を歩みたい
  • 好きなことで生きて行くのが不安

などなど…。

悩んでいる人全員に対して「これやっとけ!」とか大きな声で言えないけど、ひとつ思うのは、自分が少しでもやってみたいなと思うことに挑戦してみて、自信持てるほど濃い人生歩んで、自分の人生をコンテンツ化しちゃってください。

僕、中学からの夢が映画監督やったんですよ(今でもワンチャンねーかなと思ってるけど)。

今は作る側より、「自分の生涯を他の映画監督が取り上げてくれないかな」と思って頑張ってます。やし、もっともっと面白い生き方しようとしてます。

s__50298888

「るってぃの人生おもしろっ!映画化したいわ!」

そう思わせるために、自分の人生を最高のコンテンツに仕上げていこうと思います。

今は、本当に、これだけです。

全力でまず自分の人生を生きようと思います。

公式LINEの登録お願いします!

プロ無職に質問できたり、不定期でお知らせやイベント情報が届きます!登録は無料です。