これで君もノマド!ノマドワーカーに必要な持ち物を厳選して紹介

こんにちわ。プロ無職のるってぃ(@rutty07z)です。

PC・スマホがあれば場所に捉われず自由に働ける「ノマドワーカー」として生活しています。

今回は現役ノマドワーカーのるってぃがノマド必携グッズをご紹介します!
これさえ揃えれば、場所関係なくどこでも仕事ができます。

ノマドワーカーに必携の厳選持ち物5選!

①スマホ(僕はiPhone7 SIMフリー)と格安SIMで定額でインターネット!

 

スマホは必携!スマホ1台で起業できる時代です。
僕が使ってるのはアメリカで購入したSIMフリーiPhone7(128G)。

ノマドワーカーオススメポイント!

特におすすめしたいのがSIMフリーのスマホ。
SIMを入れ替えれば世界中どこでも格安料金でネット・通話可能です。

DCIM100GOPROGOPR0972.JPG

世界中で仕事ができるノマドワーカーを目指すなら、SIMフリースマホがオススメです!

ちなみに国内では楽天モバイルを使用してます。
050番号付き、月3.1Gデータ量で月額1,020円で運用してます。

②パソコンを持ち歩いて旅をするようにノマドワーク!

 

パソコンがあればあなたも完全にノマドワーカー。
やっぱりスマホよりPCの方がコマンドを使えたりするので、作業効率がいいです。

PCがあればブログ記事執筆、フォトショ・イラレでデザイン作成、プログラミングだってなんでもできます。

ノマドワーカーオススメポイント!

特に重視して欲しいのはパソコンの「重量」
ノマドワーカーは「場所を移動しながら仕事する=パソコンを持ち歩く」ので、パソコンの重量が重いほどネックになります。

僕が現在使用しているのは2年前に購入したMacbook Air。

IMG_3394

 

スペックは充分すぎるほど満足しているのですが、最近はその重量に悩まされてます…。
本当に重い。持ち運びが疲れる。ノマドワーカーにはAirですら酷(Macbook Pro持ち歩いてる人すごいわ)。

なので近々こちらのMacbookに乗り換えようと思ってます。

なんとMacbook  Airに比べ430g軽い。
この430gがノマドワーカーとしての活動範囲を変えてしまうのですよ!!!

③PC・スマホ各種充電器は揃えておこう

 

電池が切れたらノマドワーカーは仕事ができません。
必ずカバンの中には充電器を入れておきましょうね。

ノマドワーカーオススメポイント!

iPhoneとアンドロイド端子のケーブルは両方用意しときましょう。

Macの充電器はもちろん純正のものを使用。安いパチもんはやっぱりすぐ壊れるそうです。

 

④モバイルバッテリーで緊急事態の備えよう!

 

ノマドワーカーには必須ですね。
PC・スマホの電池が切れてはノマドワーカーは仕事(生産活動)ができません。

オススメはAnkerのモバイルバッテリー。「安い・大容量・タフ」の3点セット。

ノマドワーカーオススメポイント!

できれば21000mAp以上で2ポート以上のものを用意しましょう。
緊急時には2台同時に充電が可能です。

そしてケーブル端子を変えれば、パソコンの充電も可能。
電源がない場所で「電池がない…」という事態も避けられます。

 

⑤ポケットWiFiがあればオフラインでもノマドワーク!

 

ポケットWiFiがあればいつでもどこでもネットを繋げることができるので、「急に仕事の連絡が!でもネットがない!」という緊急事態でもノマドワーク可能です。

ポケットWIFIのおかげで電車の中や外でもノマドワークできるようになったのが嬉しいです。オススメは

  • 2年縛りなし
  • 解約金なし
  • 速度制限なし
  • 安心保証付き
民泊WIFIです!

 

面倒な2年縛りや解約金、そして速度制限もなしなので、ストレスフリーでインターネットを使用できます。

めちゃくちゃオススメです。

その他オススメのノマドワーカーにオススメの持ち物

「必需品でもないけどあると便利だよ!」という、ノマドワーカーにオススメの持ち物を紹介していきます。

⑥イヤホンを使用して作業に集中!

 

やはり周りの雑音をかき消し、好きな音楽を聴きながらノマドすることで生産性が上がります。

そろそろbuletooth対応のイヤホン、もしくはヘッドホンを購入しようかなと検討しています。

 

⑦Lazy Couchでタイピングスピード上昇!作業効率UP

 

Macbookの下に置くことでタイピングしやすくなるLazy Couch。
軽くてくっつけて持ち運べるのでオススメです。一気に作業効率UP!

⑧Go pro5で旅をコンテンツ化する!

 

このスモールサイズにして、4K映像に写真・タイムラプスまで取れてしまう優れもの。
映像から写真もキャプチャできるので本当に便利。

IMG_3396

 

Go prpで撮った写真や動画をブログやSNSにアップしてます。まさに旅を仕事にするためのノマド必携アイテム!

ちなみにカバンはBRIEFINGの3wayバッグ

img_1794

 

これらのノマドワーカー必携グッズを収容しているのはミリタリーブランド「BRIEFING(ブリーフィング)」の3wayバッグ。

本物のバリスティックナイロンを使用しているのでタフな上に、3通りの持ち方に変えることができるので、とても気に入っています。

あわせて読みたい

【10年使える】ブリーフィングの3wayバッグは機能性とタフさを備えた名品

 

ノマドワーカーに必要な持ち物まとめ

DCIM100GOPROGOPR0973.JPG

ノマドワーカーに必要な持ち物を紹介しました。

特に最初の5つさえあれば、場所に捉われず自由に働くことができます。
さあこれで君もノマドワーカーだ!!

あなたもブログでノマドワーカーを目指しませんか?

コンサルや様々な事業をしてますが、ありがたいことにブログからも収益を得てます。

ブログで収益を上げることができれば、それこそノマドワーカーとして場所に捉われず仕事ができます。
1年半ブログ運営をして学んだ知識をnoteのマガジンに濃縮しました。

%e5%ae%8c%e6%88%90

「ブログって何?どうしたらいいの?」ってところから、ブログ開設手順、運営方法までマガジン購入者が独自で勉強できるように解説してます。

コンテンツはどんどん追加していくので、お早めに購入するのがお得だしオススメです!

是非ブログを始めてノマドワーカーを目指しましょう!

旅を仕事にするための旅オンラインサロンもメンバー募集!

 

旅の体験をコンテンツにして仕事を創るサロン「旅力向上サロン」もメンバー募集中です。あなたもノマドワークしませんか?

月額500円のオンラインサロンで旅仲間も作っちゃいましょう。

登録特典付き!LINE@でコラムを配信中!無料で相談も乗ってるよ


この記事があなたの「ここから」になったらシェア!

関連記事